本ページはプロモーションが含まれています。

グルメ

GoToイート早期終了で予約サイトで付いたポイントの利用期限はいつまで?

GoToイートのイベントが終了しました。予約サイトによって早いところでは11月14日から専用キャンペーンページを閉じるところもでてきました。

そのため、ポイントが付くGoToイートのキャンペーンが終了の見通しです。

そこで気になるのが予約サイトで付いたポイントがいつまで利用できるか、利用期限を知りたいですね。

今回の記事ではぐるなびなどの予約サイトで付与されたポイントの利用期限について紹介していきたいと思います。

GoToイート早期終了で予約サイトで付いたポイントの利用期限はいつまで?

GoToイートの予約サイトで付与されたポイントの利用期限はいつまでなのか紹介していきたいと思います。

予約サイトによって対応が違うので、表にしてみました。下記の表のようになります。

予約サイト ポイント付与日 ポイントの利用期限
ホットペッパーグルメ 7日後 付与日の翌々月末もしくは202年3月末
ぐるなび 8日後 付与日から60日
食べログ 8日後 2021年3月末予約分まで
Yahoo!ロコ 7日後 付与日から60日(予約は2021年3月末)
一休.com 翌月10日 2021年3月末
OZmall 翌月11~15日 2021年6月末(予約は3月末)
ヒトサラ 翌日~翌月3日 2021年3月末
LUXA 5日後くらい?  2021年3月末
Retty 9~15日後 2021年5月末(予約は3月末)
EPARK 数時間~数日後 2021年3月末

 

ということで、予約サイトによって、ポイントの利用期限がかなり違っていますね。

一番短いのがぐるなびの「付与日から60日」長いところでは、2021年6月末までというところまであります。

また、ポイント付与日から何日というところもあります。レストランで食事した日からではなく、付与日から数えるところもあるので注意が必要です。

ぐるなびなど、利用期限が短いところでは有効期限が過ぎてしまわないように気を付けて、利用したいところですね。

まとめ

今回の記事ではGoToイートのポイントの利用期限について紹介しました。

・GoToイートのポイントの利用期限:予約サイトによって有効期限が違う

ということでした。

せっかくついたポイントなので忘れずに利用したいですね。