本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

シーパラの割引について調べてみた!格安チケットはここでゲット

シーパラを割引で利用したい場合にはどのような方法があるのでしょうか?気になったのでシーパラの割引プランについて調べてみることにしました。シーパラの格安のチケットの入手法やクーポンを使用しての割引などについても記載します。どのようなサービスを利用することがお得であるかは最後に紹介をします。

シーパラの割引、コンビニクーポン編

シーパラの割引はコンビニで割引料金価格で前売り券を購入できます。この時、ワンデーパスの他ナイトパスも購入することができ割引価格としては約300円から350円ほどの割引になります。

コンビニの端末を使用してチケットの前売り券を購入という形になりますので、八景島シーパラダイスに当日に行き券を購入するか八景島シーパラダイス内で前売り券を購入するよりかは安くチケットを購入できます。

シーパラの割引チケット入手ベネフィットステーション編

官公庁や企業の福利厚生施設を利用する際割引価格にて提供してもらえるサービスがあります。

ベネフィットステーションというサービスでインターネットにて会員となりベネフィットステーションに登録されている施設であれば割引を受けることができるというサービスを利用することでシーパラの入場料を割り引くということです。

このサービスはベネフィットステーションが提供しているサービスでなければ受けることができないのですが、シーパラはサービス対象ですので割引を受けることができ、最大で600円前後の割引を受けることが可能です。

最終手段としては、ネットオークションで落札するプランがある

シーパラのチケットはいけなくなった人たちが結構な割合でオークションにて販売をしています。

オークションの場合は正規のチケットであるかどうかが問題になりますが正規のチケットであった場合、第3者と競い合いになりますが競合がない場合においては自分の言い値でチケットを購入できることもあります。

また、オークションによっては、即決価格というものがあり、その金額を支払うのであれば、すぐにでもチケットを提供しますというシステムのオークションサイトもあります。

ただ、問題としてはやはり、正規のチケットであるかどうかと、落札後再度値段交渉をしようとする出品者もいることです。また、チケットとは別に割引クーポンのみを出品している方もいて割引クーポンを現金で購入するため場合によっては、割引クーポンの場合は割引価格以上の価格で割引クーポンを購入するといった問題もあります。

また、落札後輸送においての輸送費などもこちら側が支払うのか向こうの支払いなのかということもあり、あくまで最後の手段として第3者から格安で入手するという手段です。

知り合いからもらうもしくは購入する

一番確実で格安にチケットを入手するのであれば、知り合いからもらうか売ってもらうのが確実です。ですがこの方法では知り合いがいない方には向いていない方法で、知り合い自体もシーパラに行くことがないと入手することは難しいです。

駅探バリューなどの電車アプリからチケットを購入する

電車の乗り換えアプリなどには電車で移動し行くことができる施設について割引クーポンを提供しているアプリがあります。

そうしたアプリにて会員登録をしていきたい施設があれば利用をするとよいでしょう。割引価格としてはおおよそ正規チケット価格から最大で600円ほどの割引を受けることができます。

鉄道会社や、官公庁が運営しているサービスが結局はお得である

割引価格にてシーパラのチケットを購入する場合、結局の所、鉄道会社か福利厚生事業に力を入れている官公庁が運営する割引サイトを利用するのがお得です。

鉄道会社やバス会社などはサービスを利用してもらうことで成り立っていますのでその見返りとしてシーパラなどの施設の割引をしてもらえるのです。

その為観光でシーパラを訪れる場合、多くは観光ツアーの中に割引サービスとして入場料を割り引く観光会社も多いのです。これらのサービスを利用した方が結局の所、割安で施設を利用できるということになります。