本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

調布市スーパープレミアム付商品券のプレミアム率と利用はいつからいつまで?

東京都調布市で使える調布市スーパープレミアム付商品券。調布市在住の方なら誰で購入できる地域振興の商品券です。

こちらの調布市スーパープレミアム付商品券を購入してみたいけど、プレミアム率はどのくらいなの?お得なの?利用期限は決まっているの?いつからいつまで使えるものなの?という疑問がわいてきますね。

今回の記事では調布市スーパープレミアム付商品券のプレミアム率や使用期限はいつからいつまで?について紹介していきたいと思います。

調布市スーパープレミアム付商品券のプレミアム率

ではさっそく調布市スーパープレミアム付商品券のプレミアム率はどのくらいか?お得なのかどうかを見ていきましょう。

◆調布市スーパープレミアム付商品券のプレミアム率
30%

なんと!30%ものプレミアム率なんだそうです。調布市スーパープレミアム付商品券は冊子型になっています。

詳しく言うと1冊あたり1万円で購入します。そして1万円で購入した商品券で13,000円のお買い物ができるようになっています。

冊子の内訳は500円券が26枚となっています。商品券はおつりはでないので、おつりが出ないように利用するのがコツです。

また取扱店(商品券が利用できるお店)を大型店、大型店以外とわけているので、ご自分が使う店舗が大型店なのかそうでないのかで利用できる商品券が違ってきます。

調布市スーパープレミアム付商品券のうち、青い商品券は共通券でどの取扱店でも使えますが、赤い商品券は限定券となっていて、大型店以外の取扱店でのみ使用できます。

ご自分が利用する店舗が大型店かそうでないのかは、調布市スーパープレミアム付商品券のホームページでご確認ください。

券の種類 利用できる場所(取扱店) 金額
共通券(青い商品券) すべての取扱店で使用可能 10,000円(500円×20枚)
限定券(赤い商品券) 大型店以外の取扱店で使用可能 3,000円分(500円×6枚)

 
 調布市在住の1世帯当たり5冊まで購入ができますので、ぜひお得な調布市スーパープレミアム付商品券にお申し込みくださいね。

調布市スーパープレミアム付商品券の利用期限はいつからいつまで?

次に調布市スーパープレミアム付商品券の利用期限はいつからいつまでになるのでしょうか?詳しくご紹介します。

◆調布市スーパープレミアム付商品券の利用はいつからできる?
2020年(令和2年)9月28日(月)から

◆調布市スーパープレミアム付商品券の利用はいつまでできる?
2021年(令和3年)1月31日(日)まで

ということになっています。約4ヶ月間、調布市内の指定店舗(取扱店舗)で使えるということですね。

未使用の商品券の払い戻しはできないので、1月31日までにしっかりと使い切ってくださいね。

今回の調布市スーパープレミアム付商品券の趣旨は以下の通りです。

商工会等と連携し,市内全事業所(要事前登録)で利用可能な商品券(購入額に対し,30%のプレミアムを付加)を発行することにより,新型コロナウイルス感染症の影響を受けた,市民生活への支援と併せ,市内消費喚起による事業者の支援及び地域経済の回復・活性化へ繋げる。(調布市スーパープレミアム付商品券のホームページより。)

地元経済をまわしていくための商品券ですので、ぜひ使っていきましょう。

まとめ

今回の記事では調布市スーパープレミアム付商品券について紹介をしてきました。

・プレミアム率:</h3>0%
・使用期限: 令和2年9月28日(月)~令和3年1月31日(日)

ということでしたね。

それにしてもプレミアム率が30%ってずいぶん高いんですね。びっくりしました。1冊が1万円で13,000円分、5冊購入したら5万円で65,00,円分のお買い物ができるってことですよね?なんだかこれでもかーというくらいの「おおばん振る舞い」なんですね。

新型コロナウイルス感染症の影響を受けた地元調布市の店舗の救済や地域経済の回復、活性化のための商品券です。ぜひ購入して調布市内で消費をして経済を回していきましょう。