886546704

暮らしのアイディア

ママコスメクレンジングバームに副作用はある?肌荒れや敏感肌、ニキビでも使える?

更新日:

ママコスメクレンジングバームを使ってみようと思ったときに気になるが、副作用ですね。

肌荒れかゆみ赤み、そしてニキビが悪化するのではないかと心配です。

そこで今回はママコスメクレンジングバームの副作用や敏感肌でも使えるのかどうかをご紹介します。

結論としては、それほど副作用を心配しなくても大丈夫!ということです。


新感覚!とろける心地よさ♪【クレンジングバーム】

ママコスメクレンジングバームに副作用はある?肌荒れにならないか心配!

ママコスメクレンジングバームの副作用で肌荒れになったという方はいるのでしょうか?

調べた結果・・・

⇒ごくまれに肌荒れが起きることもある

ということでした。

ほとんどの方は起きませんが、肌が赤くなったり、かゆみが出たり、じんましんみたいになったりする方がいるようです。

ただほとんどの方は満足されている商品なので、もしかしたら使い方の問題もあるのかな~と思います。

使い方の提案として・・・

肌が弱い方はバームとメイクがなじんだから、すぐに水またはぬるま湯を加えて乳化して洗い流したらいいのかと思います。

またダブル洗顔不要のバームですが、肌にバームが残ってしまうと肌荒れの原因にもなります。

肌荒れが気になる方はママコスメクレンジングバームを使い終わったあとに洗顔料で洗い流すダブル洗顔したほうがいいと思います。

その後に、保湿効果のある化粧水でお肌を整えるとさらにグッドです。

ママコスメクレンジングバームの詳しい使い方についてはこちらをご覧ください。

参考記事 ママコスメクレンジングバームの効果的な使い方!スパチュラで取る量やダブル洗顔は?

ママコスメクレンジングバームに副作用はある?敏感肌でも大丈夫?

次にママコスメクレンジングバームは敏感肌の方が使っても大丈夫なのでしょうか?

⇒大丈夫だか、心配な方はパッチテストなどが必要

ということです。

敏感肌の方ではオイルの成分が強すぎて肌が負けてしまうという方もいます。

その一方で他のクレンジングバームでダメだった方がママコスメクレンジングバームなら大丈夫だったという感想もありました。

う~~ん、こればかりはその方の肌質と使い方によるのかなっと思います。

心配な方はパッチテストをしてから使うようにしたらいいと思いますよ!

こちらの口コミまとめにはママコスメクレンジングバームがお肌に合わなかったという方の口コミもまとめています。

参考記事 ママコスメクレンジンバームの良い口コミ・悪い口コミは?インスタの評判評価も紹介

ママコスメクレンジングバームに副作用はある?ニキビが悪化しない?

次にママコスメクレンジングバームを使うことでニキビが悪化するのではないかと心配になる方もいるでしょう。

調べた結果としては・・・

⇒ニキビが出来にくくなったという感想と、ニキビが出来たという感想がある

ということでした。

ママコスメクレンジングバームを使うことで周期的に出来ていたニキビが出来にくい肌になったという感想もあります。

その一方で使うことでニキビが増えてしまった、悪化したという感想もありました。

どっちが正しいということはないのですが、ニキビが悪化してしまったという方は使い方の問題もあるのではないかと思います。

ニキビが心配な方はどうやって使ったらいいのでしょうか?

↓ ↓ ↓ ↓

まずニキビは毛穴のつまりで引き起こされる毛穴の炎症のことですね。

ということは、ママコスメクレンジングバームを使うことで毛穴が詰まってしまったと考えるのがいいでしょう。

なので、ママコスメクレンジングバームを使うときには、

・水またはぬるま湯を加えて乳化をする

・ママコスメクレンジングバームを使い終わったあとに洗顔料でダブル洗顔をする

という2点を守るといいでしょう。

ママコスメクレンジングバームを使ってニキビが出来る、ニキビが悪化するのは毛穴がつまっているからなので、毛穴がつまらないようにすればOKってこと。

以上の2つを守るとにきびが出来にくく、そしてにきびの悪化が予防できるのではないかと思います。

さらににきびケアの化粧水を使うともっといいと思いますよ!

ママコスメクレンジングバームの全成分をご紹介!美容液成分たっぷりだから安心安全

それではママコスメクレンジングバームってお肌に悪い成分がはいっていないのか気になりますね。

いったいどんな成分が入っているのでしょうか?

全成分表示

パルミチン酸エチルヘキシル、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、イソノナン酸イソトリデシル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ポリエチレン、ミリスチルアルコール、ミツロウ、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、カニナバラ果実油、ホホバ種子油、オリーブ果実油、スクワラン、マンダリンオレンジ果皮エキス、アロエベラ葉エキス、ザクロ果実エキス、シャクヤク根エキス、アーチチョーク葉エキス、パパイン、デキストリン、BG、水、イソステアリン酸PEG-20グリセリル、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-2、トコフェロール、グレープフルーツ果皮油、ベルガモット果実油、レモン果皮油、赤102

ということです。

 

特にお肌に悪いような成分が入っていないように見えます。

それもそのはず、な・ん・と!

パラベン、シリコン、アルコール、合成香料、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、鉱物油、防腐剤

が入っていない商品なんです。

だからお肌にやさしく、副作用が起きにくい商品なんですね!

さ・ら・に!

エチルパラベン、イソプロピルパラベン、イソブチルパラべン、ベンジパラベン、メチルパラベン、プロピルパラベン、ブチルパラベン、セカンダリーブチルパラベン

という防腐剤を含まないということが、日本食品分析センターで分析試験済みということです。これらはパラベンの中の細かい種類のことです。

これだけしっかりと成分を分析しているので、大切なあなたのお肌に使っても安心安全ですね。

また効果としては、

・毛穴ケア

・くすみケア

・うるおい・ハリ

という美容成分がタップリ入っているので、明るくすんだ、うるおい肌に導きます。

こちらの記事にママコスメクレンジングバームの効果効能、入っている美容成分の特徴などをまとめました。

参考記事 ママコスメクレンジングバームの効果は?毛穴・いちご鼻・角栓・シミ・ニキビ

さらに、乾燥による小ジワを目立たなくする効能評価試験済みでもありますので、使っているうちにシワがめだたなくなってしまうかも!

年齢を重ねた40代以上の方に使ってもらいたいクレンジングバームです。

さいごに

今回はママコスメクレンジングバームの副作用についてご紹介してきました。

肌の赤みやかゆみ、肌荒れ、ニキビなどが起こってしまうか心配な方のために丁寧に解説をしてきました。

まれに肌荒れなどの副作用が起こってしまう人もいるようですが、ほとんどの方はお肌がキレイになったという感想を残しています。

自分のお肌に合うのか心配な方は、返金保証などもあるので、返金方法も知っておくといいと思います。

こちらの記事で定期コースの解約と返金方法についてご紹介していますので、参考になさってください。

↓ ↓ ↓ ↓

人気記事 ママコスメクレンジングバームの定期便解約・退会の電話番号と返金保証

 

最安値でママコスメクレンジングバームを購入できるのはこちらのリンクからです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021

-暮らしのアイディア

Copyright© 40代(アラフォー)女子のための美と健康ショッピング通販カタログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.