本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

ヴィニシウス・ジュニオール(サッカー)の出身地や身長、国籍!背番号や評価、子供はいる?

ヴィニシウス・ジュニオールサッカー選手として有名ですね。

ブラジル代表もつとめたことがある人気のあるサッカー選手です。

そんなヴィニシウス・ジュニオール選手ですが、出身地身長国籍について知りたいですね。

背番号やプレイヤーとしての評価、そしてプライベートでは結婚しているのか、子供はいるのか気になるところです。

ヴィニシウス・ジュニオール(サッカー)の出身地・身長・国籍などのプロフィール

それでは早速ですが、ヴィニシウス・ジュニオール(サッカー)の出身地や身長、国籍などのプロフィールを紹介していきましょう。

ヴィニシウス・ジュニオールの出身地や身長、国籍など

ヴィニシウス・ジュニオール(サッカー)の出身地はブラジルになります。

⇒出身 ブラジル・リオデジャネイロ州サンゴンサロ出身

次に気になるのは身長や体重ですね。

⇒身長 176cm  体重 62kg

ということです。

また国籍はどうなっているのかというと・・・

⇒国籍 ブラジル 又は スペイン

のようで詳しいことは分かっていません。出身はブラジルなので、もともとの国籍はブラジル。

ですが、10代のころからサッカー選手として活躍、スペインのレアル・マドリーに在籍しています。

そこで市民権を獲得する資格期間を得て、スペインの国籍を取るうわさがありました。

2020年夏ごろのスペイン国籍を取得するといわれていますが、取得したという情報は入ってきていません。

新しい情報がありましたら、加筆していきます。

ヴィニシウス・ジュニオール(サッカー)選手の詳しいプロフィール

本名 ヴィニシウス・ジョゼ・パイション・デ・オリヴェイラ・ジュニオール
生年月日 2000年7月12日
在籍チーム レアル・マドリード
ポジション フォワード(WG)
利き足 右足

ヴィニシウス ジュニオールの経歴・評価・背番号など

次にヴィニシウス ジュニオール選手のサッカー選手としての経歴や評価、そして背番号などを知りたいですね。

ヴィニシウス ジュニオールの経歴・評価

ブラジル出身で5歳のころから、CRフラメンゴ系列のサッカースクールでフットサルを始めます。

10歳でフラメンゴの下部組織に入団して、13歳のときにはブラジルU-15代表の召集を受けています。

2017年1月にコパ・サンパウロジュニアサッカー選手権大会という国内クラブのU-19チームによる大会に16歳で参戦。

大会ベストイレブンに選出されて活躍します。

このころから活躍を見せ始めて、「今世紀最高の宝石」と呼ばれるようになります。

また独特のプレースタイルから「ニューネイマール」と評されるようにもなります。

その後は南米U-17選手権で得点王と大会MVP。2017年5月にフラメンゴとプロ契約を結びます。

 

しかし、その後2018年7月20日にレアル・マドリードにて入団会見を行います。

このときにはレアル・マドリードのOBであり、そしてアンバサダーも務める元ブラジル代表のロナウドも立ち会ったことでもわだいになりました。

ヴィニシウス ジュニオール違約金の金額とは?

フラメンゴからレアル・マドリードに移籍をしたことで移籍金も気になりますね。

移籍金 4500万ユーロ(約58億)

という、とんでもない高額だったそうです。

10代の若造に58憶ってすごいですね。「彼の将来を買った」ということでしょうか・・・

ちなみにこれはブラジル国内では歴代の2位の記録となりました。(1位はネイマールの移籍金です。)

ヴィニシウス ジュニオールの背番号は?

ヴィニシウス ジュニオールの背番号についても紹介しておきましょう。

背番号 20

です。

試合中継などを見るときに背番号20を注目してみてくださいね!

ヴィニシウス ジュニオールは結婚している?子供はいる?

さいごにヴィニシウス ジュニオールのプレイべーとのことも紹介していきます。

これだけ世間から注目を浴びて、かっこいいといわれているヴィニシウス ジュニオール!

結婚をしているのか、そして子供がいるのかも気になるところですね。

結婚 していない
子供 おそらくいない

ということです。

結婚については彼女がいるという記事が出ていますが、結婚しているという情報はありませんでした。

子供についても情報がなく、おそらくいないと思いますが、よくわかりませんでした。

新しい情報が入りましたら、加筆していきます。

さいごに

ヴィニシウス ジュニオールは、まだまだ20代前半の若いサッカー選手なのでこれからの活躍が期待されていますね。

高額な移籍金のプレッシャーに負けずに、ドンドン活躍してもらいたいですね。