本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

なぜ美白化粧品ではシミ・ソバカスへの効果が感じられないのか?

美白化粧品を使っていますが効果を感じていません。

いつになったらシミソバカスが改善されるのでしょうか?使用期間が短いからでしょうか?

シミ・ソバカスが目立たなくなる方法を教えてください。

このような質問に答えます。

本記事の内容

  • 美白化粧品を使ってとシミ・ソバカスが改善される効果がわかる
  • 美白化粧品とあるものを使ってシミ・ソバカスが目立たなくできることがわかる

 

本記事の信頼性

この記事を書いているのは大学で化学を専攻した理系女子です。

今は主婦をしていますが、化粧品の成分などが気になり、自宅で化粧品を手作りしたり今まで100種類くらいの化粧品を試してきました。

なので記事の信頼性は高いと思います。

美白化粧品を使ってとシミ・ソバカスが改善される効果は?

美白化粧品を使うとどのくらいの期間でシミ・ソバカスが改善される効果を感じられるのか紹介します。

美白化粧品はメラニン色素の生成を抑えることが目的

美白化粧品とは「メラニン色素の生成を抑えることにより日やけによるシミ・ソバカスを起こしにくい」という効果がある化粧品のことです。

新しいシミ・ソバカスを作りにくいというだけで、今あるシミ・ソバカスに対してアプローチをするものではありません。

結論を言ってしますと・・・

美白化粧品を使い続けることでシミ・ソバカスが改善されるという効果は期待できないということです。

なんだか残念なお知らせです(泣)

美白化粧品を使って肌の色が元よりも白くなることはない

美白化粧品を使い続けることで肌の色が今までよりも白くなるという効果はありません。

あくまでも新しく出来てしまうであろうシミ・ソバカスを予防するという化粧品なんです。

今まで何か勘違いして使ってきたような気がします。

「美白」とあるので、使っていれば肌が白くなってくるのだと思っていました・・・

美白化粧品とあるものを使ってシミ・ソバカスが目立たなくできる

次に美白化粧品とあるものを使うことによってシミ・ソバカスが目立たなくなることを紹介します。

紫外線防止剤と美白化粧品を使う

美白化粧品だけでなく紫外線防止剤を使うことでシミ・ソバカスを目立たなくなります。

美白化粧品は紫外線が原因でできるシミやそばかすを防ぐものであって、紫外線そのものを防止する作用はありません。

中には美白成分だけでなく紫外線防止成分も配合している化粧品もあります。

もしあなたが持っている美白化粧品に紫外線防止成分が入っていればいいですが、もし入っていないなら紫外線を防ぐ紫外線防止剤、または紫外線吸収剤を一緒に使うことがをおすすめします。

生活習慣も含めて継続した美白ケアが必要

シミ・ソバカスを目立たなくさせたいなら生活習慣も含めて継続した美白ケアが必要です。

できてしまったシミ・ソバカスのためには食生活や生活習慣も含めて生活を改善することをおすすめします。

ビタミンCなどの肌によいといわれる成分を食事から摂取することや、ちょっとした外出にも日焼け止め、美白化粧品を塗って出かけるなどの習慣を変えてみましょう。

シミ・ソバカスはすぐに目立たなくなることはありませんが、毎日の生活習慣を変えることで徐々に目立たなくなり、肌に透明感を感じられるようになります。

 

なぜ美白化粧品ではシミ・ソバカスへの効果が感じられないのか?まとめ

なぜ美白化粧品ではシミ・ソバカスへの効果が感じられないのかについて以下の内容で紹介しました。

  • 美白化粧品を使ってとシミ・ソバカスが改善される効果がわかる
  • 美白化粧品とあるものを使ってシミ・ソバカスが目立たなくできることがわかる

参考になれば幸いです。