本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

ベビー食器セットの陶器で割れにくいものおすすめ!ナルミや名入れ5選

ベビー食器ってどんなものがいいでしょうか?

プラスティック製のものは安価でいいですが、長く使うことはできないし、安全面でも心配ですね。

そこでおすすめは陶器。できれば陶磁器のよさにも小さいころから触れさせたいですよね。

「陶器のものは割れるから・・・」と心配ですが、ベビー食器は割れにくい陶器を使用しているので落としても安心なのです。

そこで今回は離乳食を食べるころから使ってほしい割れにくい陶器のベビー食器セットのおすすめ品をご紹介します。

食器の有名ブランドのナルミが出しているものがあったり、メーカーによっては名入れをしてくれるところも。

また日本製にこだわったものなどもありますので、ぜひご覧くださいね。

ナルミ ベビー食器 みんなでたべよっ!

 

ブランドのベビー食器セットをお探しなら、こちらのナルミのベビー食器セットがおすすめです。

器は割れにくい耐熱強化磁器製なのでお食い初めや離乳食の時期から安心して使うことができます。

電子レンジ、オーブンでの使用ができます。子供でのすくいやすい食器です。

専用ボックスに入っているので、出産のお祝い、お食い初めのお祝い、誕生日プレゼントにおすすめです。

●素材:強化耐熱磁器テクノセラム
●パッケージ:約275×385×90mm
●幼児セット内容:ポリッジボール(15.5cm)×1 飯茶碗(径10.5cm)×1 マグ(185cc)×1 22cmプレートセット×1
●日本製

ランデブー(Rendez-Vous)はじめての食器6点セット キャンティリボン 女の子 男の子

 

主張しすぎない目にやさしい色柄のものをお探しならこちらがおすすめです。

色は男の子はべびーブルー、女の子はベビーピンクを使用しています。

はじめてのお食事から本物の食器でという方に選ばれています。

上絵は安全性の高い無鉛です。電子レンジ、食洗器対応。適度な重さがあるので倒れにくく安定感があります。

専用の箱でお届けします。

●セット内容 ランチプレート・おちゃわん・両手マグ・マグ゙・スプーン&フォーク
●サイズ ランチプレート:23×18.5×3cm、おちゃわん:10.5×4.5cm、両手マグ:9.5×5cm、マグ:7.5×6cm、スプーン&フォーク:10cm
●材質 磁器、ステンレススチール
●日本製

ニッコー食器 レオ・レオニ フレデリック にこにこセット

 

男の子、女の子どちらでも使えるベビー食器をお探しならこちらニッコー食器 レオ・レオニ フレデリック にこにこセットがおすすめです。

長く使用できる上質な子ども食器のセットです。

100年以上続く老舗のニッコー食器だから、すべて日本国内で作られています。

電子レンジ、オーブン、食洗器 使用可です。

シンプルな形でスタッキングしやすく、食べやすい食器です。

ギフトボックス入りなのでお食い初めや出産祝いなどギフトにもおすすめです。ラッピング無料です。

●セット内容 ひとりごはん皿(20.5cm)、10cmライスボール、マグ(210cc)、13cm小鉢、スプーン、フォーク
●生産国 日本

こちらのリンクからは名入れできませんが、名入れをしたい場合は下のリンクに行くと名入れができるのページに飛びます。

↓ ↓ ↓ ↓

名前入り 子供 食器セット / レオ・レオニ フレデリック 「にこにこセット( 名入れ )」

アンパンマン食器セット

 

やっぱりアンパンマンのものがいいという方は、こちらのアンパンマン食器セットがおすすめです。

子どもがアンパンマンが好きな方は食器もアンパンマンでそろえたいですね。

またアンパンマンはギフトにも喜ばれるキャラクターです。

食器はお子様の小さな手でも扱いしやすいように工夫されたお椀や湯飲みです。

電子レンジ、食洗器にも対応。

●商品:茶碗(約径10.5x高さ4.5cm)、マグ(約口径7.5x高さ6cm・180ml)、フルーツ皿(約径15x高さ4cm)、小鉢(約径8x高さ3.5cm)、ステンレススプーン・ステンレスフォークx各1
●材質:磁器
●箱:約27x26.5x8cm(化粧箱)
●日本製

金正陶器 ミッフィー ミッフィー お子様食器ギフトセット

 

アンパンマン以外のキャラクター物をお探しなら、こちらのミッフィーお子様食器セットがおすすめです。

お子様が使いやすく安全な陶磁器製のこども食器です。

電子レンジ、食洗器に対応しています。無鉛絵の具を使用しているので、お子様の食器としてとても安全にお使いいただけます。

ミッフィーのデザインなら流行りすたりもなく、長く使っていただけます。

専用ギフトボックスに入っているので、ギフトにもおすすめです。

●サイズ:茶碗:直径95×50mm、マグ:直径70×65mm、フルーツ皿:直径150×40mm、小鉢:直径80×35mm、スプーン・フォーク:140mm
●備考:セット内容:茶碗・マグカップ・フルーツ皿・小鉢・ステンレスフォーク・ステンレススプーン(各1個)
●食器:日本製、スプーン・フォーク:中国製

さいごに

今回はベビー食器セットの陶器で割れにくいものを紹介してきました。

ナルミなどの食器の有名ブランドが出しているもの、名入れができるもの、それからキャラクターものなどたくさんの種類がありましたね。

食器セットはご自分で購入するのもいいですが、ギフトにもおすすめです。

出産祝いやお食い初めのためのギフトとしても最適です。

陶磁器ならプラスチック製の食器よりも長く使うことができます。

本物の器の良さを小さなうちから触れて育てたいですね。