本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

マリオネットラインにはヒアルロン酸注射が効く!?噂の真相はいかに!?

[st-kaiwa2 r]マリオネットラインがあるから、老けてみられる[/st-kaiwa2]

[st-kaiwa1]そうね、マリオネットラインって老化のしるしみたいなものね[/st-kaiwa1]

[st-kaiwa2 r]マリオネットラインにはヒアルロン酸注入がきくって聞いたけど?[/st-kaiwa2]

[st-kaiwa1]気になるなら、本当にきくのか調べてみたらいいんじゃない!?[/st-kaiwa1]

口元から真下に向けて伸びるシワを
人形のように見えることから「マリオネットライン」と呼びます。

老けて見える原因となるので、できてほしくないのが正直な意見です。

このマリオネットラインに対して、
ヒアルロン酸でシワを消すことができる、という噂がありますが
実際のところ、そういうことは可能なのでしょうか。

噂の真相を調べてみました。

マリオネットラインにきくのはヒアルロン酸注射、他の方法だと効果なし

ヒアルロン酸と言うと、多くの化粧品にも使われ、お肌の保湿には欠かせない成分です。

ただ、このヒアルロン酸ですが、化粧品や食品などで摂っても
マリオネットラインが劇的に薄くなるといった効果は期待できません。

何故なら化粧品といった外からでは深いシワに関係する真皮までは届かず
食品では肌といった表面的なところに届くよりも他の部分に活かされる可能性の方が高いからです。

そのため、直接的に効果がある、と言えるのは
医療機関でのヒアルロン酸注射といった方法です。

これなら、シワに直接アプローチし、お肌をふっくらと見せることができます。

ヒアルロン酸注射は永久には効果なし?マリオネットライン対策なら継続が必要

シワへ直接効果を発揮するヒアルロン酸注射ですが
一度注射すればずっと問題ない、というわけにはいきません。

ヒアルロン酸は元々体内にある成分ということもあり、次第に吸収されます。

むしろ永久に吸収されないものだと人体への悪影響もあるので
吸収されて当然と考えておいたほうがいいでしょう。

マリオネットラインへの注射においても同様で
注射から長くて数年、短くて数ヶ月で吸収されるので元に戻ります。

シワを改善したければ、定期的にヒアルロン酸注射を受けに行く必要があるということですね。

安全とは限らない?マリオネットラインへのヒアルロン酸注射の失敗例

また、ヒアルロン酸注射は100%安全な方法とは言えません。

これは他の注射においても同様ですが、体質に合わなかった場合体調が悪くなることもあります。

注射した場所が悪い場合内出血やしこり、処置が不完全だと感染症が起こる可能性も・・・

また、ヒアルロン酸注射を行うクリニックの腕次第では
シワの部分に上手く注射できず、でこぼこになってしまった
注入する量が多すぎて余計に肌がたるんでしまったというケースがあるのも事実です。

他の部分へのヒアルロン酸注射と違い、マリオネットラインへの注射は
難易度が高く、技術の確かなところでないといけない、といった口コミもあります。

もしやるなら、どこでも良いと思わずクリニックの評判も調べておくと安心です。

マリオネットラインへのヒアルロン酸注射、ダウンタイムも考慮して計画的に

マリオネットラインへのヒアルロン酸注射は、「プチ整形」にあたります。

一般的な整形に比べ手軽にできるものではありますが、注射後すぐにカンペキな状態にはなりません。

整形手術は、術後の状態が落ち着くまでの「ダウンタイム」と呼ばれる期間があります。

ヒアルロン酸注射の場合、注射なのでメスを入れるような手術と比べて短いですが
多少はダウンタイムがあると思っておいた方が心の準備ができます。

ダウンタイムの長さについては個人差やクリニックごとの差もありますが
一般的には2、3日は通常よりも膨らんでいて、1週間くらいで落ち着くというのが多いようです。

そのため、しっかりメイクをしなくてはならないような日やその直前には
ヒアルロン酸注射は打たないほうが無難ですね。

実際にやった人からは人気のある、マリオネットラインへのヒアルロン酸注射

効果以外の例として良くない面も挙げてしまいましたが
マリオネットラインが気になる人にとって、ヒアルロン酸注射はとても魅力的な対処法です。

実際に注射をした人の体験談としても
「やってよかった」「気になる部分の悩みが解消した」といったものも多く
見た目を簡単に若返らせる方法として、人気があるようです。

長年の悩みだったマリオネットラインが注射で良くなるなら
それほど嬉しいこともありませんよね。

興味が湧いたなら、まずクリニックの下調べから始めてみましょう。

全国展開しているこちらの美容外科なら近所にあって、通いやすいかもしれませんよ。

★東京美容外科のヒアルロン酸注入について詳しく見てみる!