886546704

おすすめクレンジングバーム

ママコスメクレンジングバームはメンズ化粧品?男性でも大丈夫?

更新日:

ママコスメクレンジングバームは女性のための化粧品でメンズ化粧品なのでしょうか?

男性が使いたいと思ったときに使うことはできるのでしょうか?

結論としては女性用化粧品ですが、男性でも使用できます。

今回はママコスメクレンジングバームを男性が使う場合についてご紹介します。

ママコスメクレンジングバームはメンズ化粧品?男性でも大丈夫?

それではまず、ママコスメクレンジングバームはメンズ化粧品なのでしょうか?

⇒女性用の化粧品です。

ということで、ママコスメクレンジングバームは女性用の化粧品です。

それなら、男性が使っても大丈夫なものでしょうか?

⇒男性が使っても大丈夫

ということです。

男性でも毛穴の汚れが気になってママコスメクレンジングバームを使ってみたい!という方が多いようです。

女性用の化粧品ですが、男性が使っても問題ない商品です。

ママコスメクレンジングバームはメンズ化粧品?男性が使う場合の注意点

次にママコスメクレンジングバームを男性が使う場合の注意したいことをご紹介します。

女性よりも男性の方が皮脂が多い

男性が女性用の化粧品を使うときに注意したいのが、男性と女性の皮脂の量です。

一般的に女性よりも男性のほうが皮脂の分泌が多いです。

そのため、女性用の化粧品を使うと皮脂を取り除くことができず、ニキビなどが増えたり、悪化する可能性があります。

女性よりも男性の方が皮ふが硬い

次に気になるのが皮ふの硬さです。

一般的に男性は、女性よりも皮ふが硬いため成分の浸透がしにくいことが特徴です。

これはだんだんと皮ふをやわらかくする成分が入っているほうが浸透しやすくなり、お肌がやわらかくモチモチになるということになります。

ママコスメクレンジングバームはメンズ化粧品?男性が使う場合の使用法

このような男性の肌の特徴を知っておき、男性がママコスメクレンジングバームを使う場合の使用法をご紹介します。

使用量は女性よりも多めに

まず、男性がママコスメクレンジングバームを使う場合、使う量はどうしたらいいでしょうか?

⇒男性の場合は女性よりも多め

を考えるといいでしょう。女性の場合は付属のスパチュラ1杯でということでした。

男性の場合は女性よりも顔が大きい、皮脂の分泌が多いので、女性が使う量の1.5倍を目安に使うといいでしょう。

マッサージの時間を長くする

次に男性がママコスメクレンジングバームを使うときの、使う時間の目安はどのくらいでしょうか?

⇒使う時間を長くする

といいと思います。

つまり男性は女性よりも皮脂の分泌が多く、また皮ふが硬いのでママコスメクレンジングバームをしっかり浸透させるためにも、使う時間が長いほうがいいです。

ということは

⇒ママコスメクレンジングバームを肌に乗せてマッサージする

ことがおすすめです。

男性ってせっかちな人が多いので、バームを肌に乗せてささっと洗って洗い流してしまいそうですが、これでは使っている意味がないです。

しっかりと時間をかけてバームのなじませて、水やぬるま湯を加えてやさしくマッサージしてください。

気になる毛穴の黒ずみ、いちご鼻、角栓、ざらつきがあるところは特に念入りに!

力を加えずにくるくると円を描くようにマッサージするといいですよ。

参考記事 ママコスメクレンジングバームの効果的な使い方!スパチュラで取る量やダブル洗顔は?

ママコスメクレンジングバームには肌をやらわかくする成分が入っているので、使い続けるうちに肌がやわらかくなって、美容成分も浸透しやすい肌になります。

参考記事 ママコスメクレンジングバームの効果は?毛穴・いちご鼻・角栓・シミ・ニキビ

ダブル洗顔をする

次に気になるのが、ダブル洗顔をしたほうがいいのかってことですね。

⇒ダブル洗顔をおすすめする

ということで、女性の場合はダブル洗顔をしなくてもいいですが、男性はしたほうがいいです。

女性よりも男性のほうが皮脂の分泌が多いということ、そして男性はずぼらなのでバームを洗い流すときにキレイに取り除くことができないことが考えられます。

女性なら、バームを洗い流すときに、10回とか20回とか水やぬるま湯で洗い流すことができますが、男性ってやらないですよね。

また男性は皮脂の分泌が多いので、バームが肌に残ったままになると毛穴がつまり、ニキビができてしまったり、にきびが悪化したりして肌荒れを起こす可能性があります。

そのため、男性の場合はダブル洗顔をしたほうがいいでしょう。

洗顔料はメンズ化粧品を使ったほうがいいですね。

ダブル洗顔後のスキンケアはメンズ化粧品で

ダブル洗顔をしたあとのお肌はどうしたらいいでしょうか?

⇒スキンケアをする

いつもの通りのケアでスキンケアをしたほうがいいですね。

これもメンズ化粧品を使ったほうが皮脂のコントロールができていいでしょう。

まとめ

ということで、今回はママコスメクレンジングバームはメンズ化粧品?男性が使っても大丈夫?ということでご紹介をしてきました。

ママコスメクレンジングバームは女性用の化粧品ですが、工夫をすればメンズ化粧品のように男性が使っても大丈夫ということが分かりましたね。

ママコスメクレンジングバームは公式サイトで定期コースを申し込むのが最安値です。

ただ、定期コースを申し込むと継続条件の縛りなどがあって面倒くさいなって感じるかもしれません。

ママコスメクレンジングバームの定期コースは継続回数の縛りはなく、返金保証もありますのでおすすめです。

そこで、定期便の解約、返金保証などについてもしっかりとまとめておきました。

↓ ↓ ↓ ↓

人気記事 ママコスメクレンジングバームの定期便解約・退会の電話番号と返金保証

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021

-おすすめクレンジングバーム

Copyright© 40代(アラフォー)女子のための美と健康ショッピング通販カタログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.