本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

ディズニーのチケットを格安で手に入れる購入方法や裏技

東京ディズニーランドは定期的に行きたくなるレジャーランドですよね。しかし入場料だけで7,500円も取られるので気軽には行けません。

どうにかして安く行ける方法はないでしょうか?そこで今回はディズニーランドのチケットを格安で入手する方法を紹介します。

ディズニーランドが販売している格安チケットを利用する

ディズニーから販売されているチケットの中には本来の価格より安く購入できるものがあります。

非常に種類が多く、それぞれ使用条件が設定されているため、中には特定の人しか利用できチケットも。

ここでは全部で5種類の割引チケットを紹介しますので利用できるものがないか確認してください。

お子さんを連れていくご祖父母におすすめのシニアパスポート

65歳以上のシルバー世代に限定した割引チケットがシニアパスポートです。通常価格7,500円の入場料が6,800円になります。

気を付けたいのは夫婦ペアで入園するケースです。1人につき1枚のシニアパスポートが必要になるので、夫婦で入場する場合は2枚分必要です。

どちらか片方が持っていれば2人に割引が適用されるタイプじゃないので注意してください。

週末の夜に行くならスターライトパスポート

入場できるのが土日祝日の15時以降というナイト向けの格安チケットがスターライトパスポートです。大人が2,000円、子供が1,300円だけ入場料が割引されます。

田舎から出てきて日帰りでディズニーランドを楽しむケースなどで活用できるでしょう。もしくは夕方以降に行われるパレードを見たい場合に最適な格安チケットです。

割引額は最大2,000円で、最低クラスの2倍ですから積極的に利用することをおすすめします。

平日夜限定のアフター6パスポート

平日18時以降限定の入場チケットがアフター6パスポートです。大人3,200円、子供が600円から2,200円と大きな値引き幅になっています。子供の割引額に幅があるのは中高校生の割引額が大きいためです。

つまりアフター6パスポートは大人や中高生をメインターゲットに提供されているわけです。

平日に限定しているのもポイントです。地方に住む方たちにはちょっと使い辛いチケットと言えますが、近郊に住んでいる方にはおすすめのチケットです。

2日連続で楽しむなら2デーパスポート

2日連続で入園する場合に限定して利用できる入場チケットが2デーパスポートです。

ゴールデンウィークなどの連休や、週末に2日続けてディズニーランドもしくはディズニーシーを満喫したい方に向いています。

1日ごとにチケットを買うのに比べて半額ほどの費用で済みます。

3日以上連続で利用するなら「3デーマジックパスポート」と「4デーマジックパスポート」がおすすめです。

日数が増えるほど1日当たりの割引額がアップするので、お得感が増します。

取れたらラッキー首都圏ウィークデーパスポート

不定期で販売されいる首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県)に住んでいる方だけが購入できる特別な割引チケットが首都圏ウィークデーパスポートです。

対象地域に住んでいるなら狙い目です。

ディズニーランド格安チケットはクレジットカードのポイントでも手に入る

JCBブランドのクレジットカードの中には獲得ポイントを東京ディズニーランドの1デーパスポートと交換できるものがあります。

チケット1枚あたり1600ポイントで交換できます。1600ポイント貯めるのに必要なカード利用額は80万円から160万円です。

生活費のほとんどをカードで支払っているなら年間に1人は無料でディズニーランドを楽しめる可能性があるでしょう。

ディズニーランドの格安チケットは生協のカタログでも手に入れる

生協の組合員に配られる通販や配達商品のカタログの中にディズニーランドのチケットが掲載されていることがあります。

掲載時期が完全に不定期なので、うっかり見逃してしまうことが多いのですが1,000円ほど割引かれた価格で提供されていて、お得です。

ただしカタログを見るには有料会員に登録する必要があるのが難点です。

ディズニーランドの格安チケットはオリエンタルランドの株主優遇で取得できる

ディズニーランドを手掛けるオリエンタルランドの株主には所有する株の数に応じて1デーパスポートが配布されます。

株数と配布される1デーパスポートの枚数の関係は次のようになります。

100株以上→1枚
400株以上→2枚
800株以上→4枚
1,200株以上→6枚
1,600株以上→8枚
2,000株以上→10枚
2,400株以上→12枚

手軽な手法ではありませんが、確実に無料チケットを手に入れる唯一の方法です。

注意すべき格安ディズニーランドチケット

格安チケットの裏技としてヤフオクなどで転売されているチケットを勧めるサイトがありますが、これは危険ですから絶対やめてください。

東京ディズニーランドは近年、転売チケットの取り締まりを厳しくしていますから、転売チケットでは入場できない可能性があります。

まとめ

ディズニーランドに入園するためのチケットをどうやったら割安、格安で購入できるのかをご紹介しました。いつもはついうっかり定価で入園してしまいますが、ディズニーランドに行く日が決まっているなら、このような格安チケットを購入することがおすすめです。

色々な条件などがありますが、ご自分に合ったものを使ってみるといいかと思います。

<関連記事>

 

ディズニーランドの年間パスポートの値段は購入方法と注意点

コンビニでディズニーチケットを購入したい場合、前日何時までなら買えるの?

東京ディズニーランドの天気と服装!持っていくと便利なもの