本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

山中湖花の都公園のダイヤモンド富士2020はいつからいつまで?混雑予想は?

山中湖花の都公園からダイヤモンド富士が見えるということなのですが、2020年はいつからいつまで見ることができるのでしょうか?

ダイヤモンド富士を見るために多くの人出が予想されて混雑してしまうのでしょうか?

今回の記事では山中湖花の都公園からダイヤモンド富士の2020年に見える日はいつまからいつまでになるのか、混雑状況はどうなのかということを紹介していきます。

山中湖花の都公園のダイヤモンド富士2020はいつからいつまで?

まずはじめに山中湖花の都公園のダイヤモンド富士2020が見える期間を紹介していきたいと思います。

◆山中湖花の都公園のダイヤモンド富士2020が見える期間
2020年12月14(月)~12月31日(木)

◆見える時間
日没頃

ということになっています。富士山に近いだけあって見える期間が18日間と長いのがおすすめポイントです。

ダイヤモンド富士が見える場所は年に2回見える場所もありますが、山中湖花の都公園では年に1回、12月のこの期間だけしかダイヤモンド富士を見ることができません。このチャンスを逃したくない方は日程をチェックしてくださいね。

山中湖花の都公園のダイヤモンド富士2020の混雑状況は?

山中湖花の都公園のダイヤモンド富士2020の人出は多いのでしょうか?予想していきたいと思います。

◆山中湖花の都公園のダイヤモンド富士2020の混雑状況は?
土日混雑するが、平日はそれなりの混雑予想

と予想しています。

やはり土日は噂を聞きつけた人で混雑する可能性がありますが、平日はそれほど人は集まらないでしょう。ただし地元の方は行かれる可能性がありますので、ガラガラではなくそれなりの混雑は予想されます。

山中湖花の都公園のアクセス方法

最後に山中湖花の都公園へのアクセス方法をご紹介します。

公共機関を使う場合

富士急行線富士山駅-周遊バスふじっ湖号にて花の都公園バス停
JR御殿場駅-富士急バス花の都公園入口バス停-徒歩 15 分

お車を使う場合

山中湖ICから車で5分

山中湖花の都公園の詳細

住所 山梨県南都留郡山中湖村山中1650
電話番号 0555-62-5587
休館日 12月1日~3月15日の毎週火曜日(但し、祝祭日は除く)
URL http://www.hananomiyakokouen.jp
その他 山中湖花の都公園は、春から秋にかけていろいろな花が咲き乱れる30万平方メートルの
広大なお花畑で、背景にそびえる富士山と合わさり美しい風景を形づくっています。風景
鑑賞や写真撮影等のスポットとしても高い人気があります。近くにはフローラルドームふ
らら、清流の里等もあります。

まとめ

今回の記事では、山中湖花の都公園から見えるダイヤモンド富士について紹介してきました。

・見える時期:2020年12月14(月)~12月31日(木)

・混雑予想:土日混雑するが、平日はそれなりの混雑予想

ということでした。

 

富士山にほど近い山中湖から見えるダイヤモンド富士は迫力があって良さそうですね。まだ見たことがないという方はぜひ山中湖花の都公園へお出かけください。