本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

ママコスメクレンジングバームの30代体験談 マッサージをするとメイク落ちがいい

ママコスメクレンジングバームでマッサージをすると化粧落ちがいい(滋賀県・34歳・女性・猫好き)

お肌の悩み

くすみ、しみ、毛穴の開き

使用した評価

★★★★☆

ママコスメ クレンジングバームを使用してみて

ママコスメがクレンジングバーム初めてでした。

見た目もピンク色の容器に入っていて、お風呂がパッと明るくなります。

開けると柑橘系の爽やかな匂いが広がり、化粧落としが楽しみになりました。

中身はちょっと固めですが、手にとってのばしていると柔らかくなります。

実際に顔にのせてみると、じわっと温かいです。

適温のホットタオルをあてているようで、これだけで十分気持ちいいです。

手でのばしている段階で、ぽかぽか感じます。

ママコスメ クレンジングバームでマッサージ

しっかりメイクになじませるために、顔に塗ってからマッサージをするように広げると、とても気持ちいいです。

テクスチャが固めな分自分の顔にしっかり伸ばせるので、じっくりマッサージができますし、そこまで力を入れなくてもメイクが浮いてきてます。

その間もオレンジの匂いが薄れることもなく、温感を感じられるので、ちょっとしたエステ気分です。

ぬるま湯を加えてしっかり乳化させてから洗い流すと、顔全体がとてもすっきり感じます。

ダブル洗顔も必要なかったですし、何より乾燥しなかったのが感動しました。

ママコスメ クレンジングバームのメイク落ちがすごい

それまで化粧落としはオイルしか信じていなかったので、クレンジングバームでここまでしっかりメイクが落ちることにびっくりしました。

ママコスメは温感があるので、クレンジング中に毛穴が開いている感じで、毛穴の奥のメイクまできれいに落ちました。

洗い残しもなく、肌のダメージも少ないように感じました。

オイルだとお風呂上がりにパキパキなってすぐに化粧水をつけるくらい乾燥肌の私が、お風呂上がりにのんびり過ごせたこと、あれだけメイクが落とせるのに潤いは残っていたということだと思います。

ママコスメのクレンジングバームを使い続けている間は肌の調子もよく、メイクのりもよかったので、化粧落としとしていいものだと思いました。

これからママコスメ クレンジングバームを使う方へのアドバイス

何よりも、正しい使い方をして試してみることが大切です。クレンジングオイルや洗顔フォームに慣れていると、すぐに洗い流したり、ダブル洗顔をしたりとクレンジングバームの本来の力を体感することができません。

ですので、必ず使い方を熟読して、正しく使用してみてください。

個人的には、思った以上にしっかりメイクになじませることがポイントだと思います。

めんどくさく感じるかもしれませんが、その分マッサージ効果がありますので、損はありません。

メイクとしっかり乳化させて洗い流すと、ウォータープルーフのマスカラでもちゃんと落ちてくれます。

化粧落としとしては優秀ですので、クレンジングバームの力を信じて正しく試してみてください。

ただ、人によって好き嫌いはありますので、実際に試してみることが大切だと思います。

感触や匂いなど自分の好みを考えてみてください。

また、少なくとも2週間は使い続けてください。

化粧落としは、その時のメイクの落ち具合だけに注目しがちですが、実際に自分の肌に合うのか、長期的にチェックしてください。

肌トラブルは起こらないのか、様々なメイクも落ちるのか、実際に体験してみないとわかりません。

1度使っただけで判断するのではなく、何回か使った上で考えてみてください。

最後に、個人的なおすすめはマッサージ中に心を無にすることです。

クレンジングバームはマッサージ効果も大きいです。化粧落としに必死になるのではなく、優しくなじまながら顔をマッサージしてみてください。

強い力でこすりすぎると、肌にダメージを与えますし、精神的に神経質になりすぎるのも肌にはよくありません。

リラックス効果を感じながら、顔全体をゆっくりなでるように使用してみてください。

[st-card id=6989]