本ページはプロモーションが含まれています。

美容

ニベアの青缶を120%使い切る方法!基本的な方法から裏技まで!

ニベアは私たちの母親の世代からずっと使われてきている美容クリームです。

青い缶も昔から変わりませんね。これだけロングセラーなのだから絶対に良いはず!と思っているあなた。

せっかくだからニベアを使いこなしてみませんか?

今回はニベアの青缶を120%使い切る方法をご紹介します。

価格が安いのに、重宝されているニベアの青缶です。

ニベアの青缶は価格が安い上に、保湿成分、油性成分、乳化成分が含まれ、肌の水分を保ち、潤いを保ってくれると評判です。

またニベアの青缶は、基本的な使い方から裏技的な使い方までできる優れた商品でもあります。

ニベアの青缶の基本的な使い方 クリームを使って小顔マッサージ

ニベアの青缶を使って、むくみを取る小顔マッサージをすることができます。

まず方法としてはクリームを顔全体がしっとりするくらいに、たっぷりと塗ります。

ポイントとしては「クリームをたくさん使うこと」で、少ないと摩擦で傷ついてしまいます。

そして頬からこめかみに向かいリンパを流し、同じように指をずらして顎下からこめかみに向かってリンパを流します。

さらに、目の下、目の上を半月を描くように滑らせます。

ポイントは皮膚が薄いので、優しくタッチで行います。

次に眉毛の上からおでこにかけてリンパを流して、そのあとで顎下から耳下に向かってリンパを流し、リンパを首筋に流したら完了です。

ニベアの青缶でこのように朝晩マッサージするだけで、むくみがすっきりします。

ニベアの青缶の基本的な使い方 手をマッサージ

ニベアの青缶のクリームでは、手をマッサージすることもできます。

特に現代ではスマートフォンやパソコンを使ったり、主婦の方では家事をしたりと手は凝るものです。

そんな手をマッサージするのにも、ニベアの青缶を使ったマッサージは効果的です。

まず方法としては、ニベアのクリームを手の隅々まで塗り広げます。

そして手の甲、骨と骨の間をリンパを流すように指圧してほぐしていきます。

さらに、指を握ったら指先まで揉みながらほぐしていきます。

次に親指を使って、手のひらをほぐしていきます。

このとき気にかけたいのは、親指と人差し指の間の筋肉で、一番凝りやすいので、その部分は念入りにマッサージを行います。

そうすると、手がだんだん柔らかくなってくるのが実感できるようです。

ニベアの青缶の基本的な使い方 乾燥対策

ニベアの青缶は、肌だけではなく唇を保湿してくれます。

そのために、リップクリームを切らせてしまったときにも便利に使えます。

使い方も簡単で、指先で丁寧につけるだけで問題ないです。

また爪のケアにもニベアの青缶は良いようです。

爪が割れてしまう原因は、乾燥です。

そのため、ニベアの青缶のクリームを丁寧に塗ることで、保湿するができ爪の割れを防いでくれます。

さらには、ニベアの青缶のクリームには油分も多いので、ツヤを出す効果もあります。

ニベアの青缶を爪に塗る方法としては、爪全体にニベアクリームをのせ、爪全体に塗り込みます。

そして左右塗ったら完了です。

ネイルの前や、ネイルを塗り終わったあとに試すのも良いと言われています。

ニベアの青缶を使った裏技 ニベアでクリームアイシャドウ

濡れやツヤを作るのに欠かせないのがクリームアイシャドウです。

そんなアイテムをニベアの青缶のクリームで作ることができ、気に入っているパウダーアイシャドウをニベアの青缶で、クリームアイシャドウに変える裏技があります。

方法としては、アイシャドウを指に取りまぶたに指塗りします。

このときアイシャドウは、塗り過ぎて濃くなっても問題ないです。

そして、ニベアを指に少量取り、まぶたの真ん中と、目頭に近い部分と、目尻に近い部分の3箇所に置きます。

さらにアイシャドウと馴染ませるように、軽く叩き込みます。

しっかりと馴染んだら完成します。

ニベアの青缶を使うことでツヤが出て、さらには定番で使っているアイシャドウも雰囲気が変わります。

ニベアの青缶を使った裏技 練り香水へと変化させる

ニベアの青缶を使った裏技として、香水を髪の毛にもボディにも使える練り香水に変えることができます。

一般的な香水を髪の毛にスプレーすると、成分で痛んでしまいます。

しかしニベアの青缶を使用することで、髪の毛にまとまりもでます。

方法としては手首にニベアを適量のせたら、香水を違う方の手首に一吹きします。

次に、両手首を擦り合わせるようにして、ニベアと香水を馴染ませます。

そして髪の毛に塗ったら、完了です。

ニベアの青缶を使うことで、香水がまろやかになるので、爽やかな香りが好みだという方にはおすすめの裏技です。

さらにはニベアの青缶と香水で作って、余りが出たら、その練り香水はボディクリームとしても使用できるので、無駄になることはないようです。

まとめ

このようにニベアの青缶は色々な使い方ができます。

まずは顔や手に塗る方法、さらにメイクや香水にまで混ぜることができて、もう本当に無敵という感じがします。

これだけのことができてかなりコスパが高いニベアの青缶。

もっともっと積極的使っていきましょう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニベアクリーム 青缶 大缶(169g)【more20】【ニベア】
価格:564円(税込、送料別) (2020/1/24時点)

楽天で購入