本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

ママコスメクレンジンバームの良い口コミ・悪い口コミは?インスタの評判評価も紹介

ママコスメクレンジングバームを使ってみたいけど、口コミや評判、評価などが気になりますね。

良い口コミばかりだと「ステマなのかな?怪しい!」と感じてしまうこともあるので、悪い口コミも知りたいです。

今回は、ママコスメクレンジングバームの口コミや評判評価についてご紹介します。

結論から言ってしまうと、悪い口コミももちろんありますが、ほとんどが良い口コミでした。

↓ ↓ ↓ ↓

新感覚!とろける心地よさ♪【クレンジングバーム】

ママコスメクレンジングバームの口コミ

ではまず、ママコスメクレンジングバームの口コミを紹介していきたいと思います。

先に悪い口コミから紹介していきます。

悪い口コミ評判

中身のバームが少し溶けていて周りはベタベタの状態で届きました。最悪です。

返品期限を過ぎるころになって、瞼が荒れてしまいました。もう少し早ければ返品できたのに、残念です。

届いてパッケージを開けたときに、中身を見るとベトベトのヌルヌル状態で最悪な感じでした。

正直、値段の割に普通の商品です。良くもなく、悪くもなくというものなのに、なぜこんなに評価が高いのか謎です。

鼻の毛穴の黒ずみはきれいになったような気がします。ただ皮脂があまり取れていないのか、1週間くらいで以前よりニキビが増えてしまいました。

使用をして半年経ちましたが、あごニキビが大量発生してしまいました。ちゃんと洗えていると思っていたのですが、まさかクレンジングで?と思って、使用をやめたらニキビがおさまりました。

 

30歳女性

4ヶ月続けて使ってみました。毛穴のざらつきは良くなってきたのを実感しています。

しかし黒ずみのほうはということ、まったく改善されることはありませんでした。

また頬の赤みが以前より気になるようになり、使用をやめたら頬の赤みは落ち着きました。

 

26歳女性

毛穴の開きや黒ずみが気になりだしたので、使用してみました。

こちらの商品を使い始めたら、顔じゅうがニキビだらけになりました。

成分、とくに油分が合わなかったのが原因かと思います。

 

35歳女性

毛穴に効果があるということで期待してクレンジングバームとクレイ洗顔を購入しました。

使用して2日目に赤いぷつぷつができ始めました。

ということで、悪い口コミをまとめると

・バームが溶けた状態で届けられた

・毛穴の黒ずみに効果を感じられなかった

・ニキビが出来た

・肌荒れが出来た

ということですね。

バームが溶けていた問題

バームが溶けた状態で到着してしまったのは配送のときに高温で放置されたためバームが溶けてベトベトになってしまったのだと思います。

夏でも冬でも常温で置くと固まっているものなので、配送時の問題だと思います。

 

毛穴の黒ずみの効果問題

次に毛穴の黒ずみに効果を感じられなかったということですね。

黒ずみは角栓などの汚れが毛穴に時間をかけて肌にたまっていき、酸化して黒くなったものです。

そのため、どうしてもキレイになるのに時間がかかってしまいます(泣)

使用された方がどのくらいの期間使用したのかは書かれていませんが、もう少し続けていくと黒ずみもキレイになったのではないでしょうか。

 

ニキビができてしまった問題

次にニキビが出来てしまった!という悪い口コミもありました。

ママコスメクレンジングバームは使用したあとに水かぬるま湯で洗い流すのですが、しっかり洗い流していないのが原因なのではないかと思います。

ママコスメクレンジングバームはダブル洗顔不要ということになっていますが、ニキビが出来てしまう場合は、クレンジングが終わったら洗顔料で洗顔をしたほうが良さそうですね。

また大人ニキビの場合は乾燥で肌の状態が悪くなってニキビが増えることもあります。

ダブル洗顔をしてしっかりと洗い流したあとに保湿効果の高い化粧水などを使うといいでしょう。

 

肌荒れができてしまった問題

最後に肌荒れが出来てしまった方もいるということですね。

こちらの方もオイルの成分が肌に合わなかったのかも・・・?ということなんですが、どうしたらいいでしょうか?

こちらの場合はママコスメクレンジングバームを肌に乗せる時間を少なくしたり、使用した後に水かぬるま湯で何度も洗い流す、ダブル洗顔をされたりすればいいのではないでしょうか?

