国内ドラマ

ドラゴン桜2 黒幕は誰?坂本社長と岸本弁護士のあの言葉が気になる!

ドラゴン桜2ドラゴン桜2が始まりましたね。

前作から実に16年ぶりということで、期待が高いドラマですね!

とこれで視聴してみて、ドラゴン桜2の第1話は学園ものというよりはミステリードラマのような展開になりましたね。

桜木は誰かによって週刊誌に売られてしまい、世間からの総バッシングを受けます。

それて2年間行方不明になってしまうわけですが・・・

今回は「桜木を陥れたのはいったいなのか?」について予想していきます。

黒幕は誰なのでしょうか?原作にはない米山君親子、坂本社長、岸本弁護士あたりがにおいますね。

桜木を陥れた黒幕は誰?米山くんとお母さんの可能性は?

自殺未遂をしてしまった生徒の名前は米山。

米山君は東大合格発表の日に自分の不合格を知ると桜木の目の前で自殺未遂をしてしまいます。

この時に、病院にきたお母さんは

「どうして息子はこんなことになってしまったのでしょうか?」

と言っています。

週刊誌に桜木先生のネタを私のは当初、この母親ではないかというウワサがありました。

が、実際に自分のかわいい息子が世間にさらされるわけですから、母親の仕業ではないのではないかという結論になっています。

この辺りは第1話で水野と坂本社長、紗栄子演じる東大タレントの小林麻紀の3人で語っています。

気になる3人の意味深な会話をもう一度見たい方は、無料で視聴できるこちらをどうぞ。

[affi id=1]

桜木を陥れた黒幕は誰?坂本社長の可能性は?伏線紹介

次に坂本社長の可能性をご紹介します。

坂本社長は水野の後輩で、水野は一浪をして東大に入っていますので、大学は坂本と水野は同期。

現在、東大を卒業して坂本はIT会社の社長をしています。

この会社で米山が働いています。といっても米山君は東大生なのでインターンのような形ですね。

さて、そこでこの2人が、第1話、第2話で意味深な会話をしているのです。

第1話
坂本「桜木先生、復活するかもよ」
米山「やつをつぶすにはもってこいの展開ですね」
第2話
坂本「~~~」(会議の資料を受け取りながら、会話)
米山「必ず叩き潰しますよ、あいつだけは・・・」

ちょっと聞いたら、「あ!桜木をおとしいれたのはこの二人」のような気がしますが、

「あいつ」というのが、桜木のことを言っているのか、別の人のことを言っているのかよくわかりません。

ただこんなに分かりやすく、二人が犯人のような伏線が貼られていることを考えると、この二人が黒幕の可能性は低いと思います。

坂本社長はそれほど物語に関係がないにも関わらず、第1話、第2話にも出演しています。

また原作にはないキャラクターでもあります。

キャスト一覧を見ると、坂本社長役の林 遣都はナカドメという場所にいますので、このドラマの重要人物であることは間違いありません。

黒幕ではないですが、黒幕を探し当てるキャラなのかなっとも思います。

今後の坂本社長から目が離せないですね!!

1話、2話を連続してみたい方は無料で視聴できるParaviへどうぞ。

[affi id=1]

桜木を陥れた黒幕は誰?岸本弁護士の可能性は?伏線紹介

最後に岸本弁護士の可能性を探っていきたいと思います。

岸本弁護士って誰!?と思ったかたもいると思います。

岸本弁護士は、第1話で出てきました。桜木が虎ノ門で法律事務所を開いたときの同僚です。

このキャラも第1話で出てきてもいませんし、原作にはないキャラです。

そうなると、桜木を陥れて評判を落とし、社会的に再起不能にしたのは岸本弁護士なのかと思います。

第1話で水野が岸本弁護士について

「あの人は強い人だから」

というセリフがありますが、これって意味深長なセリフだなって思います。

岸本は強い人、だから桜木を陥れて、桜木の代わりに自分が桜木の顧客を奪うことができる人っていう意味だったのかなと、伏線を感じます。

今回岸本弁護士を演じるのは元宝塚歌劇団雪組トップスター 早霧せいなさん。

今回のドラゴン桜2が連ドラ初出演ということで話題になっています。

早霧せいなさんを起用することが、話題作りの一つとなっていますので、やはりちょい役ではなくて、物語の重要人物の可能性が大・・・

ということで、岸本弁護士の今後の言動に注目したいと思います!

第1話の桜木が去ったあとの、岸本と水野の会話をもう一度、聞きたい方はこちらへどうぞ。

[affi id=1]

第7話を終えて、学園売却という話がでてきました。

こちらの黒幕についてもご紹介しています。

まとめ

今回は2021年のドラマ ドラゴン桜2の黒幕についてご紹介してきました。

ドラゴン桜は学園ドラマですが、今回は桜木先生をおとしいれた黒幕探しも楽しめる作品となっています。

今後、いったいどんな展開になっていくのか乞うご期待ですね。

ドラマのドラゴン桜を一気に視聴したいなら、Paraviがおすすめ。

トライアルの期間中だったらドラゴン桜などのドラマが見放題です。

[affi id=1]

ドラゴン桜は原作があるドラマなので気になる方は、原作の漫画「ドラゴン桜2」も見たいですね!

でも、漫画を買うとお金がかかるしって思っているそこのあ・な・た!

実は無料で読めてしまう方法があるのです!!

それがU-NEXT!

U-NEXTと言えば、映画や動画を配信しているだけだと思われてしまいますが、実は電子書籍もたくさーーんあります。

その中でも漫画は人気の高いコンテンツなんです。もちろん原作のドラゴン桜2もあります。

始めのほうの巻などは無料で読める巻もありますし、無料トライアル登録するだけで有料のマンガも1冊まるごと無料なります。

なんだか、すっごくお得なんですよね。

気になる方は詳しくはこちらをご覧いただけるといいですよ。

↓ ↓ ↓ ↓

U-NEXTで漫画「ドラゴン桜2」を見てみる!

U-NEXTで気になるドラゴン桜2の続きを見てしまいましょ!

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。