本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

立川のIKEA(イケア)にレストランはある?値段は?おすすめメニューは?

立川のIKEA(イケア)の中にレストランはあるのでしょうか?どんな料理があるのか、味はどうなのか気になるので教えてほしいです。

このような質問に答えます。

この記事を最後まで読んでもらうと以下のことがわかります。

  • 立川のIKEA(イケア)にレストランはあるのか?
  • 立川のIKEA(イケア)のビストロ、レストランのメニューとは?
  • 立川のIKEA(イケア)のビストロ、レストランのおすすめ、口コミ

この記事を書いているのは府中市在住の主婦です。主人が羽村市出身ということもあり立川に出かけることが多く、IKEA(イケア)にも良く行きます。(写真はイケアのHPより引用しました。)

立川のIKEA(イケア)にはレストランはある?

立川のIKEAには1階に「ビストロ」、2階にIKEAレストランが設置されています。

ビストロというのは、軽食を提供するお店。IKEAレストランはスウェーデン料理などが食べられる本格的なレストランとなっています。

営業時間はIKEAの開店時間と同じ(平日10時~21時、土日祝日9時~21時)です。ラストオーダーは閉店時間の30分前となっています。

 

 

立川IKEA(イケア)のビストロでは何が食べられるの?

1階にあるビストロでは、ソフトクリームが50円、シナモンロールが90円、ホットドッグが80円、ドリンクバーが100円と、かなりお得な品揃えです。

券売機で食券を買ってカウンターで品物を受け取る気軽なタイプのお店になっています。数百円でお腹がいっぱいになるのがうれしいところです。

こちらは座席が少ないので、混雑しているときはあまりゆっくりとはできません。

憶えておきたいリーズナブルなお店です。放課後の時間帯には学生さんが多くなるようです。

立川のIKEA(イケア)のレストラン情報

立川のIKEA(イケア)のレストランについて紹介します。

立川IKEAのレストランはどんなところ?

2階のレストランは1階よりも広々としていて、外の景色も眺められるレストランです。

入り口で自分でほしいものを選んでトレイに乗せて座席に運び、最後にお会計をするというタイプです。

ドリンクバーやパンなどはその場でグラスや品物をトレイに乗せればよく、ハンバーグなどは注文すると温かいものを出してくれます。

気軽な印象のレストランですが、お料理は本格的。特にスウェーデン料理のミートボールがおすすめ評判です。

リーズナブルな料理を提供してくれる場所なので、土日祝日のお昼時などは、買い物客だけでなく多くの人でにぎわいます。

立川IKEA(イケア)のレストランでは何が食べられる?

評判のスウェーデンミートボールは8個入りのレギュラーが599円、12個入りのレギュラーが749円となっています。ミートボールだけでなくマッシュポテトもついています。

スウェーデンならではの甘いソースがついているのも珍しいところです。

カレーはなんと329円、サーモンマリネが429円、フライドポテト190円などもお勧めです。

ドリンクバーは120円で、カフェオレや紅茶、コーラ、オレンジジュース、アイスコーヒー、ウーロン茶などが飲み放題です。

季節ごとにパンケーキやチーズケーキなど様々なデザートも用意されています。一階のビストロよりは高いかもしれませんが、かなりお得な印象のレストランといえるでしょう。

立川IKEA(イケア)のビストロとレストランの口コミ

立川IKEA(イケア)のビストロとレストランの口コミを紹介します。

★★★★☆
必ず立ち寄る
IKEAにくると立ち寄ります。 リーズナブルな値段でシンプルで美味しいホットドックが味わえます。 ソフトクリームなどもあるので軽食にはちょうどいいですね。

★★★★☆
CP最強!近くに住んでたらいいな
アイスクリーム50円、ホットドッグ100円、トッピングは自由!
コストコよりIKEAの方がホットドッグはシンプルで美味しいと思います。
マーラーナチョスを頼みましたが結構辛かった。

★★★★☆
お得
IKEAに来たらつい寄ってしまうところ。 ホットドックセットもいいが、子供はソフト50円で大満足。 セットのドリンクが飲み放題なのもうれしい。

★★★★☆
買い物後の一息
さすがにIKEAは広いですから歩き終わると中々な運動にもなりますね。 買い物会計終わって一息に抜群な場所にあります。流石! 50円のソフトクリームは小ぶりでちょうど良いサイズです。暑い時期になりましたから更に有難いですね。

★★★★☆
ケーキ最高!
このチーズケーキは最高です?? ホールで持ち帰りたい!ぜひ食べてほしいケーキ カレーはフィッシュフライカレーなんだけど、フィッシュフライお気に入りです!

★★★★☆
安い
平日でしたので、並んではいなかったですが、座席はあまり空いていませんでした。味は他店と変わらず美味しいですね。値段も安くて本当に助かります。

★★★☆☆
山盛りトッピング
おやつにホットドッグを食べました。
ドリンクとセットです。
2歳児は普通のホットドッグ。
私はピクルスとフライドオニオンをトッピング。
フライドオニオンはカリカリの歯触りが美味しいです。
めちゃくちゃ山盛りにしてこぼさないよう気をつけて食べました。
ここまで盛る人はいないでしょう。

安くておいしいという口コミが多かったです。

立川のIKEA(イケア)の基本情報

住所
〒190-0014
東京都立川市緑町6番

地図

電車
JR立川駅北口からの所要時間は約10分

多摩都市モノレール
高松駅より徒歩7分

立川バス
災害医療センター/災害医療センター東より徒歩1分

HP
https://www.ikea.com/jp/ja/stores/tachikawa/

 

まとめ

今回は立川のIKEA(イケア)にレストランについて以下のことについて紹介しました。

  • 立川のIKEA(イケア)にレストランはあるのか?
  • 立川のIKEA(イケア)のビストロ、レストランのメニューとは?
  • 立川のIKEA(イケア)のビストロ、レストランのおすすめ、口コミ

参考になれば幸いです。

<周辺情報の記事はこちら>

ららぽーと立川立飛のランチ情報!おすすめのレストランは?

立川のららぽーとに映画館ができる?完成はいつ?周辺の映画館の情報も掲載

昭和記念公園でバーベキュー(BBQ)!仲間とワイワイするなら?

国営昭和記念公園の割引チケットはある?2019年の無料入園日