本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

味の素スタジアムの座席表はアリーナ席はどこ?

味の素スタジアムで大好きなアーティストのライブをやるって聞いてウキウキしている私。

でも味の素スタジアム内にある座席表の見方やアリーナ席がどこにあるのかわからない・・・

なら調べてみようということで、今回は味の素スタジアムに訪れる機会がある方のために座席表やアリーナ席について紹介させていただきます。

味の素スタジアムの座席表はどうやって見るの?

味の素スタジアムの座席表を詳しく知りたいのであれば、インターネット上の味の素スタジアムの公式サイト内にある座席表を見るのが一番わかりやすくて早いです。

Yahoo!やGoogleといった検索エンジンの検索欄に「味の素スタジアム」と打ち込んで検索をするのももちろん良いのですが、それよりも「味の素スタジアム」の後にスペースを空けて「座席表」と打ち込んでから検索をした方がよりスムーズに座席表を見つけることが出来ますよ。

検索一覧が出ましたら、その中の「座席案内」と表示されているサイトを開けば1ページ目に大きく図になって表示された座席表を確認することができます。

味の素スタジアムの座席表から自分の席を検索する方法

1つ前の内容でも説明させてもらったように、インターネット上で味の素スタジアムの座席表を表示できたのならば、その座席表の下部から自分の持っているチケットに記載されている座席番号を検索出来る便利なシステムとなっております。

しっかりと「座席の調べ方」という詳しい説明がサイト内にも書かれていますが、それをここで簡単に紹介させてもらいます。

「座席検索」の欄に自分のチケットに記載されている上層または下層、そして座席位置のアルファベット1文字を入力します。

次にその下の欄に実際の座席番号を入力します。

あとは検索ボタンを押すだけで詳しく正確な座席を表示してくれますので、イベント前までに調べておきスマートフォンでスクリーンショット撮影などをしておけばとても便利です。

味の素スタジアムのアリーナ席はどこ?

味の素スタジアムのアリーナ席は、簡単に言うと階段のように並んでいる2階席以上の座席よりも下の席になります。

自分の持っているチケットでは少しわかりにくいかもしれませんが、アーティストがパフォーマンスをするステージとほぼ一定の位置に設置されている席です。

例えていうならば、学生時代の体育館でいうところの地面に一番近い、運動の授業をするための床と同じ場所です。

そのため、2階席以上の席の場合は会場内に入ってから自分の席に移動するまでに時間がかかってしまうのに対して、アリーナ席ならば階段を使って移動するという面倒がないので、すぐに自分の席を見つけることが出来ると言えるでしょう。

アリーナ席は2階席以上の席よりも人気がありますし、なかなか入手することが難しいといえますが、入退場を素早く済ませたいのであればとても便利な席ともいえます。

味の素スタジアム内にも座席表を見れるスペースはあるの?

実際に味の素スタジアムに着いてから座席表を見られるスペースはあります。

しかし、到着してからよりも事前に自分の席が明確ではなくとも大体でもどの辺にあるのかというのを知っておいた方が安心して当日のイベントを楽しむことが出来るでしょう。

もちろん万が一当日までに調べておく時間がなかった場合でも、開場時間後に会場内に入ってからでも至る所に会場マップが大きく貼られていますし、その中に詳しく座席番号なども表記されているのでどなたでも安心して席を見つけることが出来ます。

それでも広い会場ですし、どうしても自分の力だけでは座席を探すことが難しいのであれば、スタッフの方々もたくさんいらっしゃいますので快く座席までの道案内をしてくれると思います。

せっかくチケットが当選したのですから、スムーズに自分の座席を見つけてイベントを楽しめることを願っています。