本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

昭和記念公園の秋の夜散歩2021の駐車場はどこ?混雑状況は?

昭和記念公園秋の夜散歩2020が開催されます。毎年楽しみにしている方も多いイベントとあってSNSでも盛り上がっていますね。

さて、昭和記念公園の秋の夜散歩2020に車で行ったときの駐車場はどこの駐車場を使えばいいのでしょうか?また料金は特別料金になってしまうのでしょうか?気になるところですね。

そこで今回は、昭和記念公園の秋の夜散歩2020の駐車場の場所と料金についてご紹介したいと思います。

昭和記念公園の秋の夜散歩2021の駐車場はどこ?

ではさっそく昭和記念公園の秋の夜散歩の駐車場の場所を紹介していきたいと思います。

◆昭和記念公園の秋の夜散歩2020の駐車場の場所
西立川口駐車場

では次に西立川口の駐車場の広さ、どのくらいの台数が入る駐車場なのか見ていきましょう。

駐車場 大型車 普通車 原付・自動二輪車
西立川口 なし 345台 40台

ということで、普通車345台まで駐車できることがわかりました。

16時半以降はここの駐車場のみ駐車できます。そのため、お昼間から昭和記念公園に入園している方は、16時半までに西立川口駐車場に車を移動させる必要があります。

 

次に昭和記念公園の秋の夜散歩2020が開催されている時間の駐車場の料金について紹介していきます。

◆昭和記念公園の秋の夜散歩2020の駐車場の料金は?
昼間と同一料金

  大型車 普通車 二輪車
駐車料金 1780円 840円 260円

となっています。

夜の間だけ駐車料金が上がると思ったのですが、そんなことはないようです。昼間と同じ料金で利用できるんですね。

◆昭和記念公園の秋の夜散歩2020の駐車場の営業時間
9:30~21:00

駐車場は21時で締めてしまいますので、20時半ごろには帰りの支度をはじめて園内から出たほうがよさそうです。

昭和記念公園の秋の夜散歩2020の開催日程や混雑状況を知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

↓  ↓  ↓

⇒昭和記念公園の秋の夜散歩2020はいつからいつまで開催?混雑状況予想

昭和記念公園の秋の夜散歩2021の駐車場と周辺地域の混雑状況は?

次に昭和記念公園の秋の夜散歩2020の駐車場の混雑状況と周辺の混雑状況をご紹介していきます。

◆駐車場の混雑状況
混雑が予想されます。

昭和記念公園には立川口駐車場、西立川口駐車場、砂川口駐車場があります。ただし秋の夜散歩のときには西立川口駐車場しか使えなくなります。また他の駐車場に停めていた車も夜散歩の時間には西立川口駐車場に車を移動させなければなりません。そのため、西立川口の駐車場は混雑が予想されます。

「駐車場に入れない」ということにならないためにも早めに到着することをおすすめします。

昭和記念公園の公式サイトではリアルタイムの駐車場の混雑状況をアップしているので、園内の混雑状況の参考になさるのもいいと思います。

↓  ↓  ↓

昭和記念公園の公式サイト:https://www.showakinen-koen.jp/

◆周辺道路の混雑状況
混雑が予想されます。

最寄りの高速の出口は、中央自動車道の国立府中ICです。降りてから国道20号を立川方面に進みます。この高速の降り口からも道は渋滞するようです。

ということで早めの到着を目指すとともに、帰りは早めに切り上げて渋滞に巻き込まれないように帰宅するのがおすすめです。

まとめ

今回は昭和記念公園の秋の夜散歩2020の駐車場について紹介してきました。

・利用できる駐車場:西立川口駐車場

・駐車場の混雑状況:混雑する予想

ということでした。

昭和記念公園の黄葉紅葉まつりはとても人気のあるイベントです。その中でも秋の夜散歩はさらに人気があります。

ライトアップされたもみじやイチョウはそれはもう、幻想的としか言いようがないステキな風景です。美しすぎてため息がもれてしまう人もいるでしょう。ぜひ一度は行ってもらいたいイベントですよ。