本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

ディズニーランドの新エリア「美女と野獣」の世界の口コミと混雑状況は?

東京ディズニーランド(TDL)に新しいエリア「美女と野獣」や「ベイマックス」をテーマにした施設がオープンしました。

オープンは2020年9月28日(月)。早くもSNSなどで話題になっていますね。「早く行ってみたーい」と思う反面、本当に面白い?混雑しているのでは?という心配事もあります。

今回の記事では東京ディズニーランドの新エリア「美女と野獣」の正解のネット上の口コミや混雑状況などをご紹介します。

ディズニーランドの新エリア「美女と野獣」の世界の口コミ

それではまずはじめに東京ディズニーランドの新エリア「美女と野獣」の世界の口コミをご紹介します。

みんな、満足しているようですね。

今回の新エリアはかいはつ面積約4.7ヘクタールとなり、TDLの開園以来、最大規模になりました。また約3年という時間をかけて整備したとあっては、「どれだけすごいものができるんだろう?」って期待してしまいますよね?

とりあえず行った人の満足感は高いようなんで、安心です。「行ってみてつまらなかった」となることはなさそうです。

新しいエリアはトゥモローランドとクリッターカントリーの間に位置して、ファンタジーランドの中にあります。

ディズニーランドの新エリア「美女と野獣」の世界の混雑状況

次にディズニーランドの新エリア「美女と野獣」の世界の混雑状況について予想している情報を集めてみました。

◆新エリア「美女と野獣」の世界の混雑状況
予約制

今の所、新型コロナウイルス対策で当面の間、TDLの入園そのものの利用人数を制限しているそうです。当面の間は、あらかじめオンラインにて日付指定券をご購入いただいた方のみ、ご入園できるそうです。予約制なので混雑してしまうことはなさそうです。

◆新アトラクションの混雑状況
入園後に申し込み、抽選

※新アトラクションは入園後に公式アプリで希望時間を申し込みます。その後抽選であたった方だけがアトラクションに乗れるんだそうです。まさに運試し状態ですね。ただ抽選人数を限定しているので、アトラクションに乗るのに行列ができたり、混雑ができたりということはなさそうです。

◆新ショップや新レストランの混雑状況
公式サイトで予約する

新エリア内の新ショップ、新レストランを利用するときにはまず、事前に公式サイトで予約をします。予約をしないと入ることができないので、早めに予約をしておきましょう。

まとめ

今回は東京ディズニーランドの新エリア「美女と野獣」、「ベイマックス」のエリアの紹介をしました。

・口コミ:非常によい

・混雑状況:新型コロナウイルス対策のため混雑を避けるためにエリアに入るのに予約が必要。またエリア内の新アトラクション、新ショップ、新レストラン利用にも予約が必要になります。

ということで「TDLの新しいエリアに行ってみたーい!」と思っても事前に予約が必要です。なのでいつに行くのか、そのためにいつ予約を申し込むのかを決めてから行くことをおすすめします。

人気記事

ミッキーのマジカルミュージックワールドは抽選が必要?スケジュールは?