本ページはプロモーションが含まれています。

美容

いちご鼻を改善したいメンズのための方法とおすすめ商品

いちご鼻は女性だけの悩みかと思われがちですが、男性でもいちご鼻に悩んでいる方がいます。

男性の場合は女性よりも皮脂の分泌が多いため、いちご鼻に悩んでいるメンズも多いのだそうです。

さて今回はそんないちご鼻を改善するためのメンズの方法を調べてみました。参考になれば幸いです。

いちご鼻改善したいメンズのための方法はオイルクレンジングが正解だった。

鼻の先端にある黒いぶつぶつ。夏場などはそれにさらに見た目の悪い油が見た目の悪さを目立たせる。

特に男性に多い悩みです。

改善するために毛穴パックや、ほんとに気になる人は指先で無理矢理搾り取ってしまったり、そんな行為がさらに見た目の悪化を促してしまってはいないでしょうか。

そんな方への改善策のオススメとしてオイルクレンジングによる除去をお勧めいたします。

そもそもいちご鼻、つまり毛穴の黒ずみとは一体何なのか、その正体を知る

そもそも毛穴の黒いぶつぶつ。この正体をご存知でしょうか?

毛穴自体は人間誰しもが持っているものなので問題はありません。でも黒く、ぶつぶつに見えるのは・・・実はこれ、皮脂の汚れなんです。

この皮脂の汚れが長い間、排出されずに溜まってしまうと汚れの塊が詰まった大きな穴に。

皮脂の出口を塞いでしまう為、このまま放置しておくと、黒ずみや炎症等の参加トラブルや、ニキビへと進行していきます。

なんだか怖いので、見つけたら早いとこ、きれいにしたいものです。

いちご鼻の黒ずみ除去、改善するための間違ったメンズの方法を紹介

黒ずみ除去する方法として、昔から代表的なものには市販もされている鼻パックなどがあります。

または、白く浮き出ている部分をピンセットで抜き取ってしまおうとする方もいるのではないでしょうか。

後者の方法に関しては間違っている認識は広く伝わっており、代表的なNG行為となっておりますが、実はこの2つの方法。どちらもNG行為ですが、理由はほとんど同じ理由なのです。

だめな理由を知ることで、しっかりと対応策を考えていきましょう。

NG行為のだめな理由

まず、先ほども話したピンセットで、毛穴の汚れを引き抜くNG行為。これは比較的硬くなっている毛穴を無理矢理つかんで引っこ抜いていますので毛穴の中の壁を傷つけてしまっいい、これが将来的にシミになりあと、残ってしまいます。

学生時代にニキビをつぶしすぎて顔がニキビ跡だらけになっている人はいないでしょうか?

毛穴を傷つけると言う事はそれと全く同じ状態になる可能性があると言うことです。

また、毛穴パックに関しても、大げさに言うならばガムテープですね毛を抜き取るのと同じような行為だと考えてください。間違いなく毛穴は汚れて傷ついてしまいますよね?

毛穴を傷つけずいちご鼻の黒ずみ除去、改善するメンズの方法~オイルクレンジングとは?

男性の方には認識が低いかもしれませんが、女性は化粧落とす際、クレンジングオイルを使用します。クレンジングオイルを化粧した箇所に塗ることで化粧品を浮き上がらせ、それをコットンなどで拭き取ることで化粧落としています。

このクレンジングオイルの効果として肌の油を浮き上がらせる効果があります。

これを利用して毛穴にたまった皮脂を浮き上がらせてしまうというのがオイルクレンジングによる毛穴の汚れ除去の方法です。

オイルクレンジングによるいちご鼻の毛穴の汚れ除去、改善。具体的な手順を紹介

まず髪などをピンで留めるなどして邪魔にならないようにします。

クレンジングオイルを手に取り、指で少しずつ毛穴の汚れが目立つところに塗っていきます。この時決して強く擦るようにしてはいけません。

毛穴の汚れと指の間にクレンジングオイルが感じられる程度話してくださいクレンジングオイルを手に取り、指で少しずつ毛穴の汚れが目立つところに塗っていきます。

この時決して強く擦るようにしてはいけません。毛穴の汚れと指の間にクレンジングオイルが感じられる程度、触れるか触れないか程度の力で塗る様にしてください。

やさしく塗っていると次第に毛穴が開いていき中の硬くなった汚れがポロポロと取れ始めていきます。取れ始めてきたらぬるま湯か冷たい水で洗い流します。

清潔中タオルで顔拭いたら化粧水などで十分に保湿を行ってください。あれば保湿ミルクや乳液なども使用すると良いでしょう。

オイルクレンジングの落とし穴に注意、特にメンズの場合

オイルクレンジングを行ってみると、ポロポロと面白いように取ることができるので、つい毎日のように使用することで少しでも早く改善しようと思いがちです。

ただそもそも肌には多少の皮脂が必要であると分かっているのですが、クレンジングオイルで、使用に慣れていない男性が毎日のように行ってしまうと、肌の油が根こそぎとられてしまい乾燥を招きます。

乾燥はさらなる肌トラブルへとつながっていきますので使用するのは1週間に1回を必ず守ってください。

普段の洗顔でも、化粧水や乳液などを併用することで肌の保湿を行っていきましょう。

いちご鼻の改善におすすめのクレンジング~メンズの場合

以上、男性でいちご鼻に悩んでいる方のための改善方法を紹介しました。

メンズは女性よりも強引なので、どうしても無理やりに黒ずみをはがそうとしてしまいますが、それは間違いということでしたね。

女性がやるのと同じように優しくクレンジング剤で落とすのが良いということでした。

それではどんなクレンジング剤がよいのでしょうか?

それはいちごに悩む方のために作られたクレンジングバームがおすすめです。

それがデュオ ザ クレンジングバーム。

「クレンジングオイルではなくて、バームなの!?」

と疑問を持たれるかも知れませんが、オイルよりもしっかりと毛穴の汚れを落としてくれるのがバーム。

ケースに入っているときには固形なのに、肌に置くとすっと溶けて、クリームのように柔らかくなります。

これが、しっかりと毛穴に入っていき、汚れを根こそぎ取ってくれるってワケですね。

 

私はパートナーのいちご鼻が気になっていて、こちらのデュオ ザ クレンジングバームを使ってもらいました。

数日すると確かにうっすらと角栓が気にならなくなってきました。

クレンジングオイルのように成分が強くないので、毎日使えるため、パートナーも気に入って洗顔のときに使ってくれているみたいです。

 

私自身もいちご鼻がキレイになって手放せない、デュオ ザ クレンジングバーム。

最安値で購入できるリンクを貼っておきますので、使ってみたいという方がいたらこちらのリンクから申し込みをしてくださいね。

↓  ↓  ↓

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム クリア ザ クレンジングバーム クリア | 【初回1800円】今からの注文限定

 

合わせて読んでもらうといいかな、と思う記事です。 ↓

[st-card id=5793 ]
[st-card id=5818 ]