本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

河口湖で犬を連れてランチができる場所を探してみた!おすすめランキング

河口湖周辺で犬などのペットを連れてランチができる場所はないの?

できればおいしいレストランで気兼ねなくランチをしたいです。

しかも和風、洋風などのジャンルが違う場所を紹介してもらうとうれしいです。

このような質問に答えます。

この記事を最後まで読んでもらうと以下のことがわかります。

  • 河口湖周辺で犬を連れてランチが出来る場所
  • それぞれのレストランの特徴とジャンル

この記事を書いているのは府中市在住6年の主婦です。週末など旦那さんが休みのときには河口湖に遊びに行くことが多いです。

河口湖で犬連れ歓迎の看板犬がいるランチ

MOOSE HILLS BURGERは、天然酵母のパンと相性の良い100%ビーフのハンバーガーが人気のお店です。 天然酵母で作られたパンは風味がよく、オージービーフのパティはジューシーです。

出来立てのハンバーガーは絶品で、リピーターの方もたくさんいます。 お店は静かな森の中にあります。

テラスだけでなく、店内でも愛犬連れで食事ができます。看板犬のラブラドールレトリバーのティナ・アニカもいます。

ペット連れの来店も多く見かけるので、初めてでも愛犬と一緒に入りやすいお店です。

店舗名 MOOSE HILLS BURGER
住所 山梨県南都留郡富士河口湖町勝山3290-1
電話 0555-72-6691 お席の予約、テイクアウトの予約、取材に関するお問い合わせはこちらまで。 (3月中はお席・テイクアウト共にご予約を承っておりません)
OPEN HOUR [平日] 11:00~20:00 (L.O. 19:30) [土日祝] 11:00~21:00 (L.O. 20:30) ラストオーダーは閉店30分前までです。
定休日 年中無休で営業しております。 臨時休業の場合は最新情報のページでご案内致します。
URL http://moosehills.jp/

お車でのアクセス 中央道河口湖ICを出て、富士宮方面へ。 国道139号線を3.5キロほど進んだ左手にございます。当店看板が目印。

 

河口湖で犬連れ歓迎の温かいランチ

もみじ亭は、目の前に河口湖があります。河口湖を眺めながら、じっくりと食事を味わうことができます。

自家製の南蛮味噌を使ったほうとうがおすすめで、温かくて美味しいランチを食べることができます。

心も体も温まります。 うどんや蕎麦などの御膳も豊富です。古民家風のお店で、店内ペット同伴が可能です。愛犬と一緒にほっこりとした気持ちになれる温かい食事ができると人気があります。

お店は、河口湖もみじ回廊のすぐそばにあるため、富士河口湖紅葉まつりの期間中は大変混雑が予想されます。

11月1日~11月30日の間はペット同伴が不可になるため、来店するときには注意が必要です。

店舗名 もみじ亭
住所 〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町河口3067-1 
営業時間 / 10:30~20:00(冬季19:00) 
TEL 0555-76-8200
URL http://www.navi-city.com/iine/momiji-tei/

 

河口湖で犬連れ歓迎の愛犬のメニューがあるランチ

El Perro(ペロ)は、地中海料理のお店です。

ランチメニューでは、コロッケ定食や生ハムとルッコラのスパゲティが人気です。

ディナーメニューでは、Perro風パエジャがおすすめです。

ドッグカフェではありませんが、ペット同伴で店内入店が可能です。

オーブンで丁寧に油ぬきをした羊肉と鶏肉と野菜入りのワンコのシチューがあります。

ワンちゃん用のクッキーもあるので、愛犬も一緒に食事を楽しめます。

愛犬用のお水が必要なときはオーダーが可能です。

El Perroでは、動物用食器と人間用の食器を混同しないなど常識を守って利用するように細かなルールがあります。

店舗名 El Perro(ペロ)
住所 〒401-0304 山梨県南都留郡富士河口湖町河口2929
営業時間 ランチ:11:00~16:00  ディナー&バー:18:00~21:30 L.O.
定休日 木曜日定休(お問い合わせ下さい)
Phone&Fax 0555-76-8658
e-mail perro@kawaguchiko.ne.jp
URL http://www.kawaguchiko.ne.jp/~perro/

河口湖で犬連れ歓迎のワインがおいしいランチ

カフェ バディーズは、おしゃれなランチとワインを楽しめるお店です。

ペット同伴で店内に入ることはできませんが、バディーズのテラス席ではペット同伴で食事を楽しめます。

ランチでコース料理もあり、優雅なひと時を過ごせます。

カジュアルなレストランで、ノンアルコールワインも用意しています。ワイン・ショップが併設されています。

自分で好みのワインを選び、食事とともに楽しむことができます。

店舗名 カフェ バディーズ
住所 山梨県南都留郡河口湖町小立 4290-1
電話 0555-73-8477 (フォレストモール富士河口湖、くろがねや裏手)
URL http://www.cafe-buddys.jp/p/index.html

 

河口湖で犬連れ歓迎のランチランキング

どのお店も愛犬とともに食事を楽しめるお店です。MOOSE HILLS BURGERは、ペット連れが多いので入りやすく、周りを気にせず食事ができる点が1位です。

El Perroは、愛犬用の食事もあるので、いつもと違う雰囲気の中で一緒の時間が持てます。ペットの体を配慮したおいしいメニューがあるお店として1位です。

お店それぞれに良いところがあり、一緒に入れるところがメリットです。 河口湖では、他にも愛犬と一緒に入れるお店はたくさんあります。

テラス席があるお店では、犬連れ歓迎の傾向があります。

ただし、どのお店でも混雑時にはペット同伴での入店が難しくなるため、平日や行楽シーズを外して出かけるのがおすすめです。

食事の前に愛犬のトイレを先に済ませておくなど、エチケットを守って利用すると気持ちよく過ごせます。

お出かけするときには、楽天トラベルを使うと便利です。

↓ ↓ ↓ ↓

<関連記事>

河口湖のキャンプ場やコテージ!おすすめ人気ランキング

河口湖のオルゴールの森の口コミと入場料の割引を調べてみた

河口湖でほうとう食べるなら!おすすめ人気ランキング

河口湖周辺のランチの人気おすすめランキング

ハーブ庭園旅日記の富士河口湖庭園のリアルな感想口コミ