本ページはプロモーションが含まれています。

グルメ

ローソンのクラシックプリン2020の発売日は?カロリーも調査!

ローソンの秋の新作スイーツにクラシックプリン2020が登場します。発売日は2020年9月8日(火)より販売されるということが発表されて、早くもスイーツ好きの女子の間で話題になっています。

クラシックプリンは専門店のような卵感たっぷりのプリンで、かためでしっかりとしながらも口の中でとろけるようななめらかな食感なのだそうです。

ただ卵タップリのプリンだとカロリーが気になってしまう・・・という人も多いのではないでしょうか。

今回の記事では、2020年秋のローソンの新作クラシックプリンの発売日とカロリー・商品詳細について詳しくご紹介していくので参考になさってくださね☆

ローソンのクラシックプリン2020の発売日は?

ローソン2020年秋の新作スイーツ、クラシックプリンの発売日について紹介します。

◆ローソンのクラシックプリンの発売日
2020年9月8日(火)

ただし、全国のローソンで取り扱いがあるわけではなく、沖縄地域のローソンでは取り扱わないそうです。また店舗や地域によりお取り扱いがない場合があるそうなので注意が必要です。

こちらは昨年のクラシックプリン。固めの食感でシンプルに美味しい味だったらしいです。

▼ ▼ ▼

今年のクラシックプリンは固めでありつつも口のなかで溶けるような味わいなんだそうです!昨年のものも上にクリームが乗っているので、カラメル、プリン、クリームの3層構造。今年は昨年のものをふまえつつも、新しい食感、味わいが楽しめるという予想です。

 

ローソンのクラシックプリン2020のカロリーを調査

ローソンのクラシックプリンは卵をたっぷりと使っているプリンのようなのでカロリーが気になるところですよね。

◆ローソンのクラシックプリンのカロリー
226kcal

1個あたり226kcalになります。グリコのプッチンプリンが1個(67g)あたり95kcal、森永の焼きプリンが1個(140g)あたり188kcalと考えるとカロリーは少し高めかなーと思います。

でも毎日じゃなくて、頑張った自分へのご褒美に食べるのからオーケーかもしれません。

 

次にクラシックプリンの価格や商品詳細をご紹介します。

◆ローソンのクラシックプリンの価格
200円(税込)

 

◆ローソンのクラシックプリンの商品詳細

クラシックプリンは、下からほろ苦いカラメル、卵感たっぷりのプリン生地、一番上が北海道産純正クリームブレンドの贅沢クリームの3層構造となっています。

かためでしっかりとしたプリンでありながら口の中の体温でとろけてしまうなめらかな食感が特徴です。ほろ苦いからめると、やさしい甘さのプリン、そして贅沢クリームのハーモニーをご堪能ください♪

まとめ

今回の生地では、ローソンから発売される秋の新作:クラシックプリンの発売日とカロリーについてご紹介してきました。

・発売日は9/8(火)

また気になるカロリーについては

・1個あたりのカロリー 226kcal

でした。

専門店でしか食べられないような卵がたっぷりのプリンがコンビニスイーツで食べることができるなんて信じられないくらいです。口の中に広がるあまーいプリン、そして口溶け感。ほろ苦いカラメルとプリン、クリームの絶妙なハーモニーを楽しみましょう。

今から発売が楽しみですね♪