本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

40代主婦がセルフジェルネイルをするのにおすすめできないウィークリーネイルの悪い口コミ

私は子どもを妊娠するまえにセルフでジェルネイルをしていた人間です。

子供を妊娠してからはネイルをすべて落とし、6年ほど経ちました。

それまではネイルポリッシュ、つまりエナメルを使ってきましたが

持ちの良さ、色つやがどうしてもジェルネイルに比べるとイマイチですよね。

 

そこで久しぶりにジェルネイルを使ってみようと思いました。

もちろん、お金を出してお店でやってもらうのもいいですが

毎回となるととても面倒だし、お金もかかります。

そのため、妊娠前のときのようにセルフでジェルネイルができるキットを探しました。

 

お店に行くと、ウィークリーネイル」(ホーネイ)というブランドが目立ちました。

ウィークリーネイルの特徴としては

・ベースコートもトップコートもいらない
・サンディングなし
・はがすときにペリッとはがれる

というものです。

「はがせるジェルネイルっていいかも!」

と思ってその場で購入してしまいました。

実はこれがすごく大きな間違いでした。

私が購入したのは

・コンパクトLEDライト 3,888円
・はがせるジェルネイル 1,080円
・ネイルクレンザー 972円

です。合計5,940円。

これで爪をまずクレンザーでキレイにして、ジェルネイルをして、ライトで硬化して使ってみました。

付けた時はやはりキレイです。

しかし1日も経たないうちにはがれてしました。

 

はがれ方というのが面白いというか、エッジのところから、まとまってぺりっとはがれます。

 

さらにいうと、無理やりにはがれたところの爪は白くなっているので、爪の組織が持っていかれた感じです。

「ぺりっとはがれるので爪に負担をかけない」

というのが売りなのですが、私からすると ↓ ↓

「ぺりっとはがれるので、反対に爪に負担をかける」

という感じです。

 

重ね塗りが足りないからだと思って、さらに透明のはがせるジェルネイルを購入して上塗りしましたが、

それでもはがれてしまいました。

1日ももたないのなら、ネイルポリッシュのほうがいいです。

久しぶりに頭にくるレベルのいけてない商品でした。

 

他の人はどうなんだろうと気になってしまったので、amazonの評価を見てみました。

なんと私と同じような感想を持っている方がたくさんいました。

1週間は間違えなく持ちません。
セルフネイル歴3年ほどです。赤ちゃんがいて爪も週一で切りたいですし、爪がペラペラで休ませたかったので、購入。1度塗りは1時間ほどでかけました。2度塗りプラス手持ちのノンワイプトップでコーティングしたのですが、1日もたず。
今は2度塗りプラスノンワイプトップ2度塗りで様子見です。結局手間かかりそうです笑笑

初心者にはオススメ
翌日にはもう剥がれていることもあって、トップコートを上から塗ったりなどして対処しましたが、それもめんどくさくなって、結局剥がれないジェルに移行しました。
マニキュアよりも上、剥がれないジェルより下という感じ。初心者にはオススメです。

すぐ剥がれる
色: WG-30Amazonで購入
1日持ちません。水仕事とかしていなくても、利き手はすぐ剥がれてきます。
剥がしやすいから仕方無いかな。

1日でダメになった
色: WG-3Amazonで購入
完全に硬貨させた後しばらくしてちょっと重いものを上げ下げしたら爪の先のほうが2枚爪のような感じになり、翌日にはそれが広がって部分的にはがれ汚いので全部はがしました。
マニキュアよりきれいな状態をキープできるかと思って期待していたのですが、マニキュアのほうがよっぽどもちます。
張り切ってLEDライトまで買ったのにお蔵入りです。

爪が痛む&簡単に剥がれてくる割には剥がしにくい
色: WG-0
剥がすと爪の表面が白くなり乾燥しています。
これって爪の表面が剥がれているのではないでしょうか?

それから外側は2?3日で簡単に剥がれてきますが内側は爪にくっついていてなかなか剥がれず、塗り直したいのに剥がせなくて塗り直せなくて汚い状態になってしまうのがストレスです。かと言って無理やり剥がすと爪を痛めるし。リムーバーで簡単に落とせないのが難点です。

よかったです。

ウィークリーネイルに同じような感想を持っている方が多くいました。

やはり口コミを調べてから購入すればよかったです。

 

40代の主婦はどうして家事をしなくてはなりません。

水仕事や重いものを持ち上げたり、育児をしたりしているとそれだけで爪先からはがれてきます。

もちが良いはずだと思ってジェルネイルのウィークリーネイルを購入しましたが、数回使って完全に使わなくなりました。

 

お金がもったいなかったです。

次に私が購入したのはシャイニーネイルという商品です。

無事にリベンジできたでしょうか?

 

次の記事は「40代主婦がおすすめするセルフジェルネイルはシャイニーネイル」です。