本ページはプロモーションが含まれています。

美容

いちご鼻にはオロナインパックが効く?効果と注意点とは?

いつの間にか鼻に溜まってしまう角質。いつの間にか黒く目立ってしまういちご鼻に悩んでいる人も多いのではない多いのではないでしょうか。

そんないちご鼻に効くと言われているのがオロナインパック。今回はいちご鼻の方のために角栓を取るためのオロナインパックについて今回、ご紹介させて頂きます。

オロナインパックがいちご鼻対策に効果的なのか?

オロナインパックの効果は非常に高いという結果が出ています。

身近にあるオロナインでいちご鼻を解消することができるのかと不安に思われるかもしれませんが、実際にオロナインパックを試した人の多くが効果を実感することができたと評判です。

いちご鼻に効果的なオロナインパックのやり方

まず、準備するものは、オロナインと市販の毛穴パックです。

毛穴パック自体、いちご鼻対策用に使用するものですが、そんな毛穴パックの効果をより高めるためにオロナインを使用するということになります。

この2つを準備することができれば、次にぬるま湯で洗顔します。そうしてきれいになった鼻にたっぷりのオロナインを塗っていきます。

量の目安としては鼻が真っ白になるほどとなります。そうしてオロナインを塗り終えたら10分ほど放置します。

その間、テレビを見ていても何をしていてもかまいません。

10分ほど経った後は、石鹸を使ってきれいにオロナインを洗い落とします。その際、必ずぬるま湯を使用するようにしてください。

そのあとは、毛穴パックシートを表記通り使用すればオロナインパックの終了です。

いちご鼻のためのオロナインパックの効果を高める方法

基本的な方法でも十分な効果を得ることができるオロナインパックですが、より効果を高めたい際には、毛穴を十分に開いておくことをおすすめします。

ぬるま湯で洗顔した後、レンジなどで温めた蒸しタオルを利用し毛穴を十分に開いていきます。そうすることで、毛穴の奥まで十分な効果を期待することが可能になります。

そのほか、毛穴パックの効果を高めるために鼻にティッシュを詰めておくこともおすすめします。そうすることで、ぴったりと鼻にパックを装着させることができ、高い効果を得ることが可能となります。

いちご鼻のためのオロナインパックの頻度

オロナインパックを行う際は、いくらいちご鼻が気になると言っても毎日行ってはいけません。肌に大きな負担を与えてしまいます。

おすすめの頻度としては、2週間に一度か1週間に一度のペースがおすすめです。

短い期間にオロナインパックを行ってしまうと肌へのダメージだけではなく汚れがたまりやすくなるほか、黒ずみの原因になってしまいます。

いちご鼻のためのオロナインパックの注意点

オロナインパックを行う際、以下の注意点を守らないことで様々な肌トラブルへの危険性が高まります。

まずは、必ずぬるま湯を使用するということです。洗顔の際、熱いお湯で行う人もいますが、熱いお湯を使用してしまうと乾燥の原因になってしまいます。

反対に冷たい水では十分に毛穴の汚れを取り除くことはできません。そのため、37度程度のぬるま湯を使用することが大切です。

次に毛穴パックを行う際は、パッケージに印刷されている時間通りに使用します。長い時間、パックしておいた方がより効果的だと考える人もいるようですが、それは大きな間違いです。

また、オロナインをパックに使用することでオロナインの成分が悪く働いてしまう場合も考えられます。

オロナインには高い殺菌効果があり、その効果によって肌に必要な菌まで殺菌してしまう可能性があるのです。

そのため、肌に悪影響を及ぼす可能性があるほか、肌荒れの原因になってしまう可能性もあります。

中には、失敗して鼻が真っ赤になってしまう人もいます。

これらはすべての人に当てまるとは限りませんが、お肌の弱い方は注意しながら使うようにしてください。

いちご鼻のためにオロナインパックの他にやりたいこと

今回はいちご鼻のためのオロナインパックのやり方を紹介しました。簡単にできるのに効果があるということなので、やってみることをお勧めします。

ただ、それが毎日のことではないので、うっかりやり忘れてしまうっていうこともあると思います。

そういう人のためには、洗顔を今使っているものでなくて、いちご鼻がきれいになるものを使うのをお勧めします。

そ・れ・が、こちらのデュオ ザ クレンジングバームです。

ケースに入っているときには固形なのに肌に乗せると体温で溶けて、とろ~りとしたクリーム状になります。

毛穴の奥までこのバームが浸透してすっきりきれいにさっぱりと仕上げてくれます。

余計な皮脂までは取らないので、仕上がりはしっとり。乾燥することはありません。

私は気になっていたイチゴ鼻の黒ずみがこれを使うようになってからキレイになりました♪

今では手放せません。

本当にデュオ ザ クレンジングバームを使ってよかったです。

 

こちらのリンクから購入すると、最安値で購入できますよ!

↓  ↓  ↓

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム クリア ザ クレンジングバーム クリア | 【初回1800円】今からの注文限定

 

一緒に読んでもらいたい記事はこちらです。

[st-card id=5793 ]