本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

河口湖のキャンプ場やコテージ!おすすめ人気ランキング

河口湖周辺には、富士山が見えるキャンプ場やコテージが点在しています。「でもたくさんあってどこを選んだらいいのかわからない。おすすめは?」という方も多いと思います。

今回は河口湖周辺の人気があるキャンプ場やコテージを、口コミをもとにランキング形式で紹介していきます。

河口湖の大人数にも対応できるキャンプ場・コテージ

まずは大人数でワイワイやりたい方のためのキャンプ場、コテージを紹介します。

河口湖カントリーコテージBanは、6,000坪ある広大な敷地に様々なタイプのコテージが用意されています。贅沢な気分を味わえ、優雅なひと時を過ごせます。

スタンダードコテージ 浅間、ミディアムコテージ 木花、ラージコテージ 富士、エクストララージコテージ 新があり、利用する人数に合わせてコテージの大きさを選べます。

エクストララージコテージ 新は60名タイプまであり、合宿や親睦型の企業研修によく利用されています。貸し切りのコテージで、手作りの温かい結婚式を行うカップルもいます。

別荘に来た気分を味わえると人気があります。

河口湖の眺めの良いキャンプ場・コテージ

RetreatCamp まほろばは、河口湖の高台にあるキャンプ場です。森の中にあるので空気が澄んでいます。

自然の中で過ごせるので、心も体もリラックスできます。

清潔感のあるトイレやキッチンスペース、シャワールームがあるので、女性からも気持ちよく使えると支持を得ています。

テントを張ったり、トレーラーハウスやスモールハウスに宿泊にすることもできるので、家族での利用も多くみられます。

モンゴルの遊牧民が使用している移動式住居のパオがあります。

高い位置に設置されているため、パオからは富士山がきれいに見えます。普段の生活では味わえないの貴重な体験ができます。

河口湖に近いキャンプ場・コテージ

夢見る河口湖コテージ戸沢センターは、河口湖北岸にある富士山と湖の絶景が魅力です。

敷地には、コテージとテントサイトがあります。コテージは、趣向の異なる7つのタイプが用意されています。

和室やベッド、2人から17人用まで様々な広いさやタイプがそろっています。

テントサイトは、全て湖畔沿いにあります。湖のすぐそばで寝ることができるのが最大のメリットです。

好みの方法でバーべキューを楽しめます。コテージのテラスでガスで行う方法とバーベキューハウスで炭で行う方法、湖畔のキャンプ場で直火で行う方法、パーティーボートでバーベキューを行う方法から選べます。

コテージ宿泊者には、貸出道具以外にも食材も用意もしてくれるサービスがあるため、手ぶらで行けるところがメリットです。片付けの心配もありません。

河口湖にレンタルが便利なキャンプ場・コテージ

ハーブの里オートキャンプ場は、オートキャンプ場の区画数が多く、30区画用意されています。

そして、テント用品やバーベキューセットのレンタルも充実しています。

キャンプ用品を持っていなくても、レンタルで、アウトドアが楽しめると人気です。周辺にはコンビニやガソリンスタンドがあるので、キャンプ初心者でも安心して利用することができます。

6人用タイプのコテージもあります。

自然の中で過ごす時間は、子供にとっても大人にとっても貴重な時間です。四季を感じる草花や虫を見つけることができます。

河口湖のキャンプ場・コテージのランキング

河口湖のキャンプ場・コテージをランキングにすると、

一位 河口湖カントリーコテージBan
二位 RetreatCamp まほろば
三位 夢見る河口湖コテージ戸沢センター
四位 ハーブの里オートキャンプ場

になります。それぞれのキャンプ場・コテージには魅力があり、素敵な時間を過ごせます。家族や合宿など目的や人数などに合わせて選びたいものです。

共用施設は、多くの場所できれいに掃除されているので清潔です。自然の中でバーベキューをしたり、夜空を眺めたりと、心地よい時間を満喫できます。

<関連記事>

河口湖で犬を連れてランチができる場所を探してみた!おすすめランキング

河口湖のオルゴールの森の口コミと入場料の割引を調べてみた

河口湖でほうとう食べるなら!おすすめ人気ランキング

河口湖周辺のランチの人気おすすめランキング

ハーブ庭園旅日記の富士河口湖庭園のリアルな感想口コミ

<