グルメ

白いプリン 牧家はなぜ人気?口コミ評判や価格や賞味期限、カロリーは?

北海道といえば海産物などのグルメが人気ですが、その中でも北海道のスイーツは北海道物産展や北海道のお土産の定番として北海道スイーツは人気を集めています。

特に牧家の白いプリンは特に北海道スイーツの代名詞と言われるほどスイーツ好きをうならせる人気商品です。

まだ食べたことない方、商品自体を知らない方にもぜひ北海道のスイーツである牧家の白いプリンがなぜこんなにも人気なのかどういう特徴があるのか、普通のプリンとの違いはあるのか、味は美味しいのかなどこの商品の人気の理由を分かりやすく四点の理由にまとめてみました。

管理人アキ
管理人アキ

また、白いプリン 牧家の口コミ評判、価格、賞味期限、カロリーも気になるので調査してみました。

白いプリン 牧家

牧家の白いプリンはプリンの人気ランキングで上位を常にキープしている有名な商品です。白いプリンだということ、それからコロンとした丸いフォルムなどが人気の理由なのでしょう。

↓ ↓ ↓ ↓

チェック!!>>プリンの人気ランキング <楽天市場>

 

 

確かに美味しそうだし、白いプリンってなかなか見かけないので食べてみたいって気持ちになります。

でもいったいどこがどういう風によくて、これだけ人気があるのか、気になるところですよね?

具体的に、ここがおすすめの点だよってというポイントを4点にまとめてみました。

まん丸と風船に入ったフォルム

商品の人気の理由一点目は、まん丸と風船に入ったそのフォルムと爪楊枝で穴を開けると真っ白いプリンが飛び出してくる食べるときのワクワク感が人気の一つです。

普通プリンは瓶などの容器に入っていますが、こちらの商品は食べるときの楽しみの一つとして食べるときに風船を割ってプリンを取り出して食べまる。

このインパクトと面白さから、小さいお子様やちょっとした手土産にも喜ばれています。

プルっとプリンが飛び出す様子は、とても愛らしく普段と違うおやつタイムを過ごせるのはこの商品ならではだと思います。

口の中でとろける食感が人気

二点目の理由としては牧家の白いプリン独自の食感にあります。こちらの商品を口に運ぶと最初にプリっともちもちのしっかりとした食感を感じられます。

ですが決して固すぎるわけでもなく、中盤でとろんと口の体温でとろけるプリンになっており、その不思議な食感にハマる方が多いのです。

固すぎず、柔らかすぎずの食感なので固めが好きな方にも柔らかめが好きな方でもどちらでも満足できる、老若男女問わず愛される商品となっているのでリピーターも多いのです。

濃厚な味わい

三点目の人気の理由としては、牧家白いプリン独自の濃厚な味わいである点です。

この商品では北海道伊達市近郊から毎日直送で届けられる新鮮な牛乳をその牛乳の特性を失わないように処理した牛乳を使用しています。

このため牛乳のコクや甘み、味わいを最大限に生かしており牛乳独自の濃厚さをぎゅっと閉じ込めたプリンであるのが人気の理由です。

シンプルな味わいの中にある美味しさに一度食べるとやみつきになる方が多いのです。

北海道の大地で生まれた牛乳をふんだんに使用しているため、普通のプリンでは味わえない濃厚な味わいを楽しめます。

一つの商品で二度違う味わい

四点目の人気の理由として、一つで二つの味が楽しめるという点です。

この商品にはカラメルソースが付属されており、ほろ苦いカラメルソースをかけることで一つの商品を二度違う味わいで楽しめるのです。

そのままで食べると、プリンの濃厚さや牛乳独自のうま味コクをしっかり堪能できカラメルソースをかけることで牛乳の甘みをより引き出しながらもカラメルのほろ苦さを感じられるので、より大人向けの味わいに変わります。

一口目はそのままという食べ方や、一個はそのまま食べて二個目はカラメルソースをかけてなど食べる方の食べ方に合わせて楽しめるのがこの商品の人気の理由の一つです。

白いプリン 牧家 の口コミ評判は?

白いプリン 牧家について色々とそのよさ、味に秘密をご紹介してきました。次に牧家の白いプリンを実際に食べた方の口コミ評判をご紹介していきたいと思います。

どんな味で、食べた方はどのような感想を持っているのでしょうか?

濃厚で美味しい

・バレンタイン用に買いましたがとても濃厚で美味しかったです。
・濃厚で、すごくおいしかったです。また、食べてみたいと思いました。
・とろける味わいで濃厚です。また注文させてもらいます。
・北海道の実家から送ってもらったのを娘に食べさせたら気に入ったらしく、
実家に頼んで送ってもらおうと思ったのですが、近くでは売っていないと言われ取り寄せました。
濃厚でカラメルも少し苦味のあるものですが、プリンに良く合い、
一才10ヶ月の娘でもペロッと食べてしまうくらいでした。無くなったらまた購入させて頂きます。

食感がいい

・柔らかい美味しい、おもしろい食感
・思っていた以上の食感で美味しかったです。
・とろける食感 見た目もかわいい 今度も買う おすすめです
・美味しいです。もっちりした牛乳プリンがカラメルと合って物凄く美味しいです。
牛乳と生クリームの濃厚な味わいなのに、しつこくなくて、ペロッと食べられます。
GWに家族で食べましたが、皆美味しいと言っていました。

割るのが楽しい

・いただきものを食べておいしかったので、ホームページで探し当てて購入しました。
弾力のあるプリンなので、見た目もおもしろい。
昔よく食べた、風船の中に入っていたアイスを思い出しながらいただきました。
今度は、お中元に利用したいと思います。
・楊子でつんでぷりんぷりんです。
子供が喜んだのはもちろん味もとても美味しいです。
・風船を割って中からプリン
この発想が面白く、楽しく食べることができました。

 

 

白いプリン 牧家 価格や賞味期限、カロリーは?

次に白いプリン(牧家)の価格や賞味期限、カロリーはいったいどうなっているのでしょうか?

白いプリン(牧家)の価格は1個あたり221円となります。

このくらいのお値段のものは贈答用にもちょうどいい価格帯ですね。またがんばっているご自分へのご褒美にもおすすめです。

さて次に気になる賞味期限はどうなのでしょうか?

白いプリン(牧家)の賞味期限は冷蔵で配達されて、お届け予定日から1週間が賞味期限となります。

ということで、1週間以内の食べられる個数を注文したほうがいいですね。

さいごに白いプリン(牧家)のカロリーはいくら位になるのでしょうか?

牧家の白いプリンのカロリーは1個あたり白いプリンが170kcal、ソースが14kcalの合計184kcalとなります。

プリンとして考えるとちょっと高めですので、ときどき食べる分にはいいですが、食べすぎには注意してください^_^

 

 

さいごに

見た目にも楽しい牧家の白いプリン。爪楊枝で割るときの緊張感も楽しめて、素材のこだわりも感じられて、さらにおいしいとなったら絶対に食べてみたいですよね。

牧家には白いプリンのシリーズとして塩キャラメルプリン、クレームブリュレ、クリームチーズケーキなどもありますので、お好みでお好きなものをチョイスするのもいいのではないでしょうか?

↓ ↓ ↓ ↓

>>>牧家の商品一覧はこちら!

人気でおすすめの牧家の白いプリン。ぜひご賞味ください!