本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

府中の地元応援商品券「ふちゅチケ」の申し込み方法と購入方法とは?【引き換えの穴場の場所も紹介】

ふちゅチケ2024の申し込みいつまで?使える店一覧も!

東京都府中市地元応援商品券ふちゅチケ」がいよいよ申し込みができるということで話題になっています。

申し込みは20200年10月16日(金)までだったのですが10月22日(木曜日)までに変更になりました。プレミアム率40%の地域振興のための商品券です。どうやって申し込みするの?という申し込み方法購入方法などが気になりますよね。そして引き換えはどこでやると混雑しないですんなりと受け取ることができるのでしょうか?

今回の記事では府中の地元応援商品券「ふちゅチケ」の申し込み方法と購入方法について、引き換えの穴場の場所も紹介していきたいと思います。

2021年のふちゅチケ第二弾についてはこちらに記載しています。

参考>>府中ふちゅチケ 第2段の発売はいつからでどのくらいお得?使える店は?

府中の地元応援商品券「ふちゅチケ」の申し込み方法

まず最初に東京都府中市の地元応援商品券「ふちゅチケ」の申し込み方法について紹介していきたいと思います。

◆府中の地元応援商品券「ふちゅチケ」の申し込み方法
20200年(令和2年)10月22日(木曜日)に専用のはがきか特設ページから申し込みをします。

※1冊あたり1万円で14,000円分のお買い物ができます。一人あたり5冊まで購入ができますが、申し込みがたすうにの場合は抽選となります。それでもお一人あたり1冊は購入できるようになっています。申し込みの期限は20200年10月16日(金)までだったのですが10月22日(木曜日)に変更になりました。

40%のプレミアムが付いた地域商品券になりますね。1万円で1万4千円分も使えるなんてお得ですね。5冊まで購入できるので、5万円でなんと7万円分の利用ができます。府中に住んでいるかたはぜひ利用してくださいね。

府中の地元応援商品券「ふちゅチケ」の購入方法

次に気になる「ふちゅチケ」の購入方法をご紹介します。

◆府中の地元応援商品券「ふちゅチケ」の購入方法

購入できる日程
①2020年11月9日(月)~11月30日(月)の平日の午前9時から午後5時。
⇒②11月14日から11月29日の土日祝日、12月1日(火)から12月11日(金)午前9時から午後5時

購入できる場所
⇒①市内の郵便局(武蔵府中郵便局は午後7時まで)
⇒②ホテルコンチネンタル府中、府中アーバンホテル別館、マロウドイン東京

①の場合は平日のみで市内の郵便局で購入できるということです。
②の場合は市内の3つのホテルで販売をします。11月14日から11月29日の間は土日祝日しか購入できなく、12月になると12月11日まで平日、土日祝日問わず購入できるってことです。

購入する時に必要になるもの
⇒購入引き換え券、現金

※本人確認のための運転免許証などは必要ないようです。詳しいことはこちらの特設ページをご覧ください。

ふちゅチケの購入!混雑を避けるためにはどこにいく?

せっかく抽選に当たってふちゅチケを購入できることになりました。はがきをもって商品券に引き換えたいのですが、どこにいったら空いているのでしょうか?

◆引き換えの混雑状況
市役所は混み合うので、指定ホテルに行くべし

商品券の引き換えは郵便局または府中市の指定ホテルとなっています。

近所の郵便局のほうが近いし、いつも利用してるしと言って、郵便局で引換する人が多いですが、なんと郵便局の混雑状況が半端ないです。

郵便局では通常の郵便局業務に加えて、ふちゅチケの引き換えを行っていて、混雑しています。長蛇の列です。

特に武蔵府中郵便局(本局)は大変なことになっています。

そのため、指定ホテルで交換するのがおすすめです。ホテルでの引き換えは毎日行っているわけではなく、日程指定があるので注意が必要ですが、混雑することはないそうです。(実際に行ってきた方の感想)

関連記事

⇒府中の地元商品券「ふちゅチケ」は何冊まで?利用期間はいつからいつまで?

⇒府中市の地域振興商品券「ふちゅチケ」のハガキの受け取り方と申し込み期限の延長

まとめ

今回の記事では東京都府中市に住んでいる方が購入できる地元応援商品券「ふちゅチケ」について紹介しました。

・府中の地元応援商品券「ふちゅチケ」の申し込み方法:20200年10月16日(金)まで。はがきかホームページで申し込み。

・府中の地元応援商品券「ふちゅチケ」の購入方法:購入引き換え券、現金を持って市内の郵便局または市内の3つのホテルで購入できます。

地域のプレミアム商品券はプレミアム率が高いのが特徴です。今回の地元応援商品券「ふちゅチケ」もなんと40%もの利率なので使わないと損です。

市民なら誰でも購入する権利はありますので、この機会にお申し込みくださいね。

購入するときに注意したいのが、ご自分がよく使う府中市内のお店が対象になっているかどうかです。よく行くお店が対象(取扱店)になっているならば購入したほうがいいです。でもよく行くお店が対象になっていないなら商品券が使わずに余ってしまって無駄になってしまうこともあります。

事前に取り扱い店を調べてからお申し込みをなさってくださいね。

https://www.m-style.info/2022/08/01/fucutike2022/