本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

節分の成田山の豆まき式2021の参加芸能人・力士・有名人は誰?時間帯と混雑予想

2月の節分には成田山では盛大な豆まき式2021が執り行われます。正式名称は「成田山節分会」です。

この豆まきに参加するの芸能人力士有名人は今が旬の人気の方が多いです。2021年には誰が出演する予定なのでしょうか?

そこで今回は成田山の豆まき式2021の参加芸能人・力士・有名人は誰なのか、そして出演する時間帯と混雑予想について紹介していきたいと思います。

 

成田山の豆まき式2021の参加芸能人・力士・有名人は誰?

ではさっそく成田山の豆まき式2021の参加芸能人・力士・有名人は誰になるのか紹介していきたいと思います。

◆成田山の豆まき式2021の参加芸能人は誰?
吉沢亮さん

参加芸能人では、俳優の吉沢亮さんが訪れます。

2021年大河ドラマ「青天を衝け」に出演している彼は、俳優として人気上昇中の若手です。渋沢栄一役として、日曜日の夜は楽しみな人も。2枚目な役者になり、女性ファンも多くいます。

吉沢亮さんは。ドラマや映画に多数出演するなど旬の人として注目されそうです。当然、若い女性も目当てに訪れる事が予想されます。

門脇麦さん、長谷川博巳さん、木村文乃さん

この3人を見た時、大河ドラマを連想した人も多いはずです。

「麒麟がくる」に出演していて、好評な演技を披露した人達になります。

堺正章さん、本木雅弘さん

さらに、司会で活躍中の「堺正章」「本木雅弘」さんも参加する予定です。

歌舞伎の市川海老蔵さん

歌舞伎界からは、「市川海老蔵」さんの姿も。

成田さんと歌舞伎界のご縁が深く、必ず梨園から歌舞伎役者が出演されます。

◆成田山の豆まき式2021の参加力士は誰?
横綱の白鵬さん、関脇の高安さん、前頭の御嶽海さん、遠藤さん、隠岐の海さん

また、国技と言われる「相撲」の力士も多く登場して盛り上げてくれます。2021年は、横綱として「白鵬」さんが参加します。

白鵬さんは、今年も強く優勝をするなど安定した戦いぶりです。私生活では、子供と奥さんがいて平和な家庭を築いています。

その他の力士は、関脇の「高安」さん、前頭の「御嶽海」「遠藤」「隠岐の海」さんなどです。高安さんは、人気上昇中の関脇になり大関を狙うまで成長しています。

2021年は、優勝をして大関になって欲しいものです。また、遠藤さんは、二枚目な力士として女性ファンが多い人です。

少しケガなどで、前頭から上に行っていませんが力がある力士と言えます。関脇、大関になれば、さらに人気を集めて相撲界が盛り上がるはずです。

そんな芸能人や相撲界の力士たちを見たいという場合は、どうすればいいでしょうか?何時から成田山節分会は開催されるのか、そして混雑状況なども気になりますね。

こちらは2020年の豆まきの様子です。 

うわー、とっても楽しそう!

↓  ↓  ↓

 

成田山の豆まき式2021の時間帯

では次に成田山の豆まき式2021が開催される時間帯を紹介していきましょう。

節分会の中でも参加者が期待するのが、「成田山の豆まき式」です。新勝寺に、特別設置された舞台上から豆を投げるイベントが楽しいです。

◆成田山の豆まき式2021の時間帯
午前9:30、午後12:30、午後3:00

ということです。

成田山の豆まき式は、新勝寺の「大本堂内」から行われますが、時間は、2月2日の午前9:30、午後12:30、午後3:00になります。

芸能人などが現れるのも、時間帯によって異なります。

今の段階では誰がどの時間帯に出演するのが分かりませんので、追加情報がありましたら加筆していきます。

成田山の豆まき式2021の混雑予想は?

最後に成田山の豆まき式2021の混雑予想を紹介していきましょう。

◆成田山の豆まき式2021の混雑予想は?
12時30分ぐらいがピーク

ということです。

例年、第2回目の豆まきが行われる12時半が一番混雑するので、このように予想されます。

午前中の9時半の会では朝が早いため人手も少しずつ増える感じでそれほどの混雑は予想されていません。

そこからどんどん人が増えていき、午後からの部になると、寺内は多くの人出でにぎわうと予想されています。

ただそれでもお目当ての芸能人たちと近くでお会いすることができるのでとても人気の高いイベントです。

行列必死、混雑覚悟で行ってみるのもいいでしょう。

まとめ

今回は成田山の豆まき式2021の参加芸能人・力士・有名人は誰?時間帯と混雑予想と題して紹介してきました。

まとめをすると

・参加芸能人など:吉沢亮さんなど芸能人、力士、歌舞伎関係者が多数

・混雑予想:12時半がピーク

ということでした。

2021年2月2日に行われるこのイベントは、多くの人手で盛り上がるはずです。メイン会場として、「成田山新勝寺」を舞台にいろいろな企画が開催されます。

そんな成田山新勝寺の成田山節分会は、国土安穏、万民豊楽、五穀豊穣、転禍為福を祈った目的があります。東日本大震災の復興祈願など、多くの人に福を与えるようです。

2020年は、「新型コロナウイルス」が世界中で流行しました。この被害を追い払う意味が予想され、いつもと違う雰囲気や規制があると思われますが、大好きな芸能人を近くで見たいという方にはおすすめのイベントです。

 

関連記事

池上本門寺の豆まき2021の参加芸能人・力士・有名人は誰?時間帯と混雑予想

高幡不動の豆まき2021の参加芸能人・力士・有名人は誰?時間帯と混雑予想

豊川稲荷東京別院の豆まき2021の参加芸能人・力士・有名人は誰?時間帯と混雑予想

高尾山の節分豆まき2021の参加芸能人・力士・有名人は誰?時間帯と混雑予想

浅草寺の節分豆まき2021の参加芸能人・力士・有名人は誰?時間帯と混雑予想

芝の増上寺の節分豆まき2021の参加芸能人・力士・有名人は誰?時間帯と混雑予想