本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

ドラゴン桜2のラーメン屋の瀬戸輝の姉は誰?他のドラマにも出ている?

現在人気と話題を独占しているドラマ『ドラゴン桜』。

阿部寛や長澤まさみが話題になるのはもちろんですが、
king&Princeの高橋海人氏や、欅坂46の元センター平手友梨奈氏が出演するなど
若手俳優に関しても、話題の役者さんが出演していることで話題になっています。

そんな中で、実はひそかに話題を集めている女優さんがいるのです。
それが髙橋海人氏が演じる瀬戸輝のお姉さん、瀬戸玲です。

KEN
KEN

今回はラーメン屋の店主 瀬戸輝の姉について詳しくご紹介します。

この記事を書いているのは元・芸能マネージャーのKENです。芸能界にいたのでドラマのこと、俳優や女優さんのことについて他の人よりも詳しいと思います。

ドラゴン桜2のラーメン屋の瀬戸輝の姉は誰?

今回の日曜劇場「ドラゴン桜」では瀬戸屋というラーメン屋がしょっちゅう出てきますよね。

そこの店主であり、瀬戸輝の姉役の女優さんはだれなのでしょうか?

瀬戸玲を演じているのは、女優の大幡しえり氏です。
両親を3年前に亡くしたことで大学進学を諦め、
両親が残した店を守ろうと必死になって働く「ラーメン瀬戸屋」の店主です。
 

阿部寛氏が演じる桜木が、毎回瀬戸屋でラーメンを食べているため、
おのずと大幡しえり氏の出演回数は増えています。

若いのに店を切り盛りする姿に、胸を打たれている人も多いのではないでしょうか?

管理人アキ
管理人アキ

瀬戸屋には借金があり、それがもとで半グレの輩に嫌がらせを受けます。
姉は弟には心配をさせたくないので、店のことはいいから勉強しなさいというシーンは泣けましたね。

もう一度、弟思いのお姉ちゃんの姿を見たいかたはこちらからご覧ください。

[affi id=1]

ドラゴン桜2のラーメン屋の瀬戸輝の姉は他のドラマにも出ている?

さて、瀬戸輝の姉、瀬戸玲を演じているのは大幡しえり氏ですが、
彼女は他にどのようなドラマに出演しているのでしょうか?

ユキコ
ユキコ

ほかにどんなドラマに出てるのかしら?

有名なのは、仮面ライダージオウに登場する
女仮面ライダーツクヨミです。

仮面ライダーの主演といえば
オダギリジョーを皮切りに、
要潤、綾野剛、水嶋ヒロ、佐藤健、菅田将暉、福士蒼汰と
未来の人気俳優を輩出してきたことでも有名です。

これからは、女性ライダーも活躍して、
仮面ライダーも人気女優の登竜門になるかもしれませんね。

そう考えると、大幡しえり氏は今後もチェックですね。仮面ライダージオウに出ている大幡しえりさんをご覧になるにはこちらからどうぞ。

[affi id=3]

まとめ

今回は瀬戸玲を演じている女優さんの名前や他のドラマにも出ているのか、作品紹介をしてきました。

・ドラゴン桜2のラーメン屋の瀬戸輝の姉は大幡しえり氏
瀬戸輝の姉が出演した他のドラマで有名なのは、
 
・仮面ライダージオウに登場した、女仮面ライダーツクヨミ。

ということでした。

元芸能マネージャー・KENの独り言

前回の2005年に放映されたドラゴン桜をみると
東大専科に入る高校生、メインメンバーたちは
山下智久氏、長澤まさみ氏、小池徹平氏、新垣結衣、サエコと

今となっては人気を博している面々が登場しているわけですから
ドラゴン桜の生徒役は、将来の金の卵として
話題を集めるのも無理もないと思います。

そんな作品に出ることができ、さらに毎回ちょい役でも頻繁に出てくる役を
演じている大幡しえりさん。

これからブレイクすることも考えられますので、今からチェックをしておくと
いいと思います。

大幡しえりさんが出ている他の作品を見るならU-NEXTがおすすめです。

[affi id=3]