本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

GoToイベントはいつからいつまで実施される?どのくらい割り引きで安くなる?

政府がコロナ対策のために打ち出したGoToキャンペーン。そのうちのGoToイベントはいつから始まるのでしょうか?2020年10月中旬ごろと言われています。またどのくらい安くなるのかも注目したいところですね。

今回の記事ではGoToイベントはいつから始まるのか?そして利用するとどのくらい安くなり、消費者がトクをするのかを調べてみました。

GoToイベントはいつからいつまで実施される?

まずはGoToイベントはいつから開始されるのでしょうか?

◆GoToイベントの開始日
2020年10月中旬

※現在のところ開始日は具体的な決まっていません。決まったら加筆していきます。

◆GoToイベントの終了日
未定

GoToイベントの終了日となっています。政府の用意した予算がなくなったら終わりとなります。ちなみにGoToトラベルの終了予定日は2021年1月末とされています。GoToイベントの終了日も同じくらいになると予想されています。

GoToイベントは新型コロナウイルスの感染拡大を受けた政府の消費喚起策のうち、イベントの需要を喚起するものです。

 

GoToイベントでどのくらい割り引きがある?安くなる?

次に、GoToイベントを使うと何がどのくらい安くなるのかを紹介したいと思います。

◆GoToイベントを利用するとどのくらい割引があるの?
2割

◆GoToイベントに該当するものはどんなイベント?
コンサートやスポーツ、映画など

GoToイベントはイベントのチケット代を2割相当額、割り引くという事業です。

まとめ

今回の記事ではGoToイベントについて、いつから開始される事業なのか?そしてチケット代がどのくらい安くなるのかを紹介してきました。

・GoToイベントの実施期間:2020年10月中旬~未定

・GoToイベントを利用した割り引き額:2割

GoToイベントは政府主導の消費喚起策ですので、国民だれでもが利用できるものです。実施期間中は何度でも利用することができますので、ぜひ利用してみてください。また終了日は決まっていませんので、早めに利用するといいですね。