本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

GoToトラベルの期間延長はいつまで?

2020年7月22日から始まったGoToトラベル。当初、期間は2021年1月末までということになっていましたが、延長する方向のようです。

いったいいつまでに延期になるのでしょうか?気になるところです。

今回の記事ではGoToトラベルの利用期間がいつまで延長になるのか、申請方法などをご紹介していきたいと思います。

 

●GoToトラベルの期間延期はいつまで?

まず最初にGoToトラベルの期間延期はいつまでになるのか見ていきましょう。

◆GoToトラベルの期間延期はいつまで?
2021年1月末→2021年6月末まで予定

当初1月末までを目安と期間が区切られていましたが、延長される方向のようです。

政府は新型コロナウイルス感染症による観光業界の打撃は厳しいため、引き続き需要喚起をはなる必要があると判断しているようです。

与党内からは来春の大型連休まで延長したらどうかとの意見も出ています。

最終的な判断は出ていませんが、状況をみて判断するということになっていますので、決まりましたら内容を追加していきます。

GoToトラベルの期間延長を使ってみよう

旅行をしたいと思っても個人で宿泊先の宿やホテルに電話するのは面倒ですね。

そんなときにはオンラインで予約ができるシステムがおすすめ。

まとめ

今回はGoToトラベルの期間延長についてご紹介させていただきました。

・GoToトラベルの期間延長:2021年1月末→6月末まで予定

ですが、5月の大型連休まで延長したらどうか、という意見が出ているようです。それなら1月末よりもさらに3ヵ月ほど延長しますので、旅行に出かける人も増えると思います。

今回のコロナ騒ぎで旅行業界、観光業界は本当に大きな打撃を受けました。国内の観光関連で働いている人たちを助ける意味でもGoToトラベルで旅行をしていきましょう。

期間内であれば一人あたり何度でも使うことができるので、ぜひ使ってみてくださいね。