グルメ

玉華堂 極プリンの口コミ評判は?値段やカロリーや賞味期限は?

玉華堂 極プリンは、静岡県磐田市で明治23年に創業した和菓子屋「玉華堂」が作っているプリンです。2001年に和菓子屋さんが作ったプリンとして発売されて以降、ロングセラー商品となっています。

そんな玉華堂 極プリンはどうして人気があるのか?そして実際に食べた方の口コミ評判は?値段やカロリーや賞味期限なども紹介していきたいと思います。

玉華堂 極プリン

玉華堂 極プリンは人気ランキングでも常に上位入りをはたしているプリンです。

その名も「極プリン」ですから職人のこだわりが感じられるプリンですよね。

↓ ↓ ↓ ↓

チェック!!>>プリンの人気ランキング <楽天市場>

 

 

そんな玉華堂 極プリンですが、いったいどこかこんなにうけて、人気があるのでしょうか?具体的にそのポイントをご紹介していきたいと思います。

別添えされているカラメル

プリンと言えば、香ばしいカラメルソースが味の決め手になりますね。

カラメルソースは、プリンの底に入っていることが多いですが、玉華堂の極プリンは、カラメルソースが別添えとなっています。

別添えにすることで、自分の好きな量をかけることができますし、カラメル無しで食べ始めて、途中でカラメルをかけて食べるという楽しみ方ができます。1回で2度美味しいプリンです。

カラメル無しとカラメルありで味の違いがあるので、贅沢に楽しめます。

厳選された素材で作られている

プリンは、とてもシンプルな材料で作られるものです。そのため、素材の味がダイレクトに出ます。

玉華堂の極プリンは、静岡の牧場で絞られた鮮度の高い生乳を使用しています。

それゆえマイルドな風味とコクがあるプリンに仕上がっています。

使われているたまごは、国内で4%しか流通していないというさくらたまごというブランド卵です。黄身が大きい卵で、とても濃厚です。

牛乳と組み合わせることで、さらにコクのある味わいになっています。

幸せな気持ちになれるプリン

こだわりの素材は、牛乳やたまごだけではありません。

希少なマダガスカル産のバニラビーンズを使用していて、バニラエッセンスでは出せない芳醇な香りのプリンになっています。

甘い香りに癒されて、幸せな気持ちになれるプリンです。生クリームのまろやかな味わいも楽しめて、老若男女問わず美味しいと笑顔になってしまうでしょう。

管理人アキ
管理人アキ

自分へのご褒美、贈り物、記念品、イベントなど様々なシーンで利用できるプリンです。

職人の真心も詰まっている

極プリンは、素材だけでなく焼き方にもこだわっています。オーブンに入れる前のプリンの生地の温度は80℃です。そして160℃に温めた低温の窯でゆっくり時間をかけて焼きます。焼き時間は40分です。

職人が焼き上がりを見極めて、OKなら完成です。最後の見極めもとっても大事なので、職人さんが真心こめてチェックしてくれています。

とても美味しいプリンになるのは、職人さんの真心もこもっているからなのです。

ということで、ずいぶんとこだわりを持って作られているプリンだということがわかりましたね!

年間35万本売れているという人気のプリンです。ロングセラー商品ですが、より美味しく喜んでもらえるプリンにしたいと、日々改良されています。2017年には、全国菓子博覧会で名誉総裁賞を受賞していておいしいと評判です。

完全受注生産性となっていて、購入したい場合は、注文後に希望日時に合わせて作ってくれるので、新鮮なプリンが届くようになっています。

 

玉華堂 極プリンの口コミ評判は?

楽天市場のプリンの人気ランキングを見ても常に上位入りしている玉華堂 極プリン。食べてみたいですね~~

次に、玉華堂 極プリンを実際に食べた方の口コミ評判はどんな感じなのでしょうか?

気になるのでネットの声をまとめてみました。

カラメルが別についていて良い

・カラメルソースをかける量を自分で調整できるのが良いです。カラメルたっぷりでもカラメルなしでも美味しく食べることができるプリンでした。
・カラメルソースを自分好みに調整できるので、素材の味を楽しみながら食べることができました。
・プリンだけでも美味しいですが、カラメルをかけるとさらに美味しいです。

卵の優しい甘さ

・卵の味をちゃんと感じられるプリンです。滑らかでとても美味しいです。
・優しい卵と牛乳の味で、まろやかです。懐かしい味がするプリンでした。
・とても美味しいプリンです。たまごの風味を感じることができて、懐かしい味わいです。プリン好きな人におすすめです。
・大人も子供も美味しく食べることができるプリンだと思いました。卵の風味がしっかりします。

なめらかで濃厚

・とても滑らかなプリンです。口に入れるとバニラの良い香りがします。
・とても美味しいです。とろりとしたプリンで、あっという間に完食してしまいました。
・カラメルソースをかけていただきました。なめらかな味わいでとても食べやすいです。
・舌触りの良いプリンでした。とろりとしていて優しい味でした。

ということで多くの方が食べておいしかった!、優しい味だった!と満足しているようですよ。あなたもぜひ仲間入りしてみませんか!?

 

 

玉華堂 極プリンの値段やカロリーや賞味期限は?

そこで玉華堂 極プリンのお値段をご紹介していきましょう。

6個入りが、2,980円(税込)ということですので、1個あたり300円ほどのお値段ですね。

確かにスーパーで売っているプリンに比べると「高いかも~~」と感じますが、これだけこだわって作られていて、さらに食べた方の口コミもいいので、購入してみる価値はあると思いますよ。

次にカロリーも気になるところです。

玉華堂 極プリンのカロリーは1個あたり、194kcal です。

たしかにカロリーは高いので食べすぎにないように注意しましょう。

最後に玉華堂 極プリンの賞味期限についてご紹介します。

通販で購入すると冷蔵で配達されて、賞味期限は4日となります。

賞味期限は4日ということで早く食べきらないといけないので、食べ切れる量を購入したほうがよさそうですね。

 

 

さいごに

玉華堂 極プリンは2017年に全国菓子博覧会で名誉総裁賞を受賞したプリンです。楽天市場のプリンランキングでも常に上位をキープしているのですごく気になります。

お値段も1個あたり300円と贈答用にもちょうどよいお値段ですし、ご自分へのご褒美にもぴったりです。

プリンのあの、とろけるような柔らかな食感ってやみつきになりますよね~~

玉華堂 極プリンはプレーンのほかに抹茶や季節限定のジュレなどもありますので、そちらも味のバリエーションがあっておすすめです。

↓ ↓ ↓ ↓

>>>玉華堂の商品一覧はこちら!