本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

小野田紀美は独身で英語ができてツイッターやってる?岡山事務所や応援する方法

小野田紀美さんは現職の自民党の参議院議員です。ネット上ではかわいい、美人と有名な国会議員ですね。

そんな小野田紀美さんは独身なの?結婚しているのって気になります。またハーフということで英語ができるのかも気になりますよね。ツイッターもやっていればフォローしたいですね。

岡山事務所の場所や応援する方法などについてもご紹介していきます。

今回は小野田紀美さんについて深堀りしていきたいと思います。

 

小野田紀美さんは独身?結婚している?プロフィール紹介

まず最初に小野田紀美さんのプライベートについて、独身なのか、結婚しているのか気になりますね。

小野田紀美さんは、結婚はしていません。小野田さんは、将来は国に嫁いで国民のために生きる決めていたそうです。
 
子供の頃からなりたかった政治家になる事ができ、国政に携わっているので、日本と結婚するという夢が叶ったということですね。

プロフィールとしては、

小野田紀美さんは、1982年12月7日にアメリカ合衆国イリノイ州シカゴに生まれました。父はアメリカ人、母は日本人です。1歳から母の地元である日本へ移住して、岡山県瀬戸内市邑久町にて生活しました。身長は170cmです。

小野田紀美さんの学歴は?

それでは気になる学歴をご紹介していきます。

1998年4月 清心女子高等学校 入学
2001年3月 清心女子高等学校 卒業
2001年4月 拓殖大学政経学部政治学科 入学、在学中に高等学校経論一種免許(公民)を取得しました。
2005年3月 拓殖大学政経学部政治学科 卒業

ということになっています。

高校の教員免許をお持ちなんですね。政治家になっていなかったら先生になっていたかも知れません。美人先生として人気がでたことでしょう!

 

小野田紀美さんは英語はできるの?

今まで小野田紀美さんのプロフィールや学歴を見てきましたが、生まれはアメリカでもほとんど日本で過ごしていますよね。英語はできるのでしょうか?

思ったよりもできないようです。

つまり、1歳から日本に住んでいますし、留学なども経験されていませんので英語はネイティブレベルではないようです。

お父様との会話は英語だったのかも知れませんが、それ以外で英語を使わなければ英会話ができなくても仕方がないでしょう。

↓ このように青山議員のほうが英語がお出来になるようですよ。

見た目がハーフなので英語がネイテイブレベルにペラペラにしゃべれると思っていました。かなり意外な感じですね。そのギャップが面白いって勝手に思ってしまいました。

小野田紀美さんの現在のお仕事は?

小野田紀美さんの職歴をご紹介し、現在のお仕事についてもご紹介します。

大学卒業後、2005年4月 ゲーム・CD制作会社である株式会社アスガルド入社。広報・プロモーションを担当しました。
2011年4月 東京都北区議会議員選挙に当選、
2015年4月 東京都北区議会議員選挙に当選(2期)
2016年7月 第24回参議院議員通常選挙(岡山県)当選(1期)現職
この当選によって、岡山県では史上初めての衆参全議席を自民党が独占しました。
2019年10月1日 竹下派へ加入
所属団体 日本の尊厳と国益を護る会(幹事)、東京都オリンピックパラリンピックに向けて受動喫煙防止法を実現する議員連盟

議員としても実績もご紹介します。

実績
養育費不払いによる子供の貧困対策について、党の女性活躍推進本部要望に採用され、安倍総理に着実な養育費確保の取り組みを要望しました。
厚労省のポストコロナ体制づくりにおいて、マイナンバーカードと健康保険証の一元化を加藤大臣に強く要望しました。
青年局学生部長として、遠隔授業や部活動や行事、学費支援等コロナ禍における学生へのきめ細かい支援を萩生田大臣に要請しました。
農家の娘として、農林水産振興にも全力を尽くしています。国土を守る中山間農業のスマート農業推進や、稼げる農業を目指す地域の生産性向上効率化、知的財産保護等様々施策に取り組んでいます。

ということになっています。

一時期、二重国籍の問題でお名前が上がり、支援者を失望させてしまったことがあります。これについてはどのような経緯だったのか、ご自身の言葉で丁寧にご説明をされています。

ご自分としてはアメリカと日本の国籍を持っていることを知らずに日本の議員となっていたそうです。そして二重国籍を指摘されてからは、すぐにアメリカの国籍を放棄して日本の国籍のみになったそうです。

小野田紀美さんの著作

特に著作はありません。

小野田紀美さんの岡山事務所はどこ?応援する方法とは?

小野田紀美さんは岡山選挙区の選出議員です。それならば岡山の事務所の場所はどこなのか知っておきたいですね。

岡山の事務所の場所は、公式サイトに書かれています。

小野田紀美さん公式サイト

https://onodakimi.com/

【岡山事務所】
〒700-0927
岡山県岡山市北区西古松
2-2-27 オムⅠビル1階
TEL: 086-243-8000
FAX: 086-243-8001
週末には岡山に戻っていることが多いそうなので、岡山の方はお会いできるかも知れませんよ。

ちなみに東京の事務所は参議院会館にあります。

【国会事務所】
〒100-0014
東京都千代田区永田町2-1-1
参議院議員会館318号室
TEL: 03-6550-0318
(内線50318)
FAX: 03-6551-0318

また小野田紀美さんを応援する方法を調べたところ、ご本人の公式サイトで「自民党の会員になっていただくこと」と書かれています。

小野田紀美さんを応援したい方は自民党の会員になって応援しましょう。

自民党の会員になるにはこちらのご覧ください。

https://onodakimi.com/joinldp/

また小野田紀美さんはツイッターもやっているので、小野田紀美さんがどのような活動をしているのかを知りたい方は、ツイッターをフォローするといいでしょう。

さいごに

今回は小野田紀美さんについてご紹介してきました。小野田さんは独身で、ハーフという見た目に比べて英語がネイテイブレベルではないそうです。

また岡山の事務所の場所は岡山市北区にあることがわかりましたし、応援する方法は小野田紀美さんから自民党員になってあげること、ということでした。

またツイッターも更新頻度が高いのでぜひフォローしてみてください。小野田紀美の日常からお仕事の様子をしっかり知ることができますよ!

https://www.m-style.info/2022/08/18/seijiitiran/