グルメ

メロンドゥーブル(ルタオ)の口コミ評判は?お取り寄せ通販で人気!

小樽洋菓子舗ルタオで大人気のドゥーブルフロマージュ。
その人気の商品から『メロンドゥーブル』が6月15日から発売されています。
ルタオの夏の風物詩ともなっているメロンドゥーブルが、今年もこだわりの食材を使って帰ってきました。

下層部にはクリームチーズにメロンを加えたベイクドチーズ。そして上層部には、ミルクの風味豊かなとろけるくちどけのレアチーズケーキが重なり、ドゥーブルフロマージュの口どけとミルク感を残しつつ、さらにメロンを加えることで爽やかな味わいが楽しめるケーキができ上りました。チーズ好きな方ももちろん、メロンが好きな方も楽しめる商品です。

管理人アキ
管理人アキ

そんなルタオのメロンドゥーブル。人気の秘密や口コミ評判などをご紹介していきます。

メロンドゥーブル ルタオ 季節限定

ルタオのドゥーブルフロマージュのシリーズは、チーズケーキの人気ランキングで常に上位をキープしている商品ですね。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK!>>チーズケーキ人気ランキングTOP10 <楽天>

 

 

メロンドゥーブル(ルタオ)はルタオの夏限定で発売される商品です。季節限定ということでどうしても食べたいって思いますよね。

人気が高いメロンドゥーブル(ルタオ)ですが、どうしてそこまで人気があるのでしょうか?今回は人気の理由を具体的にご紹介していきます。

夏しか味わえない北海道産の甘みあふれる赤肉メロンを使用

人気の理由1つ目は、夏しか味わえない北海道産の甘みあふれる赤肉メロンを使用。

メロンの産地で有名でもある北海道。そしてメロンの中でも香りと甘みが特に濃厚な赤肉メロンを使用することで、チーズの味や香りに負けることのない果実感を楽しめます。

赤肉メロンをそのまま使用するのではなく、ピューレ状にして使用することによって、ルタオのドゥーブルフロマージュの特徴でもある口どけとミルク味を邪魔することなく、とても爽やかな味わいに仕上がっています。

オーストラリア産のクリームチーズと赤肉メロンの相性抜群の組み合わせ

人気の理由2つ目はドゥーブルでもおなじみのオーストラリア産のクリームチーズと北海道産・赤肉メロンの相性抜群の組み合わせ。

下層部のベイクドチーズケーキには、オーストラリア産のクリームチーズを使用しています。

さらにメロンドゥーブルの最大の特徴でもある赤肉メロンと組み合わせることで、まるで赤肉メロンの果肉のようなオレンジ色のきれいな層となっており、メロンドゥーブルでしか味わえない赤肉メロンの香りと甘味が広がるベイクドチーズケーキの層となっています。

管理人アキ
管理人アキ

地元の北海道産の赤肉メロンを使っているんですね。おいしそう~

イタリア産のマスカルポーネチーズと北海道産のクリームを使用したレアチーズムース

人気の理由3つ目は、イタリア産のマスカルポーネチーズと北海道産のクリームを使用したレアチーズムース。

レアチーズムースケーキは、イタリア産のマスカルポーネチーズに北海道産のクリームを加えることで、豊かなミルク感が味わえます。

下層部の赤肉メロンを加えたベイクドチーズケーキと豊かなミルク感が特徴のレアチーズムースケーキの相性は抜群です。ベイクドチーズケーキとはまた異なる食感のレアチーズケーキムースは、口どけがよくとろける食感が楽しめます。

こだわりのスポンジクラム

人気の理由4つ目は、こだわりのスポンジクラム。

メロンドゥーブルのスポンジクラムには、特別に赤肉メロンピューレが加えられています。赤肉メロンのピューレを加えたことにより、どこから食べても赤肉メロンの味と香りが楽しめます。

さらに、濃厚なピューレを使用することにより、一口めから赤肉メロンの香りと甘味が口いっぱいに広がり、最後の一口まで赤肉メロンを思う存分楽しめるよう工夫されています。メロン好きな方にはたまらないケーキとなっています。

ということで、かなり素材にこだわって作っているスイーツで、かつメロンとの組み合わせも絶妙ということですね。

メロンドゥーブル(ルタオ) 口コミ評判

それでは次にメロンドゥーブル(ルタオ)を実際に食べた方の口コミ評判はいったいどうなんでしょうか?どんな味?どんな食感?など気になりますよね?

メロンの風味がいい

・ほんのりメロンの香りがして、程よい甘さがたまりません。
・思った以上にメロンの風味を感じ美味しく頂きました。
・とっても美味しく頂きました。メロンの風味がまたいいです。
・開けた瞬間メロンの香がすごいです!!
・メロンメロンメロン
・香りが良くメロンとチーズの絶妙なバランスがとってもいいです。

季節限定

・メロンが季節限定である事を知りポチ。季節限定なので、来年も購入したいです。
・激ウマ季節商品
・期間限定に目を奪われ迷った挙句購入しました。とにかく美味しい。
・メロンのフロマージュは夏限定で毎年購入させて頂いております。
・夏限定メロンバージョン。さっぱりした味で夏にぴったり
・三年目のメロンドゥーブル やっぱり定番。
・季節限定は必ず買います。今回も大当たり!

おいしい

・LeTAOさんは知名度抜群なので期待レベルが上がりがちなのですが、どうやらそれを軽く上回ってしまったようです。
・メロンとチーズが絶妙に合い、おいしかったです。
・今までに食べたことがあるメロン味のスイーツの中で、一番美味しかったです。
・とても美味しかったと喜んでもらえました!
・今まで食べたなかで一番美味しかったです。
・メロンとチーズが合って美味しかったでした。

ということで、実際に食べた方の感想をみるとメロンの風味がいいとか、そうぞう以上においしいとか、夏にぴったりという感想が多かったですね。

 

 

メロンドゥーブルのカロリーは?

メロンドゥーブルのカロリーはどのくらいになるのでしょうか?

実はメロンドゥーブルのカロリーについては公表されていません。
一般的なドゥーブルフロマージュのカロリーは100gあたり344kcalとなります。
管理人アキ
管理人アキ

うわー、カロリー高い!

ドゥーブルフロマージュは生クリーム、クリームチーズ、マスカルポーネチーズ、卵などが原料ですのでどうしてもカロリーが高くなります。またチーズケーキは濃厚に作れば作るほどカロリーが高くなります。

メロンドゥーブルはこれに近い値になると考えられますので、ご参考になさってください。

カロリーは高いですがい、毎日食べるものではありませんので、カロリーはそれほど気にしなくてもいいのかも・・・ご自分へのご褒美にぜひご賞味ください。

メロンドゥーブルの賞味期限は?

次にメロンドゥーブルの賞味期限はいつまでになるのでしょうか?

通販でお取り寄せするときには、お届け日より10日以上お日持ちするものを届けてくれるそうです。

冷凍でお届けなので、冷蔵庫で解凍します。解凍時間は5~8時間で、解凍を開始してから48時間以内に召し上がるそうです。

 

さいごに

ルタオのドゥーブルフロマletao-ージュは美味しくって人気ですよね。そんなドゥーブルフロマージュには季節限定の商品も多く、夏はメロンということでしたね。

メロンと言えば北海道の名産でもありますので、ご当地のメロンをつかったメロンドゥーブル、ぜひ食べてみたいですね!