本ページはプロモーションが含まれています。

グルメ

シャトレーゼ敬老の日2022ケーキ和菓子いつまで販売?カロリーや口コミは?

シャトレーゼ敬老の日2022ケーキ和菓子いつまで販売?カロリーや口コミは?

今年も敬老の日が近づいてきました。シャトレーゼでは敬老の日スイーツ2021年9月16日(金)から9月19日(月・祝)まで販売されます。敬老の日のお祝いにぴったりなケーキと和菓子が登場するので見逃せません。

シャトレーゼのスイーツは子どもからお年寄りまで根強い人気がありますね。幅広い年代の方から愛されているシャトレーゼは敬老の日を祝うスイーツとしてイチオシです。

今回の記事は、シャトレーゼの敬老日スイーツの販売期間はいつからいつまで発売されるのか?敬老の日スイーツのメニューについてご紹介していきます!

シャトレーゼ敬老の日2022ケーキ和菓子いつまで販売?

ではさっそく、シャトレーゼの敬老日2022年のケーキや和菓子の販売期間はいつからいつまでなのか?詳しくみていきましょう!

◆シャトレーゼの敬老の日スイーツの発売日はいつ?
2021年9月16日(金)

全国のシャトレーゼ各店にて一斉に販売が開始されます。

◆シャトレーゼの敬老の日スイーツの販売期間はいつまで?
9月19日(月・祝)

シャトレーゼの敬老の日スイーツの販売は9月16日(金)から9月19日(月・祝)の敬老の日当日まで行っています。今年のカレンダーを見てみると9月19日(月・祝)が敬老の日です。販売は敬老の日の当日までになるのでちょっと注意が必要かなって思います。

また敬老の日の午後や夕方に店舗にいっても敬老の日スイーツは売り切れになっている可能性もあります。そうならないためにも絶対に敬老の日にシャトレーゼのケーキを食べたい!という方は予約をしておくことをおすすめします。

シャトレーゼの敬老の日2022ケーキ和菓子の予約はいつから?

次にシャトレーゼの敬老の日2022のスイーツや和菓子を予約しようと思ったときにいつからできるのか気になるところですね。

予約はいつから?
⇒予約はすでに始まっています!

ということで8月14日現在、すでに予約が始まっているので数量限定の敬老の日スイーツをどうしても食べたい方は予約をされるといいでしょう。

シャトレーゼの敬老の日2022ケーキ和菓子のメニューは?

毎年、少しずつ違った印象のシャトレーゼの敬老の日スイーツ。今年はどんなメニューがあるのでしょうか?ケーキ3種類、和菓子3種類がラインナップしています。

シャトレーゼの敬老の日のケーキ

1、敬老の日 山梨県産シャインマスカットのありがとうデコレーション

家族が集まってみんなで食べるならこちらのデコレーションケーキがおすすめです。

今が旬のシャインマスカットを贅沢に使ったデコレーションケーキ。スポンジにはホイップクリームといちご、ラ・フランスのシロップ漬けをはさんでいます。トッピングには山梨県産のシャインマスカット、いちご、ブルーベリが飾られていて、インスタ映えするケーキになっています。サイズは直径14cmのホールケーキ。価格は2,800円(税別、以下同じ)

発売は9月16日(金)から9月19日(月・祝)のみ。数量限定のため予約をされることをおすすめします。

 

2、 敬老の日 小豆と栗のショートケーキ

何とも秋らしいショートケーキです。自家製の炊き餡を使用しています。黒蜜のスポンジでこし餡入りのホイップクリーム、こし餡の水ようかん、小豆の甘納豆、栗餡をサンドしています。表面はホイップクリームの上に粒餡、いちご、ブルーベリー、オレンジ、キウイフルーツがトッピングされています。

洋菓子が苦手なおじいちゃん、おばあちゃんでも和菓子感覚で食べることができるショートケーキに仕上げています。価格は370円。

9月16日(金)に発売。

 
管理人アキ
管理人アキ
和菓子感覚で食べることができるので、敬老の日におすすめ!

3、 敬老の日 京都宇治抹茶のティラミスパフェ

甘くないスイーツが好きなおじいちゃんのためにはこちらのティラミスをどうぞ。

しっとりとしたスポンジの上に洋酒入りの京都宇治抹茶のソース、小豆の甘納豆、北海道産のカルポーネチーズを使用したティラミスクリームを重ねています。その上にホイップクリームと宇治抹茶パウダーをふりかけて、さらに金粉で飾り付けをしている豪華な一品です。コクのある濃厚なティラミスクリームとほろ苦い宇治抹茶のハーモニーをご堪能ください。価格は370円。

9月16日(金)に発売。

 
管理人アキ
管理人アキ
洋菓子なんだけども、そこまで甘くないところが魅力のスイーツです。

シャトレーゼの敬老の日の和菓子

シャトレーゼの敬老の日の和菓子3種を紹介します。

1、敬老の日 長寿饅頭

長寿を祝う敬老の日のための上用饅頭です。上質な素材を用いた上用生地に北海道産の小豆を使った自家製の炊きこし餡が包まれています。「祝敬老」の焼印と紅葉したもみじをイメージした羊羹を飾りに使っています。価格は150円。

2、敬老の日 友白髪(ともしらが)

やわらかい雪平生地で自家製の炊き白餡を包み、紅白2種のねりきり餡を彩りよく乗せた上生菓子。「共に白髪になるまで」という長寿の願いが込められている一品です。価格は150円。

3、 敬老の日 丸鯛

おめでたい鯛をイメージした上生菓子。ピンク色の練りきり餡を鯛の形の型に入れて、自家製の炊き梅餡が包まれています。価格は150円。

和菓子3種類を紹介しました。どれも美味しそう。そして敬老の日にふさわしい和菓子ですね。

和菓子はなくなり次第終了になります。もしかしたら敬老の日当日に購入したいと思っていても販売終了になっているかもしれません。もしどうしても購入したい場合は店舗に予約しておくといいでしょう。

 
管理人アキ
管理人アキ
敬老の日限定の和菓子3種。これは長寿を祝うモチーフなので、とっても喜ばれそうです。

まとめ

今回はシャトレーゼの敬老の日スイーツがいつからいつまでが販売期間なのか?メニューについてもご紹介してきました。

  • シャトレーゼの敬老の日スイーツの発売日:9/16(金)
  • 販売終了日:9/19(月・祝)敬老の日

となっています。敬老の日当日に販売終了となりますので、購入したい方は注意してください。もしかすると店舗によっては午後から夕方にかけて売り切れになることも予想されます。

もしどうしても購入したいという方は予約をされたほうがいいと思います。

シャトレーゼの敬老の日スイーツのメニューは

  •  敬老の日 山梨県産シャインマスカットのありがとうデコレーション
  •  敬老の日 小豆と栗のショートケーキ
  •  敬老の日 京都宇治抹茶のティラミス
  •  敬老の日 長寿饅頭
  •  敬老の日 友白髪(ともしらが)
  •  敬老の日 丸鯛

こちらの洋菓子3種類、和菓子3種類の合計6種類でした。

メニューを眺めているだけで・・・早く食べたくなっちゃいますよね!2021年の秋もシャトレーゼの敬老の日スイーツで季節限定の味を楽しみましょう♪