本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

新聞紙で作れる帽子?ハロウィンで使うとんがり魔女ぼうしを作ろう

今回は新聞紙で作る帽子を紹介します。ハロウィンなどで目立ってしまうためのとんがり魔女帽子を簡単につくってしまいましょう。

新聞紙で作れる帽子?ハロウィンで使うとんがり魔女ぼうしを作ろう~新聞紙で作れる帽子ってどんなもの?

もうすぐやってくるハロウィンに、ご自宅にあるもので簡単に作られるもので仮装ができると、お子さんもとっても喜びますよね!
今回は、家に余っている新聞紙で簡単に作られる帽子を作ってみましょう。もちろん、実際にかぶることができますよ。

新聞紙でしっかりしているので、お子さんがかぶって遊び回っても大丈夫!
イベントが終われば、開けばもとの新聞に戻るので、捨ててしまえば邪魔になりません。
折り方も簡単なので、小学生くらいのお子さんなら一緒に作って楽しむことができますよ。

新聞紙で作れる帽子?ハロウィンで使うとんがり魔女ぼうしを作ろう~必要なものは何?

新聞紙で作れる、魔女のとんがり帽子に必要な道具は、新聞紙が見開きで1枚あればOKです!
でも、実は折り方で色々なバージョンを作ることがき、作り方によっては新聞紙が2枚必要だったり、はさみやテープが必要な作り方もありますので、それらの道具も揃っていればなお良いと思います。

また、画用紙でコウモリやクモの形を作って、出来上がった帽子に貼ったり、シール等で装飾してもハロウィン気分が盛り上がります!なので画用紙や好きなシールを用意しておけば、さらに楽しめると思います。

新聞紙で作れる帽子?ハロウィンで使うとんがり魔女ぼうしを作ろう~どうやって作るの?

新聞紙で作れる魔女のとんがり帽子の作り方は、動画サイトやブログで紹介されています。
どれも10分かからず作っていて、とってもたのしそうですよ。
参考にいくつか紹介させていただきます。

こちらはとても丁寧に動画で紹介してくれています。新聞紙以外の道具は全く使わないので、とっても簡単。
最初は大人用のサイズの物を作るのですが、それからなんとさらに折り方を加えてお子様用のサイズに作り変えていらっしゃいます。

親子でかぶって楽しめますね。お子さんと一緒に作ってみても良いですよね。

同じくこちらも新聞紙のみで作る魔女のとんがり帽子です。

こちらも1つ目と同じく、大人サイズを作って、さらに折り込んで子供用にアジャストしていらっしゃいます。作り方は1つ目と少し変わりますが難易度はそれほど違わないようです。動画の最後に、おまけでとんがり帽子に一手間加えて兜に作ることもでき、そちらも楽しいですよ。

こちらはなんと新聞紙を2枚使って、つば付きの帽子を作っていらっしゃいます。
少し工程が多く難しそうですが、先に作った帽子の部分に、細長く重ねて追った新聞紙を添わせて、つばを作っていく方法。ゆっくり丁寧に作れば、大丈夫そうです。

はさみやテープが必要な作り方ですので、制作の際にはこれらもご用意くださいね。

こちらはブログで紹介されているのですが、なんと新聞紙2枚を使って、ながーーい魔女のとんがり帽子を作っていらっしゃいます。

こんな帽子もインパクトがあって、ハロウィンパーティで注目を集められそうですね。

https://ameblo.jp/321place/entry-11058921379.html?frm=theme

新聞紙以外で作られるハロウィングッズもある?

新聞紙にこだわらず、家にある画用紙等で作られるハロウィングッズもたくさんありますよ!
例えば黄色の画用紙をくり抜いてかぼちゃのおばけのお面にしたり、紙を三角に切っておばけやかぼちゃの絵を書いて、紐を通せば、お部屋に飾れるガーランドに!

風船におばけの顔をかけば、ふわふわ浮かぶおばけの出来上がり!
身近にあるものでハロウィングッズはたくさん作れますので、ぜひ楽しんで作ってくださいね。