本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

ハトムギ化粧水をニキビ跡に塗るとどうなる?私がやった結果は・・・

ハトムギ化粧水は、価格が安い割に大容量であり、かつリーズナブルで保湿効果が高いと人気の化粧水です。

この優秀なハトムギ化粧水は、ニキビ跡の肌にも効果があるのでしょうか。ハトムギ化粧水をニキビ跡に塗るとどうなるか、私がやった結果をお伝えいたします。

私がニキビ跡のために使ったハトムギ化粧水

私がニキビ跡のために使ったハトムギ化粧水はこちらです。

ナチュリエ ハトムギ化粧水 スキンコンディショナー 500ml

ドラッグストアでも見かけますね。比較的、手に入りやすいハトムギ化粧水です。

実際に見かけたことがあるかもしれません。

500mlと大容量なのに、価格は安い。アマゾンで購入するなら609円とかなり低価格です。

成分は

水、DPG、BG、グリセリン、グリチルリチン酸2K、ハトムギエキス、(スチレン/アクリレーツ)コポリマー、エタノール、クエン酸、クエン酸Na、メチルパラベン、プロピルパラベン

となっています。

ハトムギ化粧水をニキビ跡に塗った感想

ハトムギ化粧水をニキビ跡に初めて塗った感想は、肌がしっとりとしてしっかりと保湿されていると感じました。

ニキビ跡に効果が出てくるかはこの時点では正直分かりませんでした。しかし、肌の保湿効果が高いなというのが第一印象です。

1本に入っている化粧水の量が多いうえに価格もリーズナブルで、一度に1回だけではなく、2回3回と重ね塗りをしていました。

たくさんの量を抵抗なく使うことができ、贅沢に使える化粧水だと感じます。

1度に2回、3回重ね塗りをすることで、さらに保湿力も高まり、お肌の状態も良かったです。

ニキビ跡はもともと特に乾燥しやすかったですが、ハトムギ化粧水を塗った後は時間が経ってもしっかり保湿されている様子でした。

ハトムギ化粧水をニキビ跡に塗って一週間後の様子

ハトムギ化粧水をニキビ跡に塗ってから一週間が経過したころは、乾燥しがちだった肌やニキビ跡が乾燥しにくくなりました。

一週間前に比べて肌の水分量が増えたように感じました。

肌が乾燥しないことで化粧ノリも良くなったように思います。

ニキビ跡はまだ変わらずありますが、新しくニキビができるなどの肌トラブルが少なくなりました。

ニキビ跡の赤みがまだありますが、若干薄くなったように思います。効果が少しはあるのかなと感じる時期でした。

ハトムギ化粧水をニキビ跡に塗って1ヵ月の様子

ハトムギ化粧水をニキビ跡に塗って1ヵ月経過したころは、随分肌の調子が良くなっていました。

ニキビなどの肌トラブルも減り、ニキビができても大きく悪化することはなく、すぐに治るようになりました。

ニキビ跡が新たにできることもありません。

ニキビ跡はまだありますが、ニキビ跡が薄くなり、赤みもなくなりだんだんと気にならなくなってきたように感じます。

化粧でカバーすれば全く分からないほど目立たなくなりました。

毎朝鏡を見てはニキビ跡で悩んでいたことが嘘かのように、この時点で、ニキビのことに関して悩むことはほぼなくなりました。

ハトムギ化粧水をニキビ跡に塗った結果

ハトムギ化粧水をニキビ跡に塗った結果、1ヵ月以上続けていくと、肌の状態が良くなったおかげで、ニキビ跡も気にならなくなりました。

よく見ればニキビ跡が残っていますが、最初に比べると薄く目立たなくなり満足です。

以前は、ニキビができると、ニキビができた場所やニキビ跡に専用のクリーム等をつけて治そうとしていましたが、また同じ場所にニキビを繰り返し改善されませんでした。

しかし、ハトムギ化粧水をニキビ跡に塗った結果、肌の状態が良くなり、良い状態をキープできています。

その場しのぎではなく、しっかりと肌の状態を整えて、ニキビ跡を薄くしたり、ニキビができにくい肌づくりができると感じました。

その後もずっとハトムギ化粧水をニキビ跡に限らず使っていますが、ニキビに悩むことはほとんどありません。

肌の調子が整うため、顔もぱっと明るくなり、メリットがたくさんある化粧水だと感じました。

まとめ

以上のように、ハトムギ化粧水をニキビ跡に塗るとどうなるか、私がやった結果は、ニキビ跡もしっかりと保湿されて肌の状態が良い状態に保たれることで、ニキビ跡が薄く目立たなくなり気にならなくなりました。

また、ニキビを繰り返すこともなくなり、肌の良い状態をキープできています。

化粧ノリもよくなり、おしゃれも楽しめるようになりました。

大容量でリーズナブルだからこそ一度に使う量を贅沢に使って、しっかりと肌の調子を整えるとニキビ跡にも効果が期待できるでしょう。

ニキビ肌で悩んでいる方は、ぜひハトムギ化粧水を使ってみてください。

↓  ↓  ↓

<関連記事>

ニキビ跡の色素沈着を消す!化粧品やサプリ、内服薬を調べてみた件

ニキビ跡の色素沈着は皮膚科行かないできれいにする方法とは・・・

ニキビ跡に困っている方必見の赤みを消す化粧品とは・・・