本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

河口湖周辺のランチの人気おすすめランキング

河口湖は日本でも有名な観光名所で、毎年多くの人が訪れています。そのためこういった観光客を取り込もうとたくさんのレストランがオープンしていて、土日祝日には行列ができる店も少なくありません。

「いったいどこでランチを食べたらおいしいの?」「おすすめはあるの?」というあなたのために、河口湖で人気のランチランキングを見ていきます。

河口湖周辺のランチの人気店第1位~リヨン編

リヨン

この店は味は抜群なのはもちろんのこと、何と言って富士山を眺めながら食事ができる点が評価されています。

料理は多くありますが中でもパスタが人気で、素材の味がしっかりと引き出されていると言われています。

店内は落ち着いた雰囲気で、天気が良ければテラス席を利用できますので、読書をしたり会話を楽しみながら何時間でも居られると評判です。

河口湖周辺のランチの人気店第2位~小作 河口湖店編

山梨県と言えばほうとうと言われるほど、県を代表する名物であるほうとうをランチで食べられる店が小作 河口湖店です。

ほうとうの専門店ではありますがその他のメニューに天重などもありますので、どうしてもほうとうが苦手だという人でも安心です。

わざわざこの店のほうとうを食べるために遠方から足を運ぶ人が多く、店内が広いため小さな子供がいても問題無く過ごすことができます。

年中無休ということもあり、いつでも食べられる点も魅力です。

河口湖周辺のランチの人気店第3位~たけ川うどん編

最近ではB級グルメが注目を浴びるようになり、グランプリが開催されるなどその地位も急激に向上していますがその中でも特に人気なのが吉田うどんです。

たけ川では肉たっぷりのうどんを食べられるのですが、来店する際に注意しなければならないことがあります。

それは営業時間が午前10時30分から午後1時30分までのわずか3時間のみであるということです。

これを知らずに夕方訪れて、店が閉まっていたというケースは少なくありません。

また、3時間のうちに何とか食べようと多くの人が訪れますので土日祝日を問わず基本的に混雑します。

そのためできるだけ早朝から並ぶと良いと言われています。

車でも最寄りのICから5分ほどぼ場所に位置していますので、アクセス環境は比較的良好です。

河口湖周辺のランチの人気店第4位~レイクベイク編

この店の名前からも窺えるように、レイクベイクは河口湖と富士山を望むことができゆったりとした時間を過ごしたい人におすすめだと言われています。

パンは自家製の天然酵母で発酵させているため、他では食べられないと評判です。

地元の果物や旬の食材を存分に活かした丁寧な料理が魅力で、特に主婦が多く利用しています。

河口湖周辺のランチの人気店第5位~スローガーデン砧(きぬた)編

スローガーデン砧(きぬた)は見た目は普通の住宅のようですが、一般住宅を改装しているため自宅で過ごしているかのような感覚になれます。

ベーカリーカフェであるため様々な種類のパンを楽しむことができ、天気が良ければ庭で食べるのも良いです。

常に焼きたてが提供されるため、パンの一番美味しい状態を味わえると評判です。美味しいパンとともにのんびり過ごしたい人だけでなく、ガーデニングが好きな人も綺麗に飾られた庭の花を見ながら過ごすこともできます。

河口湖周辺のランチの人気店第6位~蔵ノ介編

上述の通り吉田うどんが有名な地域であるため、うどんの店が多く見られますが蔵ノ介はカレーうどんで人気の店です。

うどんを作る工程は数多く一般的には複数人で行うのですがここではすべての工程を店主が一人で行っています。

そのため他店では見られないようなこだわりが多く見られ、コクのあるカレーうどんを食べられるのです。

もちろん肉うどんやつけうどんも人気で、営業時間がこちらも3時間のため行列必至だと言われています。

 

まとめ

以上、河口湖のおすすめランチランキングをご紹介しました。

河口湖にはランチをするのにすてきなレストランがたくさんあります。

これ以外にもおすすめはありますので、管理人が行った感想なども順次紹介できればと思っています。

お出かけするときには、楽天トラベルを使うと便利です。

↓ ↓ ↓ ↓

<関連記事>

河口湖のキャンプ場やコテージ!おすすめ人気ランキング

河口湖で犬を連れてランチができる場所を探してみた!おすすめランキング

河口湖のオルゴールの森の口コミと入場料の割引を調べてみた

河口湖でほうとう食べるなら!おすすめ人気ランキング

ハーブ庭園旅日記の富士河口湖庭園のリアルな感想口コミ