本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

推しの王子様のストーリー内容、ツイッター、出演者とは?いつから放送?

推しの王子様」はフジテレビジョン制作・フジテレビ系「木曜劇場」枠で放送されるドラマです。

当初の主役は深田恭子だったものの、深田が適応障害で休業に入り、代役の比嘉愛未が主役を務めることになりました。

そんな「推しの王子様」のストーリー内容や公式ツイッター出演者が気になりますね。

管理人アキ
管理人アキ

今回は、「推しの王子様」について深堀りしていきます。

「推しの王子様」のストーリー内容は?

「推しの王子様」のストーリー、あらすじなどの内容はどのようなものなのでしょうか?なんとなく、王子様が出てくるんだなってことな想像できますが・・・

「推しの王子様」は主人公である日高泉美が、五十嵐航を理想の男性へ育てるために奮闘していく物語で、逆マイフェアレディな日々を描いた作品です。

36歳の日高泉美は乙女ゲームを手掛けるベンチャー企業「ペガサス・インク」を4年前に企業した社長です。そんな彼女は最初にリリースした、全て自分の理想に作りあげたというケント様というキャラクターと恋に落ちというゲームの、「ラブ・マイ・ペガサス」異例の大ヒットを記録しました。

そして、一躍新進気鋭の経営者となったのですが、社長になる前は保険会社で働き夢もなく退屈な日々を過ごしていました。そんなあるとき友人から乙女ゲームの存在を知り、何気なくプレイをしたところ、一瞬で心を奪われ生き甲斐と呼べるものを見つけたのでした。そしてゲームに夢中となり、仕事もゲーム会社に転職し、そればかりか最高の乙女ゲームを作るために企業することにし、現在へと至るのでした。

さらに社長となり乙女ゲームが大ヒットした泉美の前に表れてたのが、航でした。航は空から舞い降り泉美を抱きしめ、泉美は信じられない展開に仰天していたのですが、信じられないことは航の見た目が泉美が作り出したキャラクターのケント様にそっくりだったのです。しかしそんな航は借金取り追われ、歩道橋から飛びおりきたようで無作法で無教養、そして無気力でこれまで一度も人を好きになったことない人物でした。

そんな航が理想通りだったのは、容姿だけだと泉美は失望しています。しかしまるで乙女ゲームのように航を理想の男性に育てるという強い意気込みで、彼を自分の会社で雇うことにしたのです。そして仕事はもちろんのこと、言葉使い、マナー、そして知識、生き甲斐や恋の仕方に至るまで教えていくこととなりました。

「推しの王子様」の公式ツイッターはある?

そんな「推しの王子様」の展開が気になりますね。公式ツイッターなどがあれば、次回の予告などもしてくれそうですね。

「推しの王子様」の公式ツイッターはこちらのようですよ。

「推しの王子様」の出演者は誰?

「推しの王子様」の出演者についてご紹介していきましょう。

主役は深田恭子の代役の比嘉愛未。そして日高が理想の男性へと仕立て上げる五十嵐は、渡邊圭祐が演じます。

日高泉美役 比嘉愛未
五十嵐航役 渡邊圭祐
光井倫久役 ディーン・フジオカ
古河杏奈役 白石聖
渡辺芽衣役 徳永えり
有栖川遼役 瀬戸利樹
小原マリ役 佐野ひなこ
織野洋一郎役 谷恭輔
藤井蓮役 藤原大祐
水嶋十蔵役 船越英一郎
管理人アキ
管理人アキ

ディーン・フジオカや 船越英一郎が出るということで話題になっていますね。

「推しの王子様」はいつから放送される?

「推しの王子様」はいつから放送されるのでしょうか?

推しの王子様は2021年の7月15の木曜日に初回放送されることが決まりました。

※通常は推しの王子様の放送時間は、午後10時から午後10時54分まで放送されますが、初回の放送では放送時間が15分拡大されます。

推しの王子様の見どころはどこ?

推しの王子様の注目ポイントは、深田恭子が演じる予定であった主人公の日高泉美を、比嘉愛未がどのようにして演じるのかというところです。

そんな比嘉愛美は、フジテレビのドラマ初主演で社長役を演じるのも初めていうことで見どころになると言えます。比嘉愛美どのような社長を演じ、相手役の五十嵐航と絡むのかは注目できます。

また脚本で注目しいのは、脚本を手掛けるのが2011年に放送された「マルモのおきて」や2019年に放送された「ワカコ酒」などのヒット作品を手掛けた、阿相クミコの脚本なので注目できます。阿相クミコと言えば、コメディも交えつつ、心に訴えかけるような名シーンが散りばめられたドラマを作り出すため、彼女が作品に関わってくるとなると期待が膨らみます。

さらにストーリーは残念な男性から理想の男性へと育て上げる展開となっていおり、胸キュンの要素が詰まっているため見どころになるポイントが多いと言われています。そして今人気の仮面ライダーウォーズ役でデビューした五十嵐航が、主人公の相手役の渡邊圭佑に大抜擢されているので、どのように演じドラマで成長するのかも見どころです。

推しの王子様の原作や関連するドラマ、似たようなドラマがあれば紹介

推しの王子様に関連するドラマといえば、木曜劇場の「知ってるワイフ」です。なぜかというと、知ってるワイフの制作スタッフが再集結して作られるドラマが「推しの王子様」だからです。

また似ているドラマとしては、「リッチマンプアウーマン」があります。

管理人アキ
管理人アキ

気になる方はこれらの作品も一緒にみると楽しめると思います。

「推しの王子様」の主人公を演じる役者さんの他の出演ドラマ作品

「推しの王子様」を見ているうちに主役の比嘉愛未さんが出ている他のドラマ作品もみてみたい気持ちになってしまうかもしれません。

比嘉愛未さんが出ているドラマをご紹介しておきましょう。

どんど晴れ
どんど晴れスペシャル
まれ
なつぞら
美ら海からの年賀状
コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-
1st season
新春スペシャル
2nd season
3nd season
天地人
魔女裁判
ハンマーセッション!
明日もまた生きていこう
2夜連続 松本清張スペシャル 球形の荒野
最上の名医
最上の名医2017
マルモのおきて
マルモのおきてスペシャル
マルモのおきてスペシャル2014
DOCTORS~最強の名医~
ドラマスペシャルDOCTORS~最強の名医~
DOCTORS2~最強の名医~
新春ドラマスペシャルDOCTORS3~最強の名医~
DOCTORS3~最強の名医~
DOCTORS~最強の名医~新春スペシャル
ハンチョウ~警視庁安積班~
シリーズ5
シリーズ6
東京全力少女
土曜日ワイド劇場「森村誠一の死角の伏流」
バッケンレコードを超えて
金曜プレステージ「堂場瞬一サスペンス 執着~捜査一課・澤村慶司」
金曜プレステージ「堂場瞬一サスペンス 執着~捜査一課・澤村慶司2」
酔いどれ小藤次留書
濃姫Ⅱ~戦国の女たち
松本清張ドラマスペシャル・死の発送
松本清張ドラマスペシャル 強き蟻
GTO第二シリーズ
恋愛時代
サムライせんせい
お迎えデス。
石川五右衛門
釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~伊勢志摩で大量!初めての出張編
本日は、お日柄もよく
東京・足立区発ドラマ「千住クレイジーボーイズ」
日曜ワイド「越後純情刑事・早乙女真子」
99.9-刑事専門弁護士-SEASON2
バカボンのパパよりバカなパパ
剣客商売 手裏剣お秀
プレミアムドラマ 盤上のアルファ~約束の将棋~
TWO WEEKS
ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~
レンタルなんもしない人
死と約束
にぶんのいち夫婦

「推しの王子様」 番宣でキャストが出る?

「推しの王子様」のキャストが番宣で出ることが決まっている番組は以下のとおりです。

クイズ!ドレミファドン 夏ドラマ豪華俳優陣がアニメイントロで激突SP 2021年6月28日

ぜひ見てくださいね!

さいごに

今回は「推しの王子様」についてご紹介してきました。主役は深田恭子の代役の比嘉愛未が務め、相手役は渡邊圭祐が演じます。

冴えない男がどのように変身していくのかが楽しみなドラマですし、恋愛モノということで胸キュンの要素もたっぷりのドラマとなりそうですね。

ぜひご覧ください!