本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

ロボット掃除機の一人暮らし向けおすすめは?小型で静かで安いもの

ロボット掃除機お掃除ロボット)は家族向けの大きなものが多いですね。

でも一人暮らしならもっと小型静かで、安いものが欲しいです。

そんな一人暮らしにおすすめのロボット掃除機(ロボットクリーナー)はあるのでしょうか?

今回はロボット掃除機の一人暮らし向けおすすめ品について調べてみました。

ロボット掃除機 Robot-U

 

電池で動く超小型のロボット掃除機、超お安いです。

小さいので狭いお部屋でも大丈夫。コンセントも不要なので一人暮らしにとってもおすすめ。

本体は直径18cm、高さ7cmでコンパクトサイズ。一人暮らしに丁度よいサイズ感です。

スイッチオンで勝手にお掃除してくれるので、難しい操作はありません。

フローリングのお掃除を快適にできて、ホコリや髪の毛、ペットの毛などの汚れを取り除きます。

専用のクリーンシートが汚れたら新しいものに取り換えるだけ。また市販のドライタイプのシートをサイズに合わせて切って使うこともできますので、お財布にも優しいです。

ロボット掃除機 fs-j-jy82

 

乾電池ではなく、充電式のお掃除ロボットをお探しなら、USB充電式のロボット掃除機のこちらがおすすめ。

大きさは直径32cm、高さ6cmで狭いところにも入り込んでお掃除してくれます。家具の下など手が届かないところもしっかり掃除してくれるので、便利です。

大容量ダスト容器がついているので、地味に面倒なゴミ捨ての回数を減らすことができるので、面倒くさがりやさんにおすすめです。

さらに落下防止機能もついていて、役2cm以上の段差がある場合には、落下防止センサーが感知して落下を防ぐことができます。段差のあるご家庭にも最適ですね。

もちろん操作も簡単で、ボタンを押すだけでオートモードで自動掃除をしてくれます。

色はホワイトとブラックから選ぶことができます。お部屋のインテリアに合わせて選べるのがいいですね。

安心の1週間の返品・交換サービス対応です。

モッピングロボット掃除機  2ay-ly-d857

 

ロボット掃除機のなかでも音が静かなものが探しているならこちらがおすすめです。

髪の毛、ほこり、粒子などを効率的にお掃除してきれいにすることができます。

低騒音なので、となりで仕事をしていても、テレビを見ていてもじゃまにならないところがいいです。

サイズは直径23cm、高さ5cmのコンパクトサイズなので、一人暮らしに向いています。

色はホワイト、ブラックからお選びいただけます。

※このロボットクリーナーはモッピング機能のみを持ち、髪の毛などの軽いゴミだけを取り除きます。

ロボット掃除機 fs-j-dx43

 

一人暮らしでもちょっと広めのおうちに住んでいる方はこちらがおすすめです。

連続掃除時間は約90分、約120平方メートルの広い範囲まで掃除ができます。

もちろん操作はワンボタンでオートモードで自動掃除をしてくれます。

微細なごみ、よごれ、髪の毛、ペットの毛やほこりまでしっかりととらえて、効率的にお掃除ができます。

大容量のダスト容器を搭載しているので、「ゴミ捨てって面倒、いつもいっぱいまでためてしまう」という方にも向いている商品です。

USB充填ができますのでワイヤレスで使えます。色はピンク、ホワイトから選ぶことができまます。

ROOMMATE RM-72F ノーノーダストⅡ

 

一人暮らしで多機能お掃除ロボットをお探しなら、こちらの商品がおすすめです。

回転ブラシでゴミを集めて、その集めたごみを吸引して、最後にモップ掛けもできる1台3役のロボット掃除機です。

大きさは幅25.5cm、奥行24.9cm、高さ8cmの小型設計。

自動掃除モードは2種類。小さなお部屋向きのものと、広めのお部屋のものを選ぶことができます。

落下防止センサーがついているので、階段などがあるおうちでも本体の落下を防ぐことができます。

充電時間は約4時間で連続使用は約2時間まで可能です。

さいごに

ロボット掃除機は家族向けの大きなものが主流ですが、探してみると小さなロボットクリーナーも見つかるものです。

小型のもの、スタンダードな掃除機タイプ、モッピングができるもの、多機能なものなどを紹介してきました。

また充電も乾電池だったり、USB充電ができたりと便利に使えるものもありました。

ご自分のお部屋の大きさや生活スタイルに合わせて、ロボット掃除機を選んでみてくださいね!