本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

ひな祭りで食べるケーキはシャトレーゼで!安くて安全・安心

毎年、シャトレーゼでは、ひな祭りのシーズンに、オリジナルひな祭りケーキが販売されます。

人気がとても高く、安心で安全に作られているため、子供からお年寄りの方まで楽しむことができ、さまざまな工夫をしているため、一度は食べてみる価値のあるケーキです。

値段もお手頃でサイズも豊富なので、まだ、買ったことがないという方は、ぜひ、この記事をご参考にしてみてください。

 

シャトレーゼのひな祭りケーキとは?

シャトレーゼのひな祭りケーキとは地域によって販売される期間は異なりますが、2月から4月にかけて、予約と店頭で販売されるシャトレーゼオリジナルのケーキです。

毎年少しずつ形が変わっていきますが、2019年のひな祭りケーキは、5つの特徴がありました。

①特別ないちごを使ったプレミアムなデコレーションケーキ
②豊富なサイズ展開
③新フレーバーの登場
④アソートタイプ
⑤アレルギー対応

それぞれについて詳しく見ていきましょう。

シャトレーゼ仕様特別ないちごを使ったプレミアムなひな祭りケーキ

特別ないちごと聞くと、どんないちごなのか気になる方も多いのではないでしょうか。
それは、香川県オリジナル品種の「さぬきひめ苺」を使ったデコレーションです。

さぬきひめとは、きれいに丸みを帯びた形をしていて、甘すぎず酸っぱすぎないとてもバランスの取れている苺です。
加工用にも重宝されている品種なので、ケーキとの相性は抜群です。
目にも鮮やかな色なので、味だけでなく、見た目でも楽しむことができます。

サイズは24㎝ととても大きいので、家族だけでなく、友達や親戚一同大人数でワイワイにぎやかに味わえるケーキです。

 

豊富なサイズ展開のひな祭りケーキ

毎年、ひし形のひな祭りケーキが人気です。
2019年は、サイズを増やして、より多くの人に楽しんでもらえるようになりました。

普段ひし形のケーキは買うことがないので、ひな祭りケーキならではといった感じでしょうか。
包丁を入れるのがもったいないほど、素敵なデザインのケーキです。

 

ひな祭りケーキに新フレーバーの登場

定番のひな祭りケーキにいちごフレーバーが登場しました。

色合いもピンク色とかわいらしく、最後までいちごを思う存分堪能できるケーキです。
いちご好きにはたまりません。

2種類の味を一度で楽しめるタイプもありますので、どれにしようか迷われている方におすすめです。
同じ形でも味が選べるのが、シャトレーゼのひな祭りケーキの特徴といえるでしょう。

ひな祭りケーキアソートタイプ

大きなデコレーションケーキは食べきれないという方におすすめなのが、アソートタイプです。
2019年は、その種類を増やし、より多くの味を楽しめる仕様となっています。

子どもが大きくなってしまうと、みんなでひな祭りのお祝いをしようとはなりにくいですが、アソートタイプは大人も楽しむことができるので、ケーキをきっかけとして、思い出話に花を咲かせてみるのもいいのではないでしょうか。

 

アレルギー対応のひな祭りケーキ

最近は、グルテンフリーやアレルギーの人でも食べられるパンなどが巷で流行していますが、シャトレーゼのひな祭りケーキコレクションの中にもアレルギー対応のものがあります。

さすが、安心・安全を売りにしているシャトレーゼです。
乳製品や卵、小麦粉を使わない代わりに、豆乳や米粉を使用しています。
アレルギー持ちのお子さんでも安心して、食べることができるでしょう。
また、とてもヘルシーなので、ダイエット中の方やカロリーが気になる女性の方にもおすすめです。

まとめ

毎年人気のシャトレーゼのひな祭りケーキ。

ラインナップが豊富で、小さなお子さんからお年を召した方まで、多くの方に楽しんでいただけます。
アレルギー対応のものもあるので、安心して買うことができるでしょう。
また、ネットでの予約はできないので、店頭に行って注文することが必要です。

その際には、おいしいケーキが店頭に並んでいますので、買ったことが無いという方は、試しに購入してみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

コージーコーナーでひな祭りのケーキを買ってみた!こんなスイーツなら誰でも食べたい

不二家のケーキでひな祭りを祝おう!どんなスイーツがあるの?