本ページはプロモーションが含まれています。

エンタメ

1月の新ドラマ 藤原達也主演『青のSP』(フジテレビ)第4話のネタバレ

第三話では、生徒たちの関係を探る役に、隆平は真田と三村にお願いしていましたね。

何故真田と三村にお願いしたのか?

 

簡単に言ってしまえば、その二人を演じている役者を売りたいから(笑

 

真田は第一話で一番最初に逮捕された生徒

三村は第一話で二番目に逮捕された生徒。

つまり、一話で活躍したのちに、また出番が来るということは

生徒役の中で一番売りたい生徒という事が判りました。

 

真田君の役を演じているのは中川 翼くんです。

事務所はトップコート

 

三村さんを演じているのは、吉柳咲良さんで

事務所はホリプロです。

 

両方とも大きな事務所ですので、事務所がこれから売り込みたい

期待の若手なんだと思います。

 

学校もので、生徒役で目立つ役といえば、将来が期待されている若手が多いです。

 

ですから、中川 翼くんと吉柳咲良さんはこれからが楽しみですね。

 

さて第4話のストーリーは・・・

 

母の入院により涌井美月(米倉れいあ)が一カ月ぶりに登校することによって

クラスや教員のなかでも話題になります。

涼子(真木よう子)が木島校長(高橋克実)の元へ行き、涌井が投稿した旨を報告。

木島は、「島田さんにはくれぐれもきをつけてください。彼勘がいいから」と隆平(藤原竜也)を牽制する。

しかし盗聴していた隆平は、その話を聞いてしまう。

 

 

 

そんなあるとき、体育館の女子更衣室で盗撮カメラが発見される。

 

隆平が調べていると、昨年セクハラで学校を退職した美術の岡部が女子中学生が好きなので怪しいと聞く。

 

隆平はまず岡部を調べ始める。

岡部のセクハラした相手が涌井だと感じるが

それは空振りに終わる。

 

これまでに撮影された映像は動画サイトに投稿されていたことが分かる。そして、三枝(山田裕貴)と共に投稿した場所を割り出し、犯人にたどり着き捕まえる。

 

しかし捕まえた男は真犯人ではなく、だれかを庇っている事がわかる。

 

犯人の投稿した動画を見ていると、カメラ目線の女子中学生がいることに気がつく。

 

その女子中学生を調べると、1組の今井莉緒(藤島花音)。動画を投稿した犯人の妹だということがわかる。

 

兄貴が妹の部屋に入ったら、カメラがあって、更衣室の動画があったので投稿したという。

 

隆平が木島校長に報告すると、木島はバレー部顧問で莉緒の担任である澤田敦子(智順)に、何故盗撮したのかを確認するよう伝える。

 

莉緒は、同性愛で好きな女子生徒がいた。

その子を撮る為に仕掛けたものであったことがわかる。

 

一方隆平は、奈良橋英里(長澤 樹)から一年前に亡くなった音楽教師の小川香里(明日海りお)の事件について話を聞く

 

小川が岡部と校長室に行っていたことがわかる。

 

 

昼休み、校内に他の盗撮カメラがないかを探す柴田(泉澤祐希)と涼子は、男子バレー部の更衣室から、3年生部員の菊池京介(鈴木悠仁)が澤田と出てくるところに出くわす。

澤田は練習メニューの打ち合わせという。

 

香里の事件を調べる隆平の事を、快く思わない木島校長。

 

そんなとき、涼子は菊池と廊下ですれ違う。

涼子が菊池を助けようとするが菊池はよけいおかしくなり保健室へ。

 

菊池は年上の女性に触られると怖くなる。

 

原因は、練習の後に澤田に身体とかを触られている事を告白する。

断れば、試合に出れなくなると脅されていた。

 

涼子は隆平に相談するが、「セクハラは証拠必要」「被害届がないと動けない」と言われ、結局涼子がなんとかすることに。

 

涼子は、他のバレー部の生徒に相談する

菊池が澤田にセクハラされている事を伝える。

涼子は部員たちに、菊池を守ってほしいとお願いする。

バレー部の生徒は、試合に出たいので拒否する。

菊池が我慢すればいいと涼子の話を聞かない。

 

涼子が生徒に話を聞いていたことが澤田にバレ

余計なことに首を突っ込むなと言われる

 

菊池は澤田に誘われるが、涼子の入れ知恵により断る。

しかしそれが澤田にバレる。

 

澤田は菊池を脅して、セクハラを続ける

 

涼子の手元にDVDが届く。そこには、澤田が菊池へのセクハラをしている動画が収められている。

 

涼子は、その件を他の部員にも話して、説得をする。

 

皆納得して、そのDVDを証拠にして、警察に被害届を出す。

涼子はその事を澤田に告げる。

 

澤田は逆上して涼子を襲う。

しかしその現場に隆平が現れて、澤田を逮捕する。

 

隆平は涼子に伝える。

1年前の事故で小川は階段から落ちて亡くなったが、その前にブレーキを切断された自転車で転んでいたことがわかった。

つまり殺された可能性もあるということであった。

 

 

 

続きは、2月9日を楽しみにしましょう。