その後は、敏感肌用の化粧水などを使ってやさしくいたわるといいと思います。

もし使用感や毛穴の汚れが取れていると感じて効果があると思われているならば、このように使うと肌が荒れにくくなると思います。

 

ただお肌が荒れてしまったという口コミはごくごく少数なので、ほとんどの方はママコスメクレンジングバームに満足されているようですので、安心してください。

次に、良い口コミ評判についてご紹介していきます。

良い口コミ評判

使用感の口コミ評価

32歳女性

使用直後の肌の状態は潤いも残ってる感じがするし、これからいい変化が起こることに期待しています。

 

37歳女性

クレンジングバームをいくつか試していますが、このうちで1番肌が荒れなかったのでリピしています。

メイク落とし・クレンジングとしての口コミ評判

32歳女性

ダブル洗顔不要でメイクがしっかり落ちて、心配だったアイメイクも問題なくきれいに取れました。

 

34歳女性

バームタイプのクレンジングは初めて使ってみたのですが、マッサージしているとメイクをしっかり溶かして落としてくれるし、流した後もお肌もちもちになります。

メイク落としもしっかり出来ているみたいで、使い続けてみたらくすみもなくなり肌がトーンアップしたように感じます。

毛穴に対する口コミ評判

28歳女性

「毛穴がなくなる」という口コミに半信半疑で使用しました。

使い続けるうちに毛穴が小さくなった感じがします。

ようやく本命のクレンジングに出会えて満足しています。

肌のザラツキ・角栓に対する口コミ評判

30歳女性

1度使っただけなのですが、顎とか鼻のザラつきはなくなりました!

 

32歳女性

洗っている最中にザラザラした感触があり、角栓までしっかり取れている感覚があります。

 

37歳女性

バームを肌に乗せてくるくるとしていると、角栓がポロポロ出てきて、取れていることがよくわかります。

 

33歳女性

余分な角質をポロポロと落としてくれるので、以前は酵素洗顔みたいなものを使用していたのですが、使わなくてもおでこや頬がゴワつく事がなくなりよかったと思います。

毛穴の黒ずみ・いちご鼻に対する口コミ

24歳女性

お風呂入ってあたたまり、毛穴が開いてきた状態で使うようにしています。

マッサージをしていると砂のような細かい汚れが出てきて、ザラザラしたものが手に触ります。

毛穴の黒ずみはほぼ無くなり、白い角栓だけになりました。

 

34歳女性

今までどんなクレンジングを使っても、毛穴の黒ずみ・いちご鼻が綺麗にならず、あきらめていましたが、こちらを使うようになって毛穴の黒ずみ・いちご鼻がキレイになり、ビックリしました。

ニキビに対する口コミ評価

37歳女性

毛穴の詰まりからくるニキビを予防するには効果が絶大で、これを使うようになってからニキビが出来にくくなりました。

ということで、口コミをまとめてみますね。

・クレンジングとしてメイク落としの効果がしっかりとある

・洗い上りはしっとりもちもちの質感

・毛穴や肌のザラツキ、角栓がきれいになった

・毛穴の黒ずみ、いちご鼻も使っているうちにきれいになった

・ニキビができにくくなった

ということでした。※個人の感想です。効果効能をうたったものではありません。個人差がありますのでご注意ください。

クレンジングとして優秀、そして洗い上りはしっとりとしているので、ダブル洗顔は不要。

毛穴や肌のザラツキにはマッサージすることで角栓がボロボロと出てきてキレイになった、毛穴の黒ずみやいちご鼻も使っているうちにキレイになったという感想ですね。

またニキビができにくくなったという感想までありました。

ママコスメクレンジングバームは多くの方が満足しているクレンジンバームということがわかりました。

 

アットコスメので評価は?

ではママコスメクレンジングバームのアットコスメでの評価はどうなのでしょうか?

⇒クチコミ524件あり、5.4点 ★★★★★☆☆

ということで、アットコスメではよい評価を得ています。

またクチコミ件数も多いのも特徴で、多くの方が使ってみて良かったという感想を残しています。

ママコスメクレンジングバームのインスタでの口コミ評判

次に、ママコスメクレンジングバームはインスタなどのSNSでの口コミ評判はどうなのでしょうか?

こちらに一部を紹介します。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

安西 ひろこ????Hiroko Anzai(@hiroko_anzai_)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ayana(@arsk729)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Rikako(@riii.okinawa)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

acha?2kids mama コスパファッション(@acham0217)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

みさきてぃ(@misa_kitty)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

マコ先生(@makosensei_blog)がシェアした投稿

このようにインスタでもすごく評判がいいですね。

まとめ

今回はママコスメクレンジングバームの口コミ、評価評判についてご紹介してきました。

悪い口コミもしっかりとありましたが、ほとんどの口コミは良い口コミでした。

悪い口コミもしっかりと検証して、使い方を変えるとニキビが出来にくくなったり、肌荒れをしにくくなったりするのではないでしょうか?

ママコスメ クレンジンバームを購入するときにはこれらの口コミを参考になさってください。

人気記事 ママコスメクレンジングバームの定期便解約・退会の電話番号と返金保証

ママコスメクレンジンバームのを使ってみた!感想レビュー

●ママコスメクレンジングバームを使ってみた!私の感想レビュー