エンタメ

中村橋之助の子供(息子)の学校・大学は?結婚は?宝塚に同級生がいる?

三代目中村橋之助さん(現・八代目中村芝翫さん)には息子が3人います。

この息子たちは歌舞伎の3兄弟なんて言われていて将来がとても楽しみな役者さんたちです。

そんな三代目中村橋之助さんの子供さんたちについて色々知りたいですね。

今回は中村橋之助さん(3代目)の息子の出身学校や大学宝塚に幼なじみの同級生がいるって本当?結婚したお相手()は芸妓さん、元・乃木坂46のアイドル?というウワサをご紹介していきます。

中村橋之助の息子の学校・大学は?

三代目中村橋之助さん(現・八代目中村芝翫さん)の息子さんたちの出身学校・大学など学歴についてご紹介していきます。

息子さんは長男が四代目中村橋之助さん、次男が三代目中村福之助さん、 三男が四代目中村歌之助さんです。

まずは息子さんたちの出身大学はどこなのでしょうか?

⇒出身大学 青山学院大学 文芸部比較芸術科

ということです。

有名人のお子さんは通っている学校を公開していないことが多いのですが、3兄弟すべてが青学出身ということが分かっています。

それも青学幼稚園から通っているということのようです。

青学は自由で自主性を重んじるリベラルなミッション系の学校です。

また系列の幼稚園、小中高に入るとエスカレーター式で大学まで目指せますので、受験などを気にすることはありません。

伸び伸びと子育てをするならいい学校ですね。

また大学の専攻の文芸部比較芸術科には、日本の古典芸能である、歌舞伎・お能・演芸などの授業もあります。

これから歌舞伎を担うプリンスたちにはもってこいの学習場所ですね。

それでは、三代目中村橋之助さん(現・八代目中村芝翫さん)の息子さんたち以外にも青学出身の歌舞伎役者のたちはいるのでしょうか?

市川海老蔵、市川染五郎

などといった歌舞伎役者が卒業生です。

歌舞伎界では青学に行かせるのいいという風潮なのでしょうか。梨園の世界は狭いのでどこの学校に行かせたらいいなどとウワサも盛んなのでしょうね。

コラム

中村橋之助というお名前は本名ではなくて、歌舞伎役者の芸名です。この名前は踏襲されるもの。

三代目中村橋之助さん(現・八代目中村芝翫さん)が八代目中村芝翫(しかん)を襲名したときに息子たちもそれぞれ新しい名前を襲名しています。

2016年10月2日に初日を迎えた芸術祭十月大歌舞伎(歌舞伎座)で八代目中村芝翫を襲名。併せて長男の国生が四代目中村橋之助を、次男の宗生が三代目中村福之助を、三男の宜生が四代目中村歌之助をそれぞれ襲名しています。

新しい名前を襲名するときには襲名の披露公演をしたり、ごひいき筋に挨拶をしたりします。裏方の仕事は母親や嫁が取り仕切ります。

一人の襲名だけでも大変なことですが、4人いっぺんに襲名をしたということで世間の話題になりました。

お父様 三代目中村橋之助が八代目中村芝翫を襲名

長男 国生が四代目中村橋之助を襲名

次男 宗生が三代目中村福之助を襲名

三男 宜生が四代目中村歌之助を襲名

中村橋之助の子供(息子)は結婚している?嫁は芸者?

中村橋之助を検索すると「結婚」「芸者」というキーワードが出てきますが、三代目中村橋之助の嫁は元女優でタレントの三田寛子さんです。

この話題は息子の四代目中村橋之助さんについてのウワサで、2019年12月31日に元・ナンバーワン芸妓さんと結婚を視野に入れて熱愛が報道されたことによります。

⇒お相手は元・祇園甲部の芸妓 実佳子さん

ということで、京都の祇園甲部に所属していた元・芸妓さんの実佳子さんということです!

元・芸妓さんの実佳子さんのご家族はどういう方なのでしょうか?梨園に嫁入りするとなると家が金持ちか、歌舞伎につらなる家系とか・・・気になりますね。

祖父が歌舞伎役者の澤村宗十郎さん(故人)、姉は元・宝塚女優の澤佳津伎(さわかづき)さんです。

おじいさんが歌舞伎役者ということで、梨園にも理解が深い環境で育ったようですね。

なので中村橋之助さんのお相手としてふさわしいとして、結婚が近いといわれてきました。

しかし、この二人は2020年2月にスピート破局を迎えます。

 

「えーどうして!?」ということですが、このあたりはお母様の三田寛子さん一枚からんでいるそうです。

以前、三田寛子さんの旦那さんの三代目中村橋之助さん(現・八代目中村芝翫さん)は芸妓さんと不倫をしていたことがありました。

三田寛子さんはそのときの記憶が鮮明に残っていて、芸妓さんのことをよく思っていなかったからだそうです。

ただまだお若い四代目中村橋之助さんなのでこれからもっといい恋愛をして、芸を磨いてから結婚されたらいいのではないかとも思います。

 

次に元乃木坂46のアイドルとの熱愛も発覚したようです。

⇒お相手は元乃木坂46のアイドル 能條愛未さん

能條愛未も交際を認めています。

こちらの交際はこれからどうなっていくのか気になりますね。

ただ能條愛未さんが所属事務所を移籍するタイミングでの熱愛発覚のため、
能條愛未さんのほうが忙しくしているため、もしかしたらすれ違いになってしまうかも知れませんね。

中村橋之助には宝塚に同級生がいる?

四代目中村橋之助さんには宝塚に同級生がいて講演を見に行っているというウワサがありますが本当なのでしょうか?

もしそうなら、タカラジェンヌのお名前を知りたいところですね。

月組 風間柚乃さん

のようです。

風間柚乃さんは青山学院高等部の出身ということですよ。

風間柚乃さんは2014年に宝塚歌劇団100期生として入団。現在月組の男役として活躍されている方です。

四代目中村橋之助さんは、柚乃さんが出演されている『エリザベート』に招待されて観覧されたってことです。

さいごに

歌舞伎界の若きプリンスの三代目中村橋之助さん(現・八代目中村芝翫さん)の息子さんたち。

成駒屋の御曹司として色々とウワサは絶えないことと思いますが、これからも活躍を期待しています。