886546704

おすすめクレンジングバーム 暮らしのアイディア

ママコスメクレンジングバームの効果的な使い方!スパチュラで取る量やダブル洗顔は?

投稿日:

ママコスメクレンジングバームはどのような使い方をしたら効果が高いのでしょうか?

例えば使う量は専用のスパチュラでどのくらいの?とか、ダブル洗顔はした方がいい?など疑問がありますね。

せっかく使うのですから、正しい使い方をしたほうが絶対にお肌がきれいになります!

今回は、ママコスメクレンジングバームの使い方を徹底的にご紹介します。

↓ ↓ ↓ ↓

新感覚!とろける心地よさ♪【クレンジングバーム】

ママコスメクレンジングバームの効果的な使い方

それではさっそくママコスメクレンジングバームの使い方をご紹介します。

公式ページを見ると

1、付属のスパチュラに適量をとって、手のひらに広げます。

2、メイクとやさしくなじませたら、水かぬるま湯を少量加えてマッサージします。

3、乳化したらしっかり洗い流して、やさしくタオルでふいて終了!

ということになっています。

これが通常の使い方ですね。

ただスパチュラにどのくらいの量を取ったらいいのか?水かぬるま湯を加えるタイミングなどが分かりにくいですね(汗)

そこでもっと詳しくご紹介しちゃおうと思います!

スパチュラでどのくらいの量を取って使うの?

まず気になるのが1回あたり、どのくらいの量を使うのかってことですね。

適量 マスカット大

ということです。

ぶどうのマスカットの1粒と同じくらいの大きさをスパチュラで取ります。

スパチュラを使わなくて手で取りたいという方もいると思いますが、

ケースに入っている時にはバームは硬いのでスパチュラを使ったほうが簡単に取り出せて便利です。

この時注意したいのが、乾いた手で行うこと。後ほど水かぬるま湯を加える手順があります。

まずは乾いた手でママコスメクレンジングバームを取り出して手のひら全体に広げます。

水かぬるま湯を加えるタイミングは?

次に顔がぬれていない状態でメイクとなじませていきます。

水かぬるま湯を加えるタイミングは以下の通り。

ママコスメクレンジングバームとメイクがなじんだ状態

ということです。

まずは体温でバームを温めて、硬い状態からとろけるような形状にさせて、メイクとなじませることが必要です。

その後に、水かぬるま湯を加えます。

なぜ水かぬるま湯を加える必要があるのでしょうか?

乳化させて汚れを浮かしやすくするため

ということです。

まずは、クレンジングバームの油分とメイクの油分をなじませます。これでクレンジングバームとメイクの油分が1つになりました。

この1つになった油分に水かぬるま湯を加えて乳化させることで汚れを完全に浮かすことができます。

乳化をさせたあとに肌をマッサージするなど時間をかけることがおすすめです。

これにより、ベタベタのバームが水で簡単に洗い流すことができます。

ママコスメクレンジングバームはダブル洗顔は必要なの?

その後は、洗顔をします。

洗顔するときの注意事項は

しっかりとすすぐこと

です。何度も洗い流すことがでヌルヌルとした感じが取れてきます。

その後のダブル洗顔は必要なのでしょうか?

W洗顔は不要

ということです。

しっかりと何度も水またはぬるま湯で洗い流すことでダブル洗顔は必要ありません。

それでも気になる方はその後、洗顔料を使ってください。

中にはべとつきが気になる方もいるので、そういう場合は洗顔料を使ってダブル洗顔してもいいでしょう。

↓ ↓ ↓ ↓

新感覚!とろける心地よさ♪【クレンジングバーム】

さいごに

今回はママコスメクレンジングバームの効果的な使い方をご紹介してきました。

ママコスメクレンジングバームは毛穴の黒ずみやいちご鼻、それから角栓に悩む方に使ってもらいたいクレンジングバームです。

正しく使うことで効果も実感しやすくなりますので、ぜひこのやり方を試してみてくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓

人気記事 ママコスメクレンジングバームの定期便解約・退会の電話番号と返金保証

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021

-おすすめクレンジングバーム, 暮らしのアイディア

Copyright© 40代(アラフォー)女子のための美と健康ショッピング通販カタログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.