国内ドラマ

ドラゴン桜2 第2話に出ているメガネ女子は誰?他のドラマにも出ている?

ドラゴン桜2は学園ドラマということで、たくさんの生徒が出てきますね。

そのなかで第2話を中心に出てきたメガネの女子が気になります。

岩崎楓や早瀬菜緒と同じクラスで仲が良いらしく、学校の中や楓の試合でよくテレビに出ていました。

管理人アキ
管理人アキ

いったいどんな女優さんなのでしょうか?また彼女は他のドラマにも出演している子なのでしょうか?

気になったので、調べてみることにしました。

ドラゴン桜2 第2話に出ているメガネ女子は誰?他のドラマにも出ている?

まず、ドラゴン桜2に出ているメガネの生徒はいったい誰なのでしょうか?

⇒石渡役:齋藤瑠希さん

ということです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

齋藤 瑠希(@ruki_saitoo)がシェアした投稿

齋藤瑠希さんは渡辺ミュージカル芸術学院の1期卒業生で、現在はワタナベエンターテインメント所属の女優さんです。

ソニーミュージックとワタナベエンターテインメントの合同企画・「東京歌少女2」に出場し、最年少の12歳でオーディションを勝ち抜きました。

同じオーディションを勝ち抜いたメンバーと活動をはじめましたが、今はグループでの活動をされていません。

あと、こんな写真も!

↓ ↓ ↓ ↓

ということで、普段はミュージカルで活躍されている女優さんのようですね。

ミュージカルは演技だけではなく、歌もうまくないとできないので、齋藤瑠希さんは歌がうまそうですね。

管理人アキ
管理人アキ

ドラマ内で歌を披露することもあるのでしょうか?楽しみですね。

ドラゴン桜 第2シーズンのメガネ女子は他のドラマにも出ている?

メガネ女子の石渡役の齋藤瑠希さんは他のドラマにも出ているのでしょうか?

⇒出ていない

ということで、齋藤瑠希さんは今回のドラゴン桜2がテレビドラマ初出演なんだそうです!

テレビ初出演ということで、役の名前は「石渡」という苗字のみです。

これは不良ふたりの小橋と岩井と一緒ですね。

関連記事 ドラゴン桜2 不良コンビ役は誰?小橋と岩井の演技力と出演予想を考察

石渡はほとんどセリフはありませんが、メインキャストに絡むことで、ちょっとずつテレビに映ることで、視聴者に顔を覚えてもらうようにしているようです。
ドラゴン桜2の第2話は齋藤瑠希さんがたくさん出てきます。
 
チェックしてみたい方はぜひ動画配信でチェックしてみるといいですよ。
 
Paraviならドラゴン桜2の過去の配信を全部みることができます。
 
しかも、今なら2週間無料体験実施中です。
 
↓ ↓ ↓ ↓
 
[affi id=1]

まとめ

今回はドラゴン桜2に出演しているメガネの子についてご紹介してきました。

メガネの子は石渡といい、齋藤瑠希さんが演じています。

ここからは少し業界内部のお話になりますが、実は学園ドラマは事務所にとっておいしいドラマなんです。

なので若くてこれから売りたい子を事務所がごり押しで出演させるケースがありますね。

今回の齋藤瑠希さんはそんな感じで、ワタナベエンターテインメントがこれから活躍してもらいたいと期待を込めているスターの卵です。

だから、なんとしてもドラゴン桜2でカメラに映って、視聴者に顔を売りたいのでしょうね。

齋藤瑠希さんはこれからテレビ出演もドンドン増えていくと思いますので、顔と名前をチェックしておくといいかもしれません。