本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

食べこぼした子供服をきれいにする洗剤ランキング

子供の食べこぼしって普通に洗濯してもなかなか落ちないですよね。ミートソースやドレッシングなど油の混ざった食べこぼしのシミはとっても頑固です。

お母さんを悩ませる子供の食べこぼしのシミ。これがキレイない方法があれば知りたいですよね。ここでは食べこぼした子供服を綺麗にする洗剤を調べたので、是非参考にしてみてください。

一緒に頑固なシミをやっつけましょう!

食べこぼした子供服を綺麗にする洗剤~1位アリエール 洗濯洗剤 液体 イオンパワージェル

ランキング1位はアリエール 洗濯洗剤 液体 イオンパワージェルです。アリエールは抗菌作用もあるので、部屋干しにも最適な洗濯洗剤です。安くてコスパも良いのでおすすめです。

食べこぼした子供服を綺麗にする洗剤~2位オキシクリーン

オキシクリーンは油汚れはもちろんのこと泥汚れにも強いので、これさえあればなんでも綺麗にできます。

粉末となっており、容量も多いのでどんどん使えるところが魅力ですよね。付け置きあらいにも便利なので、服だけでなく汚れた上靴や茶渋のついた水筒など、使い勝手のよいマルチ対応できる洗剤です。

もちろん食べこぼしなどの汚れもよく落としてくれますよ。

食べこぼした子供服を綺麗にする洗剤~3位アタック 抗菌EX スーパークリアジェル

こちらもアリエール同様、抗菌作用がとても高い洗濯洗剤です。使用し続けることで洗濯槽の嫌ーな匂いも軽減してくれるので、洗濯の汚れも落ちて一石二鳥の商品ですね。

食べこぼした子供服を綺麗にする洗剤~4位アタックZERO

>

CMでも話題の商品「アタックZERO」は汚れ落としに特化していてとても人気が高まっている商品です。従来の洗濯洗剤と違い、プッシュ式で入れるタイプのまったく新しい洗剤ですね。

プッシュ式で洗剤が出てくるので、子供服の食べこぼした部分にピンポイントで洗剤を付ける、といった使い方もできるのでおすすめです。何度洗っても取れなかった食べこぼしのシミにも効果が期待できますよ。

食べこぼした子供服を綺麗にする洗剤~5位ワイドハイターEXパワーガンコなシミ用- スプレータイプ –

こちらは食べこぼしなどの頑固なシミ専用の洗剤です。スプレータイプになっているのでシミに直接洗剤を染み込ませることができるので、汚れがとても落ちやすいんです。

手を汚すことなく、スプレーをして洗濯機に放り込むだけで良いので手軽に使用できるのが良いですね。

食べこぼしのシミ以外にも汗ジミなど色々なシミに使用することができます。襟もとの黄ばみにも効果が期待できますよ。

漂白剤の効果があるので白い服はとても綺麗に洗いあがります。ただし、色物の洋服に使用するときには少し注意が必要ですね。他の洗濯物と分けて洗うなど工夫が必要かもしれません。

食べこぼした子供服を綺麗にする洗剤~綺麗にシミを落とすコツ

食べこぼした子供服を綺麗にする洗剤のランキングを紹介してきましたが、ここでちょっとしたコツをご紹介。

子供の食べこぼし汚れの中でも一番頑固な汚れがケチャップ、ソース、カレー、ミートソースなどですよね。

これらの汚れは時間がたてばたつほど、汚れが落ちにくく、せっかくのおしゃれ着もシミが残ってしまい着られなくなったなんてこともよくあります。

この頑固な食べこぼしのシミを洗剤で綺麗に落とすには、洗剤の付け置きと直付け方法がおすすめです。

洗剤の付け置きの方法は、50度くらいのお湯に洗剤を溶かします。

その中にシミの付いた子供服を付け置きし、その後、他の洗濯物と一緒に洗濯するだけでシミがとっても落ちやすくなるんです。

また、シミになった個所に直接洗剤を塗りこんでおくのも効果的です。

[st-card id=850]

まとめ

このように食べこぼしをきれいにする洗剤のランキングをご紹介しました。上記で紹介したたべこぼした子供服を綺麗にする洗剤ランキングを参考にしてみてくださいね。色々な種類の洗剤が出ているので、気になるものは使ってみるといいですね。