本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

ミニマリストの旅行の持ち物が気になる!これだけで外泊できるって?

旅行の時はいろいろ心配になってついつい荷物が増えてしまう、そんな経験ありませんか?でもあれやこれやと持っていっても結局使わないってことも多いものです。最近、流行りのミニマリストたちは旅行に行くときにどんな持ち物を持っていくのでしょうか?ミニマリストの旅行の持ち物を参考に少ない荷物で身軽な旅行を楽しみましょう。

ミニマリストに倣って本当に必要な旅行の持ち物を考えよう!~1泊2日の場合

一泊二日の場合で必要最低限のものはなんでしょう。

まず泊まるホテルの設備やアメニティをチェックして、かぶるものは持っていかないようにします。例えばシャンプーリンスボディソープ、パジャマ、ドライヤーなどです。

これは大体みなさんやっているかと思います。

基礎化粧品はいろいろ持っていきたいところですが、あきらかに肌が弱くて特定のお手入れをしなければならない人ではない限りオールインワンのジェルやオイルだけでも1日なら充分です。

オイルはメイク落としやヘアケアやヘアセットにも使えて万能です。顔にも髪にも使えるオイルは一つ持っておくと良いでしょう。使い捨てのものを購入するのもひとつの手です。コンビニなどで売っています。

メイク道具は人によってかなり差があります。スッピンでもいいという人もいるししっかりメイクしないと落ち着かないという人もいます。しかし最低限の身だしなみという点から見るとアイブロウとリップメイクさえしておけばメイクをしっかりした印象を人に与えられることを覚えておくと良いです。

リップはチークにも使えるものだとよりよいですね。しっかりメイク派の方はコフレなどで手に入るオールインワンパレットが旅行にはオススメです。アイメイクからリップメイクまでできるパレットは旅行用にとっておくとよいでしょう。

服と靴は前日と同じものでよいでしょう。真夏の場合は汗を掻くので着替えがいることもありますが薄くて軽いものを選ぶと荷物はあまり増えません。

一泊二日の旅には(下着の替え、オイル、アイブロウ、リップ、携帯、財布、充電器)があれば充分で、あとはそれぞれのこだわりに合わせて柔軟に替えていけば良いと思います。

ミニマリストに倣って本当に必要な旅行の持ち物を考えよう!~2泊以上の場合

2泊以上になるとどうしても物は増えてきます。特に服は大きな問題です。人によって大きく差があります。できれば現地で洗えるとよいのですが時間もとるし施設も充分ではないでしょう。

なるべく服を少なくするポイントはいかに着回すかです。日頃からワードローブの点数を絞っているとあれもこれも持っていって荷物が膨らむのを防ぐことができます。

靴は原則一足にします。歩きやすい履き慣れたものがよいでしょう。

心配でいろいろ持っていきたくなる気持ちはわかりますが僻地にでもいかない限りたいていのものは購入できます。もし必要になったら現地で買えばいいのです。

それをもったいないと思うか旅の思い出と思うかの違いだと思います。旅先で初めて出会う商品を買って試して失敗してもいい思い出になるし気にいる物に出会えたらそれは素晴らしい経験になるでしょう。

旅の楽しみ方も増えますので、必要以上にものを持っていくことはやめて、ぜひミニマルなパッキングを目指してみてください。

まとめ

以上がミニマリストが旅行に持っていく持ち物です。確かにこれだけあれば、必要最低限の旅行はできますよね?これを機会に旅行に行くときの持ち物を整理してみるのはいかがでしょうか?持ち物が少なければ、移動の最中も重たい荷物を持たないですみますので、快適な旅を楽しめるようになることでしょう。

 

<関連記事>

最近話題のミニマリストとはいったい何!?有名な人の名前を挙げてみた!

ミニマリストの持ち物リスト!女性が最低限持っておくべきはコレ!

ミニマリストの持ち物!男性が持っているものはたったこれだけ!

ミニマリストの持ち物リストとは一体どんなもの?ミニマルな暮らし