本ページはプロモーションが含まれています。

グルメ

お菓子のたいよう すいかバウムの口コミ評判はまずい・おいしい?楽天通販おすすめ人気

コロナ禍で迎える2度目の夏。せっかくのお盆休み、夏休みなのに帰省できなかったり、花火大会が中止だったり…。

そんな時は、面白くてかわいいスイーツを家族で食べたり、離れて暮らすおじいちゃんおばあちゃんに送って夏を感じてみませんか?

私が今回オススメしたいのは、楽天通販で大人気のお取り寄せスイーツ「すいかバウム」です!

千葉県にあるお菓子屋「お菓子のたいよう」さんが作っているすいかバウムは、皮や模様、種まですいかそっくりに作られているユニークなバームクーヘンです。大人から子どもまでみんなで楽しめるスイーツですよ♪

すいかバウムの口コミ評判はどうなんでしょうか?楽天で通販できるのでしょうか?

お菓子のたいよう すいかバウム

バウムクーヘンの人気ランキングを見ても、すいかバウムはランキングに必ず出てきますよね~~

まずはバウムクーヘンの人気ランキングはこちらです。

↓ ↓ ↓ ↓

チェック!>>バウムクーヘン 人気ランキング トップ10 [楽天]

お菓子のたいよう すいかバウムが上位に入っていますよね?すいかバウムについて詳しいことはこちらをご覧ください。

 

 

すいかバウムが人気の秘密はどこにある?

こんなに人気のすいかバウムですが、どうしてこんなに人気があるのでしょうか?もちろん見た目がかわいいので、インスタ映えすることはわかります。でもそれ以外にはどんなところが良いのか、具体的なところをご紹介していきます。

楽天ランキング1位の常連

こちらの商品は、楽天ランキング入賞回数1400回以上、その内1位獲得は300回以上と大人気!

口コミ、リピーターも多く、なんともすばらしい!一度は味わってみたい商品ですね。

贈り物として利用する人も多く、ユニークでかわいい見た目と本格的なお味で誰に送っても喜んでもらえるスイーツです。クール冷凍便で届いて、賞味期限も未開封冷凍保存で1か月ほどもつので安心ですね。

千葉県産コシヒカリ100%米粉を使用

それでも見た目だけでしょ?一度食べたら飽きてしまうのでは?おいしいの?という疑問もわいてきますよね?いったどんな素材をつかったバウムクーヘンのなのでしょうか?

すいかバウムは見た目だけではなく、材料にもしっかりこだわって作られています。だから味にも手を抜きません。美味しいと言ってリピする方も多いのも納得ができます。

バウムクーヘンの生地は千葉県産のコシヒカリ100%米粉を使用!

千葉県の恵まれた気候ですくすくと育ったお米は、粘りが強く、強いうま味ともっちり感が特徴。この米粉を生地に使うことにより、小麦粉では出しにくい「もちもち感」&「しっとり感」が生まれます。

もちもち、しっとりなバウムクーヘン!想像しただけで幸せな気持ちになります~!

完成まで3日かけて丁寧に作られている

見た目も面白くて、味も美味しいというすいかバウム。いったいどのように作られているのか興味がありますね。

すいかバウムは、なんと完成まで3日!非常に手間暇かかっている商品なんです!

バウムクーヘンの生地を一枚一枚丁寧に焼き上げ、表面のすいかのしましま模様も一本一本慎重にに焼き付けしています。

また、果肉のムース部分も一度に入れると種が沈んで偏ってしまうので3回に分けて流し込みます。どれも機械ではなく手作業で行っているため、どれだけ頑張っても1日90個作るのが限界だそうです!

大変人気な商品なので、ご注文の際は余裕をもった方が良さそうですね。

思いが伝わるラッピング

丁寧に作られていることはわかったけど、その他の特徴というかポイントはないのでしょうか?

実はラッピングにもこだわりがあるのです。

ラッピングの帯もすいか柄で、とってもかわいいです。

他にも、最近アニメで人気になった「市松柄」や「麻の葉柄」などの和柄もあります。これは子供が喜びそう~!

ユキコ
ユキコ

鬼滅か!?

管理人アキ
管理人アキ

まあまあ、いいじゃない便乗しても・・・

イベントごとに合わせた帯(お誕生日、母の日、父の日、長寿のお祝いバージョンなど)もあり、メッセージカードもつけてくれるので「ありがとう」や「おめでとう」など大切な人にしっかりと想いを伝えることができます。

梱包も手作業で丁寧に行われています。心のこもったサービスが嬉しいですね!

お菓子のたいよう すいかバウム 実際の口コミ評判は?

たしかに見た目が超リアルなスイカなので、目を引いてしまうすいかバウム。楽天市場のバウムクーヘン ランキングを常に上位キープしているのに加えて、レビュー件数が560件、総合評価が4.50という高い評価を受けている商品となります。

多くの方が満足されているすいかバウムの口コミ評判をご紹介します。

ギフトで喜んでもらえる

・すいか好きな友達への誕生日プレゼントに購入。すごーいとびっくりして喜んでくれました。
・父の日に送りました。見た目がかわいいだけではなく、しっとりしていておいしかったそうです♪
・親戚の子供たちが大喜び。かわいいプレゼントです。
・このご時世でお盆に帰省できない姪っ子にサプライズで贈りました。姪っ子も喜んでいましたが、自分が選ぶ時もワクワクして楽しかったです。

ユニークでおいしい

・真ん中の赤いクリームと身のバウムクーヘン、緑の皮部分と違った味が一度に味わえて満足できる一品でした。
・家族にウケ狙いで購入。予想以上にウケが良く、美味しくいただきました。
・美味しくて、スイカの形が可愛い。遊び心があるので購入しました。
・外側はメロン味で、中のムースはスイカ味、種はチョコチップで見た目もコロンと可愛く、お子さんがいる家庭も大人も喜べるバームクーヘンですね。

対応が良かった

・要望に迅速に対応して頂き大変助かりました。商品ももちろん満足です!
・初めての購入で、ネット環境が良くなかったのか購入完了のページが表示されずもう一度トライ。2つ購入していたみたいで…それに気づかずにいたら、翌日丁寧に確認の電話を頂き無事1つ購入できました。
・住所を間違えて記入していたんですが、すぐに対応してもらえて助かりました。
・指定した父の日にキチンと届きました。忙しいはずなのにありがとうございました。

口コミを見ているとギフトとして購入された方が多いようです。ユニークな形なのに味もしっかりおいしいということで、とても喜ばれていることがわかりました。

すいかバウムはお菓子のたいよう 楽天市場店で購入できます。テレビ放送の影響で製造が間に合わず、配送が遅れているそうなので、余裕を持ってご注文したほうがよさそうです。

 

 

さいごに

いやー、リアルな「すいか」に近いバウムクーヘンですね。箱から出したときに「わー」ってびっくりして、切ったときにも「きゃー」という、子どもたちの歓声は聞こえてきそうです。

味も十分おいしいということですので、ご自分用に、贈答用にぜひご注文なさってください。