韓国ドラマ

ト・ジハンの誕生日や年齢、身長は?花朗以外の出演ドラマ作品

ト・ジハンさんは現在、韓国で注目を集めている俳優さんです。

ト・ジハンさんが出ている「花郎」は日本でも放送されてて、イケメン俳優ばかりが出ていてかっこいいと
とても人気のドラマです。

そんなト・ジハンさんについて詳しく知りたいですね。

管理人アキ
管理人アキ

今回はト・ジハンさんの誕生日年齢身長、出演ドラマ作品紹介などをしていきます。

 ト・ジハンさの誕生日は年齢は?ウォンビンに似てる?

ト・ジハンさんのプロフィールとはいったいどんなものでしょうか?

お名前:都枝寒(ト・ジハン)
生年月日:1991年5月24日生まれの29歳(2021年現在の年齢)
身長180cm、体重69kg。
血液型:A型で星座は天秤座
干支:未年

ということで、ト・ジハンさんは韓国の有名な所属事務所のヨルムエンターテイメントに所属しているタレント、俳優です。

ウォンビンに似てるということで話題となった2013年に注目を集め、徐々に人気が出てきたイケメン俳優であります。

なんといっても彼の人気を確実なものにしたのは「タワー」という映画においてコミカルなシーンを演じたというところにあると思います。また彼のルックスは昔、人気あったウォンビンに似ているので彼自身も人気が出てきたのではないでしょうか。

外国にも精通しており、特に中国の留学では非常に良い経験となったと言っています。

ト・ジハンさんが出演しているドラマ作品の紹介

次にト・ジハンさんが出ているドラマを紹介していきます。

2009 「女王が帰る」 ナ・ボンヒ(若い)役 (KBS2)
2009 「クリスマスに雪は降る?」 パク・ジョンソク役 (SBS)
2010 「偉大な商人 チョン・ホンス」(若い)役 (KBS1)
2011 「リアルスクール」 ト・ジハン役 (MBC Every 1)
2012 「あなたなしでは生きられない」 キムチ堂役 (MBC)
2013 「お金の化身」 クォンヒョク役 (SBS)
2013 「バスケットボール」 カンサン役 (tvN)
2014 「ミス・ハイエナ」 チョン・チャンヨン役 (ネイバーTVキャスト)
2015 「グレートストーリー」 オ・チャンヨン役 (朝鮮放送)
2016 「花郎:詩人の戦士の青春」 パク・バンリュウ役 (KBS2)
2017 「恋の花が咲きます」 チャ・タエジン役 (KBS1)
2018 「100日の郎君様」 ドンジュ役 (tvN) 特別出演

多くの作品に出ていることがわかりましたね。

管理人アキ
管理人アキ

注目の作品は「花郎」や「100日の郎君様」ですね。

「花郎」は新羅時代のイケメンエリート男子の姿を描いた青春本格時代劇。イケメンぞろいの中、ト・ジハンさんも心に残る演技をされています。

「00日の郎君様」は記憶をなくした王子と訳ありヒロインの100日間の恋を描くロマンティックコメディ。

どちらの作品もU-NEXTで見放題です。もう一度見たい方も、これから見る方はもU-NEXTで視聴されるといいですよ。

[affi id=3]

ト・ジハンさんが出ている映画紹介

次はト・ジハンさんが出ている映画の紹介です。

2011 「私のやり方」 キム・ジュンシク(十代)役
2012 「隣人」 アン・サングユン役
2012 「タワー」 イ・スンウ役
2015 「僕が見つけたシン。」 ウージン役
2016 「ムスダン」 チェチョル役

この中でおすすめなのは「タワーという作品です。」

映画「タワー」

高層ビルでの火災事故をを素材にした作品であり、消防隊を演じました。
この映画は1700世帯5700人が居住する巨大な超高層複合ビルのタワースカイを舞台に起きた火災事故にスポットを当てた映画。

ト・ジハンはト・ジハンは主役ではなかったですが主重要な役どころをしめる役。この演技で彼の人気を決定的なものとしました。

そのような映画でほかにキムサンギョなど豪華なキャストが出演するなか、体当たりで挑んだその演技力にて韓国で2週連続興行成績ナンバーワンのヒット作品となりました。

さいごに

今回はト・ジハンさんについて詳しくご紹介してきました。

ウォンビンに似てるということで注目を集め、その演技力で人気を不動のものとした実力派の俳優さんです。

ドラマにも多数出ていますし、これからの活躍が楽しみな俳優ですね。今後もチェックしていきましょう。