本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

八景島シーパラダイスを割引価格で!誕生日につかえる特典とは?

港町横浜には八景島という人工の島があり、そこにある八景島シーパラダイスがレジャースポットとして人気を博しています。しかも、八景島シーパラダイスでは誕生日を迎える人には割引の特典が提供されており、それが「シーパラ・バースデースペシャル」です。ここでは八景島シーパラダイスにて誕生日限定で使える特典についてご紹介します。

八景島シーパラダイスの誕生日割引特典の内容

シーパラ・バースデースペシャルを利用すると、アクアリゾーツパス若しくはワンデーパスが特別料金で購入できます。

①アクアリゾーツパス:4つの水族館(アクアミュージアム・ドルフィンファンタジー・ふれあいラグーン・うみファーム)がセットになったチケット。

・大人:3,000円→2,700円
・小・中学生:1,750円→1,580円
・幼児(4才以上) 850円→770円
・シニア(65才以上)2,450円→2,210円

②ワンデーパス:「アクアリゾーツパス」に加え、アトラクションのフリーパス(一部除く)がセットされたチケット。

・大人:5,050円→4,400円
・小・中学生:3,600円→3,200円
・幼児(4才以上)2,050円→1,800円
・シニア(65才以上)3,600円→3,200円

さらに、園内の各施設での買い物や食事で割引を受けられる「バースデークーポン」も付帯されています。

八景島シーパラダイスの誕生日割引特典の利用

誕生日割引特典は、誕生日前後3日間と誕生日当日の計7日間に使えます。さらに、誕生日割引特典は「1枚で5名まで」利用できるため、カップルは当然、子供が誕生日を迎える場合は、家族全員が恩恵に授かれます。

誕生日割引特典の利用方法は、八景島シーパラダイスの公式サイトからクーポンをダウンロードし、水族館1Fの受付カウンターにクーポンを提示するとサービスを受けられます。なお、誕生日を証明するものが必要なため、運転免許証や保険証、学生証などを必ず持参します。

八景島シーパラダイスの誕生日割引特典の効果的な楽しみ方

八景島シーパラダイスは4つの水族館やアトラクションを始め、ホテル、ヨットハーバーなどがある複合型の遊園地です。ファミリーでもカップルでも、憩いのひと時を過ごせるレジャー施設になっています。

また、別名「恋する遊び島」とも呼ばれており、若いカップルが愛をささやき合うラブスポットでもあります。夕方から夜にかけては花火やイルミネーションによる幻想的な世界を堪能できます。

水族館や遊園地など、1日かけて全てのレジャーを満喫したい場合は「ワンダーパス」を購入します。全ての水族館をゆっくり回って生き物の生態を観察したり、触れ合いを楽しんだりしたい場合は「アクアリゾーツパス」が適しています。

なお、八景島に入ること自体は料金が掛からないため、綺麗な海の夜景を眺めねがら散歩するのであれば、お金を掛けなくても楽しめます。

八景島シーパラダイスの各エリアでは以下のことが楽しめます。

・アクアミュージアム:約700種の生き物が見られる日本最大級の水族館です。東日本としては初のジンベエザメの飼育施設がある他、様々なショーを楽しめます。
・うみファーム:魚を直接釣って食べるなどの体験ができます。
・ふれあいラグーン:イルカやクジラ、ペンギンなど、海の生き物と触れ合うことができます。
・ドルフィンファンタジー:水槽がアーチ状になっており、様々な角度からイルカの様子を見られます。
・アトラクション:絶叫マシンから2人で乗るマシン、迷路、ロッククライミングなど、老若男女を問わず、色々なアトラクションを満喫できます。

その他、レストランやカフェ、アミューズメントショップなど、楽しめる施設が満載です。

営業時間は9:30から20:00(施設によって)で、年中無休になっています。

まとめ

八景島シーパラダイスには誕生日の割引特典があることがわかりました。それも誕生日だけでなく前後に日程も使えますし、家族全員が恩恵を受けることができることがわかりました。

これから誕生日を迎える家族がいる方は、ぜひご一緒に八景島シーパラダイスを楽しんでみてはいかがでしょうか